« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月30日 (火)

紅葉見物+ハプニング♪

003
ヘムhouseから車で1時間半ほど・・・初参上の地です 

紅葉の進み具合はどんなもんかなぁsign02

016_2
歩き始めて間もなく、はは様が苦手な吊橋です 『神の岩橋』 橋の上は風が強くてユ~ラユラ感じますsweat01   ※この写真、よーく覚えておいてね①

037
あいにく午後から雨予報の曇り空、今年は例年よりも遅い紅葉・・完璧に観光用散歩道よりも山の中を走りたい僕は、飽きましたぁ~~状態ですhappy02 

050
それでも、たまには遠く向こうの赤黄緑のパッチワークの山を眺めておりますshine 

030
「抱返」の名称は道が狭く、すれ違う時に抱き合うようにした事が由来のようだけれど
この日は早い時間だったから人出はまだまだ・・・時々僕もノーリードにしてもらいながらの余裕の散策note ※これも注目だよぉ②

Photo_3


Photo
流れる水の青さに落葉で出来た黄色のラインそして黄&赤のもみじ。。。二つ目の吊橋、少々ビビった真っ暗闇の洞窟 そしてマイナスイオンたっぷりの回顧の滝の前・・・歩きましたhappy01 

さてさて、注目していただいた写真 ①と②の違いに気がつかれましたか? 
親分の帽子ですよぉ~~橋を渡る時に被っていたのにそのあとは被ってませんcoldsweats01 実は橋の上での強風に飛んで、橋の下へ・・・木の枝に引っかかるも、到底取れず諦めておりました。。。。

が、戻り際に枝から落ちているのを確認、川を渡って橋の下の帽子のところに行けるだろうと確信した親分は実行run 

Photo
不安に見守る僕、リードはしっかりとはは様の手に・・・だって僕は絶対に親分のところに駆けて行ってしまうモン    何とか赤丸印まで辿り着き、帽子を取り戻した親分scissors  無事に生還した親分を確認した僕eye 

123
親分、良かったですねnote 注文して昨日手元に届いたばかりの帽子、執念で取り戻して来た気持ちよ~~くわかりますhappy02 

128
帰りの吊橋では、帽子はバックの中wink  失くすモノなく、無事に帰還出来て何よりの紅葉見物でしたhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

疲れましたぁ~~

028
今晩は珍しくお疲れモードですbearing  雷がゴロゴロするも、全く関係なく爆睡中sleepy

その理由は・・・午後から、施設訪問のお仕事がありましたhappy01

昨夜、はは様と「鼻パク」をしていて、鼻にのっけるモノを食べ物以外にしてはどうかぁsign02

バンダナを丸めての急遽の練習・・・まずは、はは様が鼻に上手くのっける事が出来ないhappy02 やっとこさのっけて→数秒のマテ→はは様のOKサイン→鼻からパックンと一気に口に咥える
5回に1回ほどの成功率sweat01

上手くご披露出来るかどうか・・・成功確率悪~~イ、見切り発車の本番on

しかし、そんな心配をよそに本番に強い僕sign02 なんと2回目で成功good 拍手喝采wink 芸レベル的に低いけれど、こんなに喜んでもらえるんだねぇhappy01 
何れ、機会がありましたら動画でご披露致しますねぇnote

010
こちらはボランティアのお仕事が無事終了後、参加ワンコ5頭の中4頭は小型犬ですsweat01

小型犬4頭での「マテ」対決中です。。。。なぜ僕が居ないかって?だって僕が入ったら、当然僕が優勝でしょうconfident 「マテ」対決にはチョッピリ自信がある僕なんだscissors 

