« 雪、シーズン散歩到来‼ | トップページ | 元気印の日♪ »

2012年11月30日 (金)

責任はだれにある・・・

突然ですが・・・ヘム家、僕のシャンプーはお決まりとして2週間に一度になっております。

週明け頃から親分、はは様までもが 「ヘム、におうねぇ~~」ってsweat01 
そりゃぁそうだよぉ~~とっくに、期限の2週間は過ぎてますdespair 好きで犬臭を発生しているわけでなし、シャンプーをしてくれてない方に責任はあるのではないでしょうか・・・

006
で、ようやくのシャンプー日となった昨夜の僕です

ドア向こう、お風呂の方から呼ばれるのを今か、いまかとお待ちかね中

007
やっとこさ呼ばれて、意気揚々(?)とお風呂場へ入室して行く僕

008
洗浄担当は親分です。。。狭いお風呂場ゆえ、ガラス越しの僕で
中の様子はご想像にお任せいたしま~~す

010
お風呂場から出てきた僕、何やら・・・もの足りなさそう

その理由はこの日もテキパキ過ぎる、手抜きシャンプーでアッと言う間にシャンプー完了のためか???011
シャンプー後のドライは、はは様担当 

しばらくは「におうよぉ~」のご発言はありませんよねぇ‼

|

« 雪、シーズン散歩到来‼ | トップページ | 元気印の日♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘムくん、、、物足りなかったんだ。
我が家、前回シャンプ−したのは何時だっけ、、、、笑

風呂上がりも落ち着いていますね。
アールは、ハイテンションになります〜!

投稿: billmon | 2012年12月 1日 (土) 14時16分

えっ、2週間毎に洗わないと、
ちょっとにおいが微妙なのですね^^;
それは大変かも・・・。
シャンプー&ドライお疲れ様でしたm(__)m
ヘム君もスッキリして良かったね♪
柴犬はこの時期、1か月半は大丈夫です。
抜け毛は酷いけど、その点は楽ですネ。

そうそう、スマホ用の手袋、ネットでも
色々お安く出ているようですよ~☆
この冬は要チェックかも!?

投稿: 万里ママ | 2012年12月 1日 (土) 14時17分

あらあら??
我が家もいつシャンプーしたかな??
二週間に一度なんて、ヘム家はマメだわ!
それでヘム君が匂うんだったら
我が家はナンと言う表現すればいいのか・・sweat02

きっと今日のヘム君はシャンプーのいいかほりが
しているだろうなぁ~~
ハグしたい!!

我が家も見習って近いうちにシャンプーしなきゃ!!
でもラブ三頭だと寝込みそうだぁ~~~sweat01
しかもデカいっ!!

投稿: ダンクハハ | 2012年12月 1日 (土) 21時42分

ヘムくん~♪
本当にほんとにご無沙汰しておりました~。

実はうちもセラピードック、今度体験をさせていただくことになったのですよ~♪
いずれはレオもその世界に入っていければよいなと思う今日このごろです。

そのためには、再度しつけ直すべきところは直さないといけないですね。

ヘムくん、シャンプー気持ち良かったみたいですね♪
すごくさっぱりしたお顔しているね(#^.^#)

投稿: レオ父 | 2012年12月 2日 (日) 18時43分

spabillmonさ~ん
夏場は泳いでそのたびに水洗い・・・
で、そんなにニオイが気になりませが
泳がなくなる頃から、なんかねぇ~~
べったりとくっ付いてクンクンするとwobbly

基本、水が大好きなラブだから
シャンプー後にハイテンションになる
アールちゃん、納得できますよぉbleah
そろそろ、シャンプーして上げて下さいませhappy02

投稿: ヘムmama | 2012年12月 2日 (日) 21時35分

spa万里ママさ~ん
ヘムのシャンプー、夏場でしたら
私ひとりでドンドンやれちゃいますが
寒くなるともうギブアップ、冷え症の私では無理despair
ボランテァア前にシャンプーは必須で
そこに2週間隔をはめるには
結構、大変です。。。だって
シャンプーの回数が多いのもねぇ~~
まぁ、月二回を念頭にしてcoldsweats01

