« ちょこっと青空のもと♪ | トップページ | 晩秋から初冬への風景 »

2012年11月16日 (金)

ボジョレー解禁で、あれは?

昨日、11月15日はボジョレー解禁日wine 

Photo
僕は午後から施設訪問のボランティアconfident 無事に大役sign02成し遂げた後は、大中小・・・ご褒美に群がるcoldsweats01 この施設は今年最後の訪問なので、気の早いクリスマスモードxmas 僕のサンタ服は、心情を察して今回はお見送り~~happy02 

はは様方は、既にボジョレー話題wine 何と、4本足の中にもwineを頂くお仲間がいる事が判明dog 僕は飲ませてもらった事がないけど・・・お味はどんなもん???

ところで、ボジョレー解禁と言えば・・・あれは、どうしましたかねぇ~~ 
例年、同時にファーストカットでしたよね~~~pig 

007
1月に仕込んだ生ハム・・・今回は生ハム製作3回目ですが、何と~~旨味をつかさどる青カビが発生しておりませんsweat01 こんなの初体験coldsweats02 

Photo_2
どうしちゃったの~~~階下から吊る下げられたpigを眺める僕も、少々心配despair で、駆けあがってみましたrun
「お~~いブタさん、どうしたんだいsign02」 「何か、不具合でもあるのかなぁ~~」
「美味しくな~れの声かけが足りませんでしたか」  全く効果のない僕の心の声。。。

Photo_3
ボランティアからの帰路、イーオンからお買い求めの 1,980円のワイン 生ハムは昨年のモノでかんぱ~~いwine (親分からは千円以下のワインで十分のお声が)

お若いワインと熟成途上のお若いチーズ、そして熟成し過ぎた少々塩分がきいた生ハムでのボジョレー解禁日夜night 僕は待てども、まてども・・・お口にできない生ハム&ワインでありましたweep

 

 

|

« ちょこっと青空のもと♪ | トップページ | 晩秋から初冬への風景 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

若々しいワインのお味はいかがでしたかぁ~?
お仕事の後ではさぞ美味しかったと思います(#^.^#)
ボランティア、お疲れさまでした♪
生ハムの青カビ、どうしちゃったんでしょうね^^;
いつまでも暑かったことが関係しているのかなぁ~?
うまく発生してくれると良いですね。

投稿: サプリメント管理士 | 2012年11月17日 (土) 00時11分

ワンズ、、、群がっていますね〜。
お務めの後だもんね!

やはり天候不順の影響があるのでしょうか。ハムちゃん。

ボージョレ、今年は不作(天候)だったと聞いています。
お味は、如何でしたか。

私は、毎日ワインです。
3Lの箱入りお徳用サイズのチリとかオーストラリア産です。
ヘルシー嗜好でワイン頂いています。(言い訳??)笑

投稿: billmon | 2012年11月17日 (土) 10時38分

先日は施設訪問!お疲れ様でしたぁ~
ヘムちゃんの帽子姿がないのが、残念。
だって、とってもかわいかったんだもの。クスッ!

生ハムちゃん!今年は青カビが発生しませんでしたか。
お味の方は、どうかしら?
やはり、違うかしら?
我家はなぜか?毎年青カビが発生しないのよね。
今年も発生していません。

お味の違いが楽しみね。

投稿: みなみ | 2012年11月17日 (土) 12時45分

ヘム君のサンタさん見たかったなぁ~~

今年最後のお勤め、ご苦労様でしたぁ~
ご褒美に群がる姿はやっはり可愛いワンコ・・・
ちょっと安心しましたわnote

今年のワインのお味はいかがでした?
ビール・オンリーのハハとしては
ワインを語れませんが・・・

生ハムちゃん、十分美味しそうなのに
それで不具合なん?
奥が深いわぁ~~

でも乾杯のご馳走・・・美味しそうじゃ~~

投稿: ダンクハハ | 2012年11月17日 (土) 21時23分

wineサプリメント管理士さま~
今回も参加ワンコ多く、和気あいあい
お仕事完了で~~す

ほほほっ・・・
お熱い熟女としては、やはりお若いお味はねぇ~
芳醇なお味が、お好み派には少々物足りずcoldsweats01

生ハムさん、カビの発生はやはり
今年の異常気象のせいかなぁ~~
同じく製作中のお仲間も、この現象が多しです
でもねぇ、お味にそんな違いはないかもです
happy01

