« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月28日 (金)

本年も閉幕です♪

クリスマス寒波後の大雪で、例年比較4倍の積雪量のヘム地方ですsnow

車での移動時間がこの雪で大幅超過のはは様・・・帰宅時間が遅くなると何故か、お散歩時間も通常の8割に減らされている僕なのですweep デスクワークは本日をもっておしまいだったけれど、ヘルパーの仕事はお盆もお正月も関係ないわけであってsad 明日からお正月休みの親分、帰省するお江戸のにいさまとねえさま頼りの僕ですconfident

と言うことで本年の記事更新、これをもって幕といたします。
皆さま方には気分屋更新ながら、ご訪問更には沢山の嬉しいコメントを頂き本当にありがたく思っておりますhappy01 新年も気が向きましたら、ぶらぁ~~と僕に会いにいらしてくださいませねgood

090_2
3.11後の昨年に比べたら、全てが前向きに進み始めている感じの本年でした。 
紅葉の頃にやっと、被災地へ行けたヘム家。そこで被災した仲間たちに会うことができ・・・家族其々、思う事は沢山あったけれど、仲間たちが幸せな時間を迎えられるように願い、祈る気持ちは同じ。
復興が進んでいるとは言え、聞こえてくる悲痛な声。。。まずはヒトの生活環境を整える事が一番sign01そうなったらまた、元の家族と幸せな時間を共に出来る仲間も増えていくはず。
この世に生きる全てのモノに、笑顔と光明を見いだせる新年であって欲しいなぁ
年の瀬は 『感謝』と『願い』の気持ちでいっぱいになる僕なのでしたconfident 
                                         (コメント爛は閉鎖中)

| | トラックバック (1)

2012年12月25日 (火)

今年のクリスマスも♪

今年も定番、クリスマス限定おもちゃ出現sign03 どうやらこのおもちゃが僕へのクリスマスプレゼントのようで・・・・使い回しOK、実に安上がりな僕なのですbearing002
二日間のみ遊べる、トナカイですcoldsweats01 おもちゃの遊び方は何歳になっても成長なく・・・パピーもシニアも同じsweat01

音楽が出ないとテンションdowndownの僕・・・トナカイ、ガジガジしてごめんよぉ~~とぺロぺロしてあげますgood004
頂きモノのクリスマスケーキは親分とはは様のみ・・・哀れ顔の僕へは、ヨーグルトを恵んでくれたcoldsweats01

クリスマス寒波襲来、本日のヘム地方snow

三連休の最後の日、イブは雪のももさだでハッスルした僕でしたnotesPhoto_3
やはり、雪は最高だぁ~~sign03 夏とは違う、冬のももさだでの楽しみ方を満喫中wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

お先に~~ご用納め

今年も施設訪問、最後の日がきましたconfident この時期はクリスマスバージョンでの参加要請あり・・・年の締めくくりはどうしてもサンタ姿になってしまいますdespair

045
はは様、カメラのレンズ・・・結露でくもってますよぉconfident 

今年も歴代の福祉犬が着用せれて引き継いだサンタウエアで登場の僕です
月一会仲間のりんちゃんはかわゆ~~いウエア姿

Photo
この格好でなければ、もっとテンションupupで愛想良いのですが・・・本日は結構downdown
ブルーサンタですよぉ~~~~~sweat02

Buru0
だってねぇ、背中のはは様のデコ、センスないでしょう?
デコしてくれるんだったら、もっと格好良くして欲しい訳で・・・あ~~ますますdowndowndown
ふてくされ寝の僕です。。。。
 

062_2
しかしながら・・・ 
おじいちゃんもおばあちゃんも、僕のこの格好を見ているだけで笑顔になってますねぇ~~
これって、僕はいい仕事をしているって証拠かなぁsign02
まぁ、そうだとしたら僕のdownも解消されますが・・・

