« 疲れましたぁ~~ | トップページ | 心、それぞれ・・・ »

2012年10月30日 (火)

紅葉見物+ハプニング♪

003
ヘムhouseから車で1時間半ほど・・・初参上の地です 

紅葉の進み具合はどんなもんかなぁsign02

016_2
歩き始めて間もなく、はは様が苦手な吊橋です 『神の岩橋』 橋の上は風が強くてユ~ラユラ感じますsweat01   ※この写真、よーく覚えておいてね①

037
あいにく午後から雨予報の曇り空、今年は例年よりも遅い紅葉・・完璧に観光用散歩道よりも山の中を走りたい僕は、飽きましたぁ~~状態ですhappy02 

050
それでも、たまには遠く向こうの赤黄緑のパッチワークの山を眺めておりますshine 

030
「抱返」の名称は道が狭く、すれ違う時に抱き合うようにした事が由来のようだけれど
この日は早い時間だったから人出はまだまだ・・・時々僕もノーリードにしてもらいながらの余裕の散策note ※これも注目だよぉ②

Photo_3


Photo
流れる水の青さに落葉で出来た黄色のラインそして黄&赤のもみじ。。。二つ目の吊橋、少々ビビった真っ暗闇の洞窟 そしてマイナスイオンたっぷりの回顧の滝の前・・・歩きましたhappy01 

さてさて、注目していただいた写真 ①と②の違いに気がつかれましたか? 
親分の帽子ですよぉ~~橋を渡る時に被っていたのにそのあとは被ってませんcoldsweats01 実は橋の上での強風に飛んで、橋の下へ・・・木の枝に引っかかるも、到底取れず諦めておりました。。。。

が、戻り際に枝から落ちているのを確認、川を渡って橋の下の帽子のところに行けるだろうと確信した親分は実行run 

Photo
不安に見守る僕、リードはしっかりとはは様の手に・・・だって僕は絶対に親分のところに駆けて行ってしまうモン    何とか赤丸印まで辿り着き、帽子を取り戻した親分scissors  無事に生還した親分を確認した僕eye 

123
親分、良かったですねnote 注文して昨日手元に届いたばかりの帽子、執念で取り戻して来た気持ちよ~~くわかりますhappy02 

128
帰りの吊橋では、帽子はバックの中wink  失くすモノなく、無事に帰還出来て何よりの紅葉見物でしたhappy01

|

« 疲れましたぁ~~ | トップページ | 心、それぞれ・・・ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

一足早い紅葉見物、
御夫婦&ヘム君で楽しまれたのですね^^
途中一寸退屈シーンもあった様ですが、
ヘム君も楽しめたようで良かったです♪

そうそう、帽子は本当によく飛ぶんですよ~^^;
私は犬とのお出掛け時等は、
紐付きの帽子をかぶって対応しています。
無事に取り戻せて良かったです。

投稿: 万里ママ | 2012年10月31日 (水) 08時45分

わぁ~い、もう紅葉見物ができるんですね。
こちらよりひと足もふた足も早いですぅ^^
今回はヘムくんもヘムmamaさんも無理なくお山を楽しめたようですね。
しばらくはお山のベストシーズン、存分にお出かけを楽しんでくださいね♪

投稿: サプリメント管理士 | 2012年10月31日 (水) 14時16分

おぉ~~
帽子を根性で取り戻せて
良かった。良かった。

それにしても綺麗な紅葉note
一足先に先取りしたみたいで嬉しいわぁ~~
こちらはまだまだのようですよ

橋の上のヘム君・・・
生あくびが出て、少し緊張してたのかい?

大好きな親分とお出かけできて
楽しい一日やったね
何処に行ってもヘム君きお利口だもんなぁ~~

投稿: ダンクハハ | 2012年10月31日 (水) 20時56分

maple万里ママさ~ん
この時期、例年であれば紅葉の見ごろなはず・・
今年は夏が長かったせいか、色づきは遅いようですdespair
ヘム、山ではノーリードで自由に慣れているせいか
観光地の山での拘束は、苦手なようです

私はしっかりとヒモ付きの山用の帽子
立場が逆でもし、私の帽子だったら
「不注意な」等々 オットの批判たるや
酷かったと思いますhappy02
まずは、無事に取り返して良かった♪
帰路の車中でも終始ご機嫌のオットでしたsmile

投稿: ヘムmama | 2012年11月 1日 (木) 00時08分

mapleサプリメント管理士さま~
例年よりは遅いようですが
連日、新聞ローカル放送では各地の
紅葉盛りのニュースが・・・
こちらは、黄色はともかく
赤色が多くて素晴らしいですよ
月曜日に十和田湖に行って参りましたが
もう~~圧巻sign03
歓声の連続でしたhappy01

ヘム地方の秋は短し・・・
秋晴れのお出かけ、どれだけ楽しめますかねぇ~~

投稿: ヘムmama | 2012年11月 1日 (木) 00時13分

mapleダンクハハさま~
オットの帽子騒動
そうそう、根性での奪回
ヘムは心配そうに
私はと言えば、半分呆れて見ていましたconfident

ダンク地方の紅葉は11月も中旬頃なのかしらぁ?
既にその頃には、ヘム地方・・・
初雪のニュースもありですよぉ~~

ヘムの大きなアクビ
これは、緊張というよりは
完璧につまんないアクビですdespair
山ではノーリードが当然なヘムだからね
まして、ポーズ写真なんて
つまんないの極致coldsweats01

投稿: ヘムmma | 2012年11月 1日 (木) 00時22分

帽子が川に流されていったんだったら、もちろんヘムくんの出番だったね。
今週末は宗達一家も、どっか紅葉狩りにいこうかな!

投稿: soutatsu | 2012年11月 1日 (木) 08時15分

maplesoutatsuママさ~ん
そうなの、川に流されていたら
ヘムのお力に頼るしかありませんでしたが
今回は山男のワイルドさで何とか
まるく収まりましたhappy01

紅葉、今週末が最後かもねぇ~
雨で落葉しなければいいけどねぇsign01
抱返りは、間違いなく今週末が見ごろかもですhappy01

投稿: ヘムmama | 2012年11月 1日 (木) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/47654079

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉見物+ハプニング♪:

« 疲れましたぁ~~ | トップページ | 心、それぞれ・・・ »