« 心、それぞれ・・・つづきの後 | トップページ | ちょこっと青空のもと♪ »

2012年11月11日 (日)

本年最後の目標?

朝から晴れ上がった青空の日曜日は、超ロング散歩日和notes それなのに・・・・

親分は、ランニングへrun はは様もウキウキ顔でおでかけnote 僕はと言えば「おヒマ犬」sad

夜、そんな僕を襲った悲劇bearing 般若顔の僕、一体何がsign02 

Photo
明日のホスピスボランティアのために全身洗浄、その前に・・・久々の体重測定ですってsweat01

ゴロロンとした僕の身体、はは様曰く 「絶対にヘム、太ったと思うのよねぇ~~」

親分と相乗りで体重計へ マイナス親分体重   結果、げぇ~~~34キロですってimpact

僕の犬生も来月13日で丸9年、これまでの最大体重が36キロ 昨年の今ごろは31キロほど・・・・この夏は32キロだったから、数か月で2キロ増って事bearing 

先日、訪問したシェルターのY氏もおっしゃってました・・・肥満は大敵‼ 

親分、僕の体重に 「もう、おやつはなしsign03」だって これもタイミング悪く 午後からはは様が出かけた公開セミナーのお題・・・すぐさま、洗脳されるはは様だも~~んbearing

017
親分、はは様共に決意punch 年内中に僕の体重、数か月で増えてしまった分だけでも減らす事。マイナス2キロってことsign02

かなり辛いねぇ~~でもね、僕だけではなく、親分とはは様も各自で減量数値目標を掲げましたcoldsweats01 こんな時だけ・・・変な仲間意識、イヤイヤ団結????

016
親分とはは様の減量は、誘惑に負けぬ意志の自己管理如何・・・happy02

僕の減量は親分とはは様次第、かなり不安はありますが、お任せコースでよろしくお願いいたしますdespair 

そうそう朝、ルンルン気分で出かけたはは様のお持ち帰りのお品はこれsign01

012
はは様、念願のドライフラワー教室参加 出来あがりは「クリスマスリース」

早速、明日お天気が良かったら、リース台のツル採りへ・・・僕連れでクマ出没スポット行きをもくろみ中happy02 残念ながら天気予報は良くないけどねぇ
ハズレを期待しましょう~~っとhappy01

|

« 心、それぞれ・・・つづきの後 | トップページ | ちょこっと青空のもと♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ~~~~
我が家の目標でもあるダイエット!
たかが2kg・・・されど2kgですなぁ~~
成功のアカツキにはその方法を教えとくれよ
まぁ~我が家の場合、数値の桁が違いますが・・・sweat02

クリスマスシーズンもすぐ目の前・・・
リースの出来上がりを楽しみにしてまっせぇ~

投稿: ダンクハハ | 2012年11月12日 (月) 11時34分

親子でダイエット決定?(笑)
人間もワンコも、ちょっとコロッとしていたほうが可愛くて好きなんだけど、
そうもいきませんかねぇ~(๑≧౪≦)
もうすぐクリスマス、ヘム君へのプレゼントは何かな?

投稿: サプリメント管理士 | 2012年11月13日 (火) 14時11分

riceballダンクハハさま~
そうなのです‼
-2キロってヒト以上に4本足さま方には
大変な事でございます~~
ヘム、年齢的な事もあるでしょうけれど
増加原因、ほぼ解明できますのよ
ヒトが、心を鬼にしたら
実現できるかもですが・・・鬼にはなりたくない私
葛藤の狭間におりますワンhappy02

ヘムとのお山散歩で、採集のツルや、木の実
素敵な教室との出会いでございます
自己流とは違います♪
2時間の教室での作製時間、とっても充実bleah

投稿: ヘムmama | 2012年11月13日 (火) 22時16分

riceballサプリメント管理士さま~
うん~~ん
ヘムもヒトもそろそろお年頃
若くって、ポチャは可愛いけれど
シニアでは、○○病予備軍になるだけcoldsweats01
代謝の悪い年代で、困難な目標値かもですが
まずは・・・頑張りましょう

ヘムはしっかりとコントロールされて
されど、ヒトは・・・
そうそう、あちらの方は本当に意志薄弱ですのよ
ヘムへの餌付けもしっかりと見てなくてはですsign01

投稿: ヘムmama | 2012年11月13日 (火) 22時21分

家族揃ってダイエット決定、ですね!
シニア犬になったヘム君ですから、
あまり急激な体重の増減は避けたいもの。
無理のない範囲でゆっくりと・・・
でも確実に頑張っていきましょう^^

うちも夫の方が、こういう事は意志薄弱です。
要注意ですよ~~^。^

投稿: 万里ママ | 2012年11月14日 (水) 13時39分

講習おつかれさまでした
いつもあんな感じ でゆる〜〜〜〜いです
また遊びにきてください

ダイエット ヘム君 大変ですね〜
私は今日酵母でご飯 って本 購入
相方さんの健康管理頑張れないと・・・
こうかあったらお知らせしますね〜
私は筋肉つけないと・・・

投稿: kazusa | 2012年11月14日 (水) 22時29分

riceball万里ママさ~ん
ほほほ・・・
ヘムだけに辛い思いはさせられませわぁbleah
まぁ、数値的な目標は、ヘムが一番大変かもです
私なんて、うふふ・・・
今晩食べ過ぎた分の減量のみって感じhappy02
確かに、シニアになってからの急激な減量は
ダメージがありますが・・・ヘムは
増量が身体によくありませんcoldsweats01
ダイエットも増量もヘムの身体に「やさしい」
範囲で、頑張りますねgood

ダイエットに関しては、男性は女性ほど
ストイックになれないよねぇ~~

投稿: ヘムmama | 2012年11月14日 (水) 22時42分

riceballkazusaさ~ん
お忙しい中でのご訪問、ありがとうございますhappy01

先週末はお世話になりました
楽しかったぁ~~~
久々に味わう、創造時間♪
現実生活、追いかけまわされて生活する身
至福の時間でございました
是非、継続性をもって続けていけたら・・・と
次回の講習、楽しみ~~~に
首を長~~くして待ってますhappy01
ご指導、誠にありがとうございます
そして、充実時間に感謝ですheart03

投稿: ヘムmama | 2012年11月14日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/47806652

この記事へのトラックバック一覧です: 本年最後の目標?:

« 心、それぞれ・・・つづきの後 | トップページ | ちょこっと青空のもと♪ »