本日、参加の福祉犬のみなさん、十犬十色のお仕事お疲れさまでしたnote
新年もまた、僕達のパワーで皆さんを笑顔にしましょねぇ~~~

015
一昨日、秋田大学キャンパス内のイルミネーション観賞に行ってきましたxmas
その翌日からは雪・・・積雪30㎝、今晩あたりは雪でイルミネーションも更に素敵に輝いているでしょうねnight
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

二週間ぶりです・・・

9歳になった僕へ、たくさんのお祝いメッセージをありがとうございます。 
今後もブレル事なく、自分を見失わずに淡々と生活したいと思いますので、よろしくお願い致しますhappy01 (選挙後の与野党逆転劇が良い戒めに・・・happy02

047
2週間ぶりにももさだに立つ僕sign01 12月の青空好天は逃されず・・・お忙しい中でのはは様の配慮に感謝confident

 026
流木レトリーブも9歳らしくsign02 無理せず、慌てず、マイペースでねwink 

Photo
砂浜は漂着物がてんこ盛り~~~何かお探しですか?ってsmile 
いやいや、僕のテリトリーを決めかねてます・・・
ようやく定めたのは、漁で使う丸いウキgood しっかりとマークして静かに立ち去る僕coldsweats01 

075_3

お題 『ALL、黄金色』

明日からはまた雪予報・・・・黄金色も雪色に一変だねconfident そうなったら、僕は浮きだつだろうねぇhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

ピカピカ9歳で、師走月一会♪

179
本日、僕はめでたく9歳の誕生日をむかえましたsign01 今年も恒例、お江戸のねえさま手作りののっけモノを頭に、普段そうそう着用しないブレザー姿で・・・何やら着くずれしてますがdespair

051
本日は合わせ月一会の日、みんなに祝ってもらえましたよぉhappy01 りんちゃんママさんからのpresent

姿勢正して頂く瞬間confident

055
あれ、宗達くんそれは・・・僕が宗達くんのママさんから頂けるpresentですよぉcoldsweats02 横取りしないで下さいsweat01Photo
はは様からの一足早いクリスマスpresent りんちゃんはツリーの被りモノ・・・うんうん、可愛いよぉbleah 
宗達くんへは僕のお鼻にのっかるサンタのブーブーpresent 宗達くん、落下を待っているのsign02

 083
バースディ☆ケーキならず、バースディ☆ゼリーbirthday にんじん、ブロッコリーに鶏のササミがたっぷりgood Pzeri
勿論、断然大きいのが僕用ですよねぇsign02 凸トリオで「まて」してま~~す
「よし」の一声で、のど越しツルリンこ、一口で完食の凸トリオでしたdelicious 

Photo_3
夕食は鮭のライスケーキでhappy01 しっかり、ろうそくを9本立てましたgood ヨダレもMAX寸前sweat01

長~~い「まて」が終わり、やっとこさお口に入ったものの・・・味わう事なく、秒速での完食でしたdespairPhoto_4
手作りののっけモノと一緒に届いたプレゼント、イェ~~note アキレスいっぱいの僕ごのみshine
ねえさま、ありがとう~~年末帰省の際にもおみやげ、待ってますよぉ~~happy01

本日、お誕生日での頂きモノは全て口に入るモノでしたscissors さすが皆さま方、おツボをしっかりとおさえておられますねぇ~~confident

はは様、しばらくは僕用のおやつは買い出ししなくて済むねぇhappy02 

月一会、りんちゃんと宗達くんそしてママさん方、僕の誕生日を祝ってくれて本当にありがとうheart01
9歳になった僕、暴飲暴食には気を付けて、元気に楽しく過ごす所存でおりますよぉ~~punch