投稿: ヘムmama | 2012年11月19日 (月) 13時43分

winebillmonさ~ん
そうそう、やはり一番に頑張った
主役たちにも見返りは必要sign01
背後からのお写真、ヘムのデブさが目立ち過ぎsweat01
体重によっての量の加減はないので
後は回数で、摂取勝負のヘムなのですhappy02

我が家もこの季節はワインよりで~す
先日得た情報では、安いワインの方が
酸化防腐剤が入ってから
飲んだ後の頭痛等がないとかぁ・・・
そう言えば、家飲みのワインの翌日は
頭痛はないけれど・・
外飲みでは時々あるんですよね~~
チリワイン、私も好きですよ
赤飲むと益々饒舌のなるのよねぇ~~happy01

投稿: ヘムmama | 2012年11月19日 (月) 13時52分

wineみなみさ~ん
こちらこそ、お疲れさまでした
のあちゃんにも会いたかったわぁ~~happy01
ヘムのおのマリオのような帽子姿・・
写真がなかったのよねぇ~~残念happy02

生ハム、初心者マークの時に頂いた
とのちゃん家のお味に、カビ有のものと
お味の違いはなかったから・・・
全然支障はなく、美味しく頂けると信じてますpig
そちらは、ファーストカットはもうお済ですかsign02
みなみさんの、玄人ばりのカット
超うす生ハム・・・まだ忘れてませんわぁwink

投稿: ヘムmama | 2012年11月19日 (月) 14時00分

wineダンクハハさま~
ヘムサンタ、仮装すると暗いオーラが・・・
テンション下がったヘムをヒトが、また
笑うから益々、真っ暗闇になるのですわぁhappy02

ご褒美、古今東西・・・
どちらの4本足も大好きでありますよぉ~~happy01
もしや、ダンクちゃんマールちゃん以上の
パワーかもしれませんぞぉ~~coldsweats01

ボジョレー、やはり私のように
トウのたたった人間には、何かが足りませぬsmile
ビールが一番好きには変わりないけど
ワイン飲むと頭の中が活性化
饒舌になる、私なのです~~
何時の日か、ダンクハハさまにお会いする時には
勿論、赤ワインをひっかけてご対面~~heart03

投稿: ヘムmama | 2012年11月19日 (月) 14時09分

お仕事の後のお楽しみ、
美味しく飲めた事でしょう^^
お疲れ様&ボジョレーに乾杯~!ですね☆
ちらっと見える、ヘム君の
クリスマスリース首輪も可愛いです。
ハムもワインもとても美味しそうです♪

それにしても青カビ、どうしたのでしょう?
今年は急に気温が下がったから、
生える時間がなかったのでしょうか…。

投稿: 万里ママ | 2012年11月19日 (月) 20時59分

wine万里ママさ~ん
トンでもない事態の中で
ご訪問ありがとうございますhappy01
ヘム、実はイケた帽子もお借りしてましたが
写真、撮影するタイミングがずれてしましました
まぁ、被りモノはヘムをブルーにしますからねcoldsweats01

青カビ、それほど味には左右しないかもですが
今年は本当に不思議です
でも、ここにきて多少は発生しているようなので
今年のファーストカットは、随分と遅くなるかもです
まだ、昨年分も残っているのでしばらくは
美味しいワインはこちらで間に合いますgood

投稿: ヘムmama | 2012年11月19日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/47868617

この記事へのトラックバック一覧です: ボジョレー解禁で、あれは?:

« ちょこっと青空のもと♪ | トップページ | 晩秋から初冬への風景 »