抜け毛、おそらく万里ちゃんや疾風くん以上に
ヘムは酷いわよぉ~~~
周囲レポでは・・・柴≪ラブ 結果ですconfident
ブラッシングしても「キリ」がありませんもん・・

投稿: ヘムmama | 2012年12月 2日 (日) 21時44分

spaダンクハハさま~~
我が家、まめというよりは
ボランティアの前にはシャンプーが必須
月2回参加として、月2回のシャンプー
最低、必要となるのですよぉ~~~

ヘムだけのシャンプーでもこの季節は
夫婦の共同作業なのに・・・
3頭シャンプーを1回でなんて~~
考えられませ~~~んcoldsweats01
そうそう一度、サロンでシャンプー等したら
ヘムは八千円でしたsweat01
あの1回限り、サロンに行けてませんhappy02
三頭だったら・・・happy02
でも、飼い主が腰痛になる事を考えたら
どうですか?ダンク家はサロンで~~happy01

投稿: ヘムmama | 2012年12月 2日 (日) 21時54分

spaレオ父さ~ん
おっ~~sign03
お久しぶりでございます
レオくん共々、お元気でお過ごしでしたか?

レオくんがセラピードックに?
うんうん、レオくんだったら大丈夫ですよgood
まずはレオ父さんが、余裕をもってレオと接して
あげて下さいませ~~
犬って、本当によ~~く見ているからね
まぁ、私以上にレオ父さんは犬の気持ちを
よ~~く把握しているから大丈夫‼

記事も再開されたのかなぁ~~
後ほど、お邪魔いたしますねhappy01

シツコイようですが
忘れる事なくご訪問下さって
ありがとうございます
感激ですsmile

投稿: ヘムmama | 2012年12月 2日 (日) 22時06分

>呼ばれて、意気揚々(?)とお風呂場へ

理想でっす!!!
私のあこがれ~の光景でっす!!!
おやつ~で釣って~その後、首根っこ押えて~~
お風呂場に籠城!!!
この時にすでに~私は お腰が痛い!!(涙)
ラブ婆のパピパピの頃から~我が家に受け継がれてる
シャンプー騒動でっすぅ~~!!

我が家のまるさん・・・
8月1日に 前脚のビッコに気付き、
9月の初めに病院へ・・・
その後、数件の獣医さんで、
レントゲン&CTを撮ったのですが、画像診断では
9割・・・骨肉腫だといぅ診断が・・・(号泣)
でも今は 骨生検の結果も、画像も、
限りなく骨肉腫ではなぃらしい・・
といぅ診断に・・・
まる子の画像を診てくださったたくさんの獣医さんが 
<どぅ~なってるんや!?!?>と、
首を傾げる状況なのですが・・・・

7・8歳って、人間で言う~厄年・・のよぅな気がします。
ヘムくんも、体調には 気をつけてねっ!!
上手に~お年を重ねていこぅねぇ~~!!

投稿: れこぶ | 2012年12月 4日 (火) 10時55分

spaれこぶさ~ん
えっ?れこぶさんちのラブ達・・
驚異的な事実coldsweats01
あんなにお水が大好きなのにねぇ~~
信じられませんわぁ・・・

まる子しゃまの事、詳細を教えいただき
ありがとうございます
骨肉腫と言われながらも、骨生検では
大丈夫だった‼  良かったねぇ~~
まぁ、煙に巻かれた感じもあるでしょうけれど
何があっても、れこぶさんとまる子しゃまは
いままで通りなのだから、
楽しくやってまいましょうよnote

そうそう
ヘムも遅ればせながら、グルコサミン
適量の半分ほどを先日から飲ませてますhappy01


投稿: ヘムmama | 2012年12月 4日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/48040973

この記事へのトラックバック一覧です: 責任はだれにある・・・:

« 雪、シーズン散歩到来‼ | トップページ | 元気印の日♪ »