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

ぶつぶつ・・・と

先週末から積り始めた雪・・・まだまだ、これしきの積雪量では僕的にはテンションupupにはならず・・・coldsweats01

024
寒さは平気な僕なのに・・・はは様に着せられた赤いベスト 
購入当時の5歳頃は随分とお似合いイケていたのですが・・・この日はなんだか還暦の赤いチャンチャンコのように見えるのは、僕だけでしょうかねぇ~~~think

僕の表情からもうかがえるように・・・投げた瞬間に雪に沈み込んだボールを探すのは、シニアにとっては、結構大変なのですhappy02

Photo
冬、雪と言ったら風物詩sign02 “マズルドリル”も、この浅い雪ではすぐに壁にぶつかってしまいますsad091
還暦赤いチャンチャンコとはおさらば~~~本日のお散歩note 一気に若返ったような僕good
あれあれ・・・プ~~ンと、何のにおい????足元のにおいは、雪で隠されちゃうから、空気中に漂うにおいに敏感になる僕なのですhappy02 丁度、お昼時だもんねぇ~~って、はは様coldsweats01084_2
選挙カーもこの悪路ながら、舌選が華僑にに入りましたよぉ~~僕には関係ありませんから 「お散歩中の○○さん」と呼んでいただいても・・・とっても困りますcoldsweats02 
皆さん、選挙権のない僕にかわって、投票をよろしくお願いいたしますねぇsign03 新党『日本愛犬家』はなかったよねぇ~~残念bearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

二十四節気「大雪」の日・・・

_2
夕方のお散歩、すっかりと雪化粧・・・昨年はお休みだった住宅街、一軒のお宅のイルミネーション、今年は復活ですxmas
寒さでブルブルのはは様もピカピカの綺麗な飾りに、ニコニコ顔で心はホットにhappy01__
お散歩終盤は降る雪も強くなりました・・・ 
あれっ、上の写真ともに僕のポーズは同じdespair 寒さのためかはは様、iPhone撮影で全く余裕なしhappy02
僕はその度に静止させられて迷惑千万think

このあと帰宅し、はは様が近所のお店にお買いものへ・・・地震はその時でした
3.11の時もヘム地方はその時期にしては、珍しく雪が沢山降ってました。。。あの時もお留守番だった僕、大きな地震はもうご免被りたいなぁ~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

元気印の日♪

週明けの貴重な青空sun 朝からの青空で一気に働きモノになるはは様、一段落してさぁ~お散歩note

096
真っ青空に空気もスッキリ、本当に気持ち良いですnotes 毎日こんな天気だったら最高なのにねぇhappy01 Photo
この日初披露の頂き物のボールshineNEWボールの味を確かめてますcoldsweats01 飛距離短いはは様の事を思ってのロープ付きですよぉhappy02 お気遣いありがとうございました

052
冬囲いでハチマキのように縄をしめられたドウダンツツジ・・・何か変ですよねぇdespair 

お昼前の墓地公園散歩終了
貴重な青空散歩の僕同様に はは様は貴重なフリータイム謳歌の時間でおでかけrvcar
何と、僕は青空なのにお留守番開始weep 

124
お留守番から解放で、ももさだの海岸wave 来ちゃいましたよぉ~~good 
はは様、謳歌タイムから帰宅してひけ目を感じたのか???夕方入るヘルパーの狭間時間にrvcar~~

そして、何と・・・148
入水ですsweat01 コントロール悪いはは様の投げた流木が海へ~~

レトリーバーは、たとえどんな状況下にあってもブツはレトリーブする事のが本然happy02 

はは様、焦って僕の濡れた身体を触るやら、水に手を突っ込むやら・・・ でも、ぬる~~い水温に一安心wink
115_3
初冬のももさだ 僕の後ろには Mt鳥海がくっきりと見えているfuji 明日は天気は良くないねぇ。。。 30分程でサンセット、きっと綺麗何だろうなぁ~~久しぶりに入水しちゃった日本海は、とっても綺麗で穏やかでしたよconfident (昨日見えたMt鳥海予報通り、本日は雨でした)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »