« 二週間ぶりです・・・ | トップページ | 今年のクリスマスも♪ »

2012年12月20日 (木)

お先に~~ご用納め

今年も施設訪問、最後の日がきましたconfident この時期はクリスマスバージョンでの参加要請あり・・・年の締めくくりはどうしてもサンタ姿になってしまいますdespair

045
はは様、カメラのレンズ・・・結露でくもってますよぉconfident 

今年も歴代の福祉犬が着用せれて引き継いだサンタウエアで登場の僕です
月一会仲間のりんちゃんはかわゆ~~いウエア姿

Photo
この格好でなければ、もっとテンションupupで愛想良いのですが・・・本日は結構downdown
ブルーサンタですよぉ~~~~~sweat02

Buru0
だってねぇ、背中のはは様のデコ、センスないでしょう?
デコしてくれるんだったら、もっと格好良くして欲しい訳で・・・あ~~ますますdowndowndown
ふてくされ寝の僕です。。。。
 

062_2
しかしながら・・・ 
おじいちゃんもおばあちゃんも、僕のこの格好を見ているだけで笑顔になってますねぇ~~
これって、僕はいい仕事をしているって証拠かなぁsign02
まぁ、そうだとしたら僕のdownも解消されますが・・・

本日、参加の福祉犬のみなさん、十犬十色のお仕事お疲れさまでしたnote
新年もまた、僕達のパワーで皆さんを笑顔にしましょねぇ~~~

015
一昨日、秋田大学キャンパス内のイルミネーション観賞に行ってきましたxmas
その翌日からは雪・・・積雪30㎝、今晩あたりは雪でイルミネーションも更に素敵に輝いているでしょうねnight
 
 

|

« 二週間ぶりです・・・ | トップページ | 今年のクリスマスも♪ »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

あはは! 
一枚目の写真でカイチョ〜!と思ったのですが・・・
そうではなかったんですね。

ヘムくん、おつとめご苦労様でした。
皆さんの笑顔が目に浮かぶようです。

・・・かの国からの船。
結構漂着するんですよ。能登半島が出ているので
漂着しやすいらしいです。
殆どは無人なのですが、時々遺体が・・・。

もっと良いもんが流れて来て欲しいです!

投稿: billmon | 2012年12月21日 (金) 10時18分

ヘムくんサンタさんお疲れさまでした。
皆様から笑顔をいただけると
こちらも嬉しく 元気になれますよね。

うちは明日、レオは連れて行きませんが、
私たち夫婦がセラピードックの現場見学をさせていただく予定です。
楽しみです。

投稿: レオ父 | 2012年12月21日 (金) 18時59分

ヘムくん、年内最後のお仕事、お疲れ様でした♪
ヘムmamaさん、一年間、ボランティアのお仕事、お疲れさまでした♪
皆さんの笑顔が二人へのご褒美ですね。
来年も無理のない範囲で、ボランティアが続けれると良いですね。
>背中のデコ
あら、ヘムくん、カッコいいわよぉ~。
君のお母さんはお裁縫も上手なんだから、ばっちり決まっているわよ(๑≧౪≦)

投稿: サプリメント管理士 | 2012年12月22日 (土) 17時51分

xmasbillmonさ~ん
お返事遅くなってごめんなさい
12月に入り、何度かボランティアはありましたが
サンタウエア=ブルーサンタになる故・・・
最後まで着用は控えておりました~~coldsweats01
これも、ははの僅かばかりの心遣いhappy02
そうなの、今年はこの心遣いでイケイケ出来るかなぁって
思いましたが・・・やはり無理sweat01
しっかりと、客寄せパンダ並みに
おバカな格好をされていると認識しているようですhappy01

まぁ、仕事納めのこの日はご褒美のおやつも
沢山、奮発したから・・・良しとしましょうwink

かの国・・・本当に困ったもんです
tvで見る、食料事情等・・・
本当に心が痛みますよねぇ~~

投稿: ヘムmama | 2012年12月23日 (日) 21時14分

xmasレオ父さま~
お返事遅くなってごめんない

ホントに、施設訪問でアニマルセラピー
しっかりと体感できますsign01
レオくんなしでの 現場見学は
いかがでしたか???
ヘムが属しているのは、特別な研修を受けた
セラピー犬ではなく普通の家庭犬です・・・
まぁ、性格などは
ある程度クリアしているワン達ですが

超高齢化社会になる我が国
現時点で、ヘルパーの仕事もちょこちょこ
始めて、お年寄りの欲している事
肌で感じる毎日です。。。
自宅で一人いらっしゃる方々にも
ワン好きだったら、ヘム連れで
来年はお顔出ししようかなぁ~~と
思っておりますよconfident

投稿: ヘムmama | 2012年12月23日 (日) 21時25分

xmasサプリメント管理士さま~
ヘムと時間の共有が出来て、それをする事で
笑顔に触れ合う事が出来る‼
この上ない喜びですよぉ~~
まぁ、シニアのヘムだから、体調&表情を
観察の上で来年も続けていきたいなぁ~と

サンタウエア、背中のデコは
100均のグッズを縫い付けただけ
ラブの背中フェチでもある私・・・
自分で楽しんじゃってま~~すhappy01

今年も間もなく終わります・・
1年前には元気だったもちちゃん
つくづく想い出してしまう
今日この頃の私です。。。

投稿: ヘムmama | 2012年12月23日 (日) 21時36分

ヘム君、今年も一年間、
癒しのお仕事、お疲れ様でした~m(__)m
&サポート役のヘムmamaさんも、
合わせてお疲れ様でした!
大人しくて可愛いヘム君のサンタ姿に
皆さん癒されたようで、何よりです(*^_^*)

最後のブルーのLEDライトイルミ、
うまく撮れてますね~☆

投稿: 万里ママ | 2012年12月24日 (月) 15時31分

xmas万里ママさ~ん
月に2~3回の出勤では
ありましたが・・・充実楽しい時間を
過ごせましたよぉgood
ヘムよりもお若いワンコも多いから
おそらくヘムには、いい刺激の時間
でもあると思いますhappy01
来年も元気に続けてイケたらなぁ~と
しみじみ思ったたこの日でしたconfident

イルミネーション、ヘム地域
方々で頑張っているようですが
寒さで暗くなる頃には、足が
伸びませんのよぉ~~sweat01

投稿: ヘムmama | 2012年12月24日 (月) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/48402148

この記事へのトラックバック一覧です: お先に~~ご用納め:

« 二週間ぶりです・・・ | トップページ | 今年のクリスマスも♪ »