« やま彦一変、うみ彦♪ | トップページ | 神無月、月一会♪ »

2012年10月10日 (水)

お約束達成のチャレンジ・・・

001
3ヶ月前に来た山にまた立つ僕。。。あの時は時間がなく、敢無く登頂断念での下山でした。犬連れの登山は賛否両論があり、親分もはは様も思い悩むところは多々あり・・・でも、あの時の僕の様子を見て、これはイケるかもと判断、初秋の頃でも再チャレンジしようと決めてました。

10月になりようやく秋色のここ数日。。。お天気は今ひとつですが再チャレンジ決行note

Photo
親分、せっせと準備中です。前夜に降った雨・・・僕は持参のレインコート姿のでスタートconfident

Photo_2
一列でのヘム家の序列、親分先頭?おやっ、道案内は僕にお任せ下され~~で、先頭は僕にsmile しかしながら、ニオイ嗅ぎ&草喰いの寄り道が多く・・・呆気なく先頭は親分にdespair 

Photo_3
遅れをとるはは様への気配りも忘れぬ僕good 逆走して様子見、そんな行動を褒められ、先頭の座にいっとき戻るwink

 043
前回、難なくクリアーした岩場のゴツゴツ、もう慣れっこgood恐怖心なく上下路共にへっちゃらさぁscissors087
この山の醍醐味は何といってもブナ林shine マイナスイオンをたっぷりこん、吸いこんでますsmile

097
間もなく、山頂ですsign01 標準所要時間よりもかなりのハイペース、親分が先頭だと超ビギナーの『山、元ガール』のはは様は大変なのですよぉ・・・happy02

102
やったぁ~~~sign03 

再チャレンジで、真昼岳(1059.9m)制覇sign03 親分、4回目の登頂ながら一度も晴れた眺望経験なく・・・残念ながらこの日もsad

Photo_4
ガスバーナー持参の親分、登山携帯用の食事で昼食。。。僕は水だけ?
いーやぁ~~バナナ、パンに、スポーツドリンク、そして親分とアウトドアの時には定番の魚肉ソーセージをいただきましたdelicious 

山頂での1時間ほどの昼食休憩。。。さぁ、問題の下りですよぉ~~~

143
この俊足華麗な下り姿の僕happy01 問題は僕にあらず・・・はは様でしょうhappy02 膝が笑いっぱなしのはは様も何とか無事に下山。 下りも上り以上にハイペース、お先に下山の方々を連続抜き越しのヘム家ですcoldsweats01

Photo
はは様にとって気持ち、技量に余裕のない登山、それでもキョロキョロ見で目を癒してくれた景色や花木たちhappy01 

実は今回の登山、別のパーティーの方々から連れの犬が可哀想だとも言われた親分達。。。
実際、親分は登山中に肉球を傷つけてしまい、動けなくなった愛犬をおんぶして下る登山者も見てきた・・・でもね、この先も山選びをしながら僕連れで登山はボチボチしていく事をあらためて決めたヘム家。自然の中で駆ける姿、上手に山歩き出来て得意げな僕の表情に、僕との共生のお楽しみをまたひとつ見つける事が出来たようだよぉhappy01 

Photo_2
帰宅した後は、しっかりと酷使した身体のケアをしてもらった僕です。。。本日、登山から二日目、はは様の筋肉痛はMAXのようですhappy02 初雪が降る前の年内、もう一度位は山Dogの出番があるかなぁ~~~ももさだの海も最高だけど、山もそれに劣らぬ位にいい気分だったよfuji

  ☆長々ダラダラ記事へのお付き合いありがとうございました☆

|

« やま彦一変、うみ彦♪ | トップページ | 神無月、月一会♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
真昼登山お疲れさま!!!
結構ハードよね!

ご主人のハーフパンツ素敵ですね!マラソンで鍛えた体にとってもお似合いです!
もしかして、おそろですか???
オシャレfuji

そして、先日は素敵なpresentありがとうございました。
さっそく、パンのラッピングに大活躍!

またお会いしたいです。

投稿: muko | 2012年10月11日 (木) 16時46分

fujimukoさ~ん
その節は楽しい時間をありがとうございましたsign01
その後もマッタリとは、無縁の時間
過ごされているよ~~で
誰かさんがおっしゃる「サイボーグ」?
やはり・・・って感じhappy02

わん連れでも出来る登山開始の私・・
結構のモノ好きも
本格的登山とランだけは、見向きもしない
傍観者でいるのが一番smile

投稿: ヘムmama | 2012年10月11日 (木) 21時35分

だいぶ、人も犬もそれぞれが
テンポを掴んで楽しめたようですね^^
ただ、どうしても男女では
日常でも歩くスピードが違いますから、
その点は仕方ないかと・・・。
自然の中の楽しい体験、
ヘム君も生き生きしています♪
他のパーティーの方からは、
犬が可哀想、と言われたのですか~。
犬種や体験度にもよるのでしょうね。
我が家は間違いなく、ハイキング系は
犬の方が一枚・二枚上手です^。^

投稿: 万里ママ | 2012年10月12日 (金) 12時11分

海に山に、アウトドア満喫ですね!
季節もいいし気分も最高。

アールは、股関節(形成不全2)があるので登山は無理ですね。というか、その前に私に気力がありませんが。(爆)

ヘムくんも気をつけてね!
ワン用のクツがあると良いかもですね。

投稿: billmon | 2012年10月12日 (金) 14時04分

fuji万里ママさ~ん
賛否両論イロイロな中で
大型犬の山連れは結構されている方多く
ヘムの場合も渓流釣りのお供等・・・
経験的にも、あまり問題化するほどでは
ないであろう~~とのオットの見解ですconfident

やはり、自然の中では生き生きしますよね
ヘムの姿を見ると、私も精がでますcoldsweats01
今後は、ヘム連れでもOKな山を吟味選択
一緒に時間を過ごせたらと思いますwink

投稿: ヘムmama | 2012年10月12日 (金) 23時02分

fujibillmonさ~ん
うん、股関節の悪い子には可哀想・・
勿論、大丈夫なワンでも登山していて
痛めることも重々承知しておかなければconfident

ワンコ用靴、登山メーカーから
しっかりと4足組で発売されております
この購入こそが悩むところですが・・・
肉球で感じる、野生の本能も大切だろうから
今のところはお見送り中~~
まずは、ヘムの足元重視の山道で山を選びます

投稿: ヘムmama | 2012年10月12日 (金) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/47379887

この記事へのトラックバック一覧です: お約束達成のチャレンジ・・・:

« やま彦一変、うみ彦♪ | トップページ | 神無月、月一会♪ »