« 秋色もぼちぼち・・・ | トップページ | 紅葉見物+ハプニング♪ »

2012年10月25日 (木)

疲れましたぁ~~

028
今晩は珍しくお疲れモードですbearing  雷がゴロゴロするも、全く関係なく爆睡中sleepy

その理由は・・・午後から、施設訪問のお仕事がありましたhappy01

昨夜、はは様と「鼻パク」をしていて、鼻にのっけるモノを食べ物以外にしてはどうかぁsign02

バンダナを丸めての急遽の練習・・・まずは、はは様が鼻に上手くのっける事が出来ないhappy02 やっとこさのっけて→数秒のマテ→はは様のOKサイン→鼻からパックンと一気に口に咥える
5回に1回ほどの成功率sweat01

上手くご披露出来るかどうか・・・成功確率悪~~イ、見切り発車の本番on

しかし、そんな心配をよそに本番に強い僕sign02 なんと2回目で成功good 拍手喝采wink 芸レベル的に低いけれど、こんなに喜んでもらえるんだねぇhappy01 
何れ、機会がありましたら動画でご披露致しますねぇnote

010
こちらはボランティアのお仕事が無事終了後、参加ワンコ5頭の中4頭は小型犬ですsweat01

小型犬4頭での「マテ」対決中です。。。。なぜ僕が居ないかって?だって僕が入ったら、当然僕が優勝でしょうconfident 「マテ」対決にはチョッピリ自信がある僕なんだscissors 

ボランティアでは、月一会のりんちゃんも本日参加happy01 福祉犬として場数を踏んで、新人りんちゃんもだいぶ慣れてきたようですgood

帰宅途中でりんちゃんちに脱線、寄り道smile

Photo
僕、りんちゃんへの花束持参happy02 はぁ~~い、花束リレーでママさんからりんちゃんへheart03

りんちゃん実は先日、ローカル放送ではありますが、TVデビュー致しましたshine そのお祝い花束ですよぉ~~

ヘム家、今だに録画環境にあらず・・・りんちゃんママさから、TVの録画を見せていただけるということでの寄り道で~~す 

Photo_2
はは様、録画再生を2回連続して見ちゃて、呆れたもんですsad 僕とりんちゃんはお仕事疲れMAXで、ウチの中での干物状態happy02 

まずは本日のミッションをしっかりとクリアーsign01 りんちゃんはじめ、ボランティアのワンコお仲間さん方、大変お疲れさまでした~~~美味しいウマウマ食べて、ゆっくりと休もうねぇconfident

|

« 秋色もぼちぼち・・・ | トップページ | 紅葉見物+ハプニング♪ »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

やはり、お仕事は気を遣いますものねえ~。
ヘム君、芸のご披露お疲れ様でしたm(__)m
サポートのヘムmamaさんもお疲れ様です☆
お仕事の後はゆっくりと休んで、
後は美味し~い物を食べて、
しっかりとリフレッシュ!ですね^^

投稿: 万里ママ | 2012年10月26日 (金) 21時32分

ボランティアお疲れさまでした~
ヘムくんの鼻パク見事でしたね
どこに行っても人気者のヘムくん
いつか、りんもヘム師匠のようにたくさんの人に拍手してもらえるように
芸をみにつけたいのですがぁ、、無理だよね

お花ありがとうございました
嬉しかったよー(#^.^#)

投稿: You | 2012年10月27日 (土) 20時22分

dog万里ママさ~ん
ヘム、ボランティア中もマッタリ等・・
結構、気ままにしているようですが
夜は、普段の日とは違うように思えますconfident
ヘムサイズでこの疲労度ですから
小さな仔たちは、かなりのモノだと・・・
本番芸で大成功sign01
ヘムには夕食、生馬肉のご馳走でしたcoldsweats01

私は、ヘルパーの仕事、ボチボチ始めた事もあり
ボランティア中
お年寄りとは、何気に楽しく時間過ごせてますよぉnote

投稿: ヘムmama | 2012年10月27日 (土) 21時54分

dogYouさ~ん
りんちゃんちもお疲れさまでした~
ヘムの食べるモノからチェンジの
鼻パク、前日の成功率からしたら
本番はよく頑張ったと思いますgood

ボランティア、ホスピスと施設訪問では
少々、内容が違います
ヘム的には、ポスピスの
加減が同じ「て」で
撫で撫でして頂いている方が
お気に入りのようですよぉ~~
施設は、十人十色の「て」を身体で
感じますからねぇ~~
りんちゃんは、今のままで十分よぉ
あまり、ママさんは気張らず自然体で!
りんちゃん的にはそれが一番だと思いますhappy01

投稿: ヘムmama | 2012年10月27日 (土) 22時07分

ヘムくんは頭の良い子ですから、自分の役割をちゃんと知っているのでしょうね♪
大変だと分かっていても人間の願いを聞き入れてくれるわんこ達、
上下の関係なく、ありがたくお付き合いしていきたいものです。

ヘムmamaさんの「あしあと」、確認できましたよぉ~。
遅くなってしまい、ごめんなさいね!

投稿: サプリメント管理士 | 2012年10月28日 (日) 21時36分

お疲れさん!
花束プレゼント、良いね〜。
(アールは食べ物とボール以外くわえません。。。)

ほんとに疲れている感じ〜。笑

投稿: billmon | 2012年10月29日 (月) 11時14分

いつもお仕事ご苦労様ぁ~~
きっと施設の皆様も心待ちにされてるでしょうねぇ~~
私ならキリンの首で楽しみにするわnote

一度香川まで出張お願いしま~~す
新技の動画楽しみにしてるよぉ~~

りんちゃん、テレビデビューってすごいsign01
今度はヘム君の芸能界デビューか?

投稿: ダンクハハ | 2012年10月29日 (月) 11時27分

dogサプリメント管理士さま~
ボランティア犬の中でも
見るからに我慢、頑張っているなぁ~
って仔は居ます・・・でもヘムは違うわぁcoldsweats01
かなり、マイペースでやっていると思います
お年寄りヘのサービスも、一貫性なくヒト其々なんですよ
皆さんから撫でてもらって、気持ち良くなり
立場が逆じゃない‼って思う事多々ですhappy02

「あし」こちら今だに使いこなせておりませんsweat01
エディタの時もそうでしたがねぇ~
まぁ、ボチボチですわぁ

投稿: ヘムmama | 2012年10月30日 (火) 21時36分

dogbillmonさ~ん
珍しくこの日は、本当にお疲れ気味のヘムでした
シニア犬がシルバーさんのお相手をしている
そう考えると、お疲れも納得できますがねぇ~

えっ~~アールちゃん、新聞なんか咥えません?
レトリーブはボールだけですか?
いやいや・・やらせないだけででしょう
一度トライしてみてくださいませhappy01

投稿: ヘムmama | 2012年10月30日 (火) 21時44分

dogダンクハハさま~
そうそう、ダンクハハさまがシルバーになったような
お年寄りもいらっしゃいますよぉ~~~
ヘムを見ると喜んでしまって、笑い声立てながら
ヘムを撫でている・・・と言うよりは叩いている感じ~coldsweats01
でも、その表情が最高なのですよsign01ヘムは少々sign02顔ですがね

りんちゃんのTVデビュー、
ママさんにヘムもそのコーナーに出てみないと
誘われましたが、お断りしました
私って結構、厳しいステージママの要素が強し
出演はヘムとの関係に亀裂を及ぼしますわぁ~~happy02

投稿: ヘムmama | 2012年10月30日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/47590654

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れましたぁ~~:

« 秋色もぼちぼち・・・ | トップページ | 紅葉見物+ハプニング♪ »