ボランティアでは、月一会のりんちゃんも本日参加happy01 福祉犬として場数を踏んで、新人りんちゃんもだいぶ慣れてきたようですgood

帰宅途中でりんちゃんちに脱線、寄り道smile

Photo
僕、りんちゃんへの花束持参happy02 はぁ~~い、花束リレーでママさんからりんちゃんへheart03

りんちゃん実は先日、ローカル放送ではありますが、TVデビュー致しましたshine そのお祝い花束ですよぉ~~

ヘム家、今だに録画環境にあらず・・・りんちゃんママさから、TVの録画を見せていただけるということでの寄り道で~~す 

Photo_2
はは様、録画再生を2回連続して見ちゃて、呆れたもんですsad 僕とりんちゃんはお仕事疲れMAXで、ウチの中での干物状態happy02 

まずは本日のミッションをしっかりとクリアーsign01 りんちゃんはじめ、ボランティアのワンコお仲間さん方、大変お疲れさまでした~~~美味しいウマウマ食べて、ゆっくりと休もうねぇconfident

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

秋色もぼちぼち・・・

青空広がったこの日、ヘムrvcarでの待機を強いられた僕だけど・・・そのあとはconfident

024
広~~い公園を一人占め? いえいえ、陽気に誘われてギャラリーは沢山、おまけに園内には「犬はリードを付けて下さい」の立看板がやたらと目立ちますdespair この場所は園の隅っこで、だ~~れも居ません。 やっとこさ、フリーになれましたよぉnote Photo_5
相変わらずコントロールが悪いはは様の投げたボール、追っかける僕は走る・はしる・ハシルrun

005
お持ち帰りの時も勿論、走るrun でも、追っかける時のあのダッシュ走り、同じ様にはいきませんがねcoldsweats01067
園内の木々も紅葉、ゆっくりとだけど進行中maple もしや、本日の強雨で色づく前に落葉したモノもあるかもですconfident 

行楽の秋、短~いヘム地方だから、いっぱい楽しまなきゃねぇhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

予定がくるって・・・

気がつけば既に10月も後半に突入・・・今週末最終日はお天気が良ければ、山Dogの予定でおりましたが・・・昨晩の雨、翌日のお天気は回復傾向ではありましたが・・・昨夜のうちに山行きは取り止めの結論を出したヘム家ですhappy01

久々、のんびり起床の休日。遠出するには既に時間遅し~~で、お近場で大満足のももさだへはは様とご一緒note 親分はと言えば近づく前沢マラソン、前回のような途中棄権あるものかpunch での走り込みrun 

018
水温はまだまだ入水OKgood 全身洗浄の水を持参で参りましたが、荒れ狂う日本海、何~~んと波が高いことwobbly

025
波打ち際に投げられた流木をレトリーブ開始note

 Photo
はは様のコントロールが悪過ぎて、流木は高い波で海側にもっていかれたり~~それを追う僕も大変sweat01032
海側とは反対の林道、そこの夏場に伸びきった僕の体高以上の草達 そろそろ・・・生気がおちてきたようですconfident

ももさだで十三分にストレス解消した後は、親分とはは様へのお付き合いでお出かけ~~
既に真っ暗night 

何度かご紹介した「エリアなかいち」でのイベント  ドイツビール&地ビールを味わう!

最終日のこの日、19時終了で18時に到着のヘム家

既に、ドイツビールは完売 お目当てのソーセージも完売crying 

043
あれっ? 親分、湯気が出ている美味しそうなモノ食べてますねぇ~~
042_2
どーせ、僕には分け前のないラーメン、目には毒ですよねぇ~~見ないようにしますthink 

親分とはは様は 地ビールの湖畔ビールを1杯ずつ・・・この季節、野外で冷たいビールをたらふく飲もうとジャケットを羽織って出かけたはは様でしたのにねぇhappy02

僕の口に入ったのは、豚肉のハラミの1串~~帰宅してからしっかりとご飯、親分達は焼酎で飲み直し・・・こうしてヘム家の週末の夜は過ぎていきましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

雨上がりの散歩

ひと晩降り続いた雨がやみ、青空が戻った公園へのお散歩note

026
今年の紅葉、例年よりも遅れているヘム地方ながら・・・そろそろ山の方での紅葉ニュースが聞こえてきました。でも、この公園内はまだまだだねぇ~~~

049
秋と言えば栗が沢山ありま~~すsign01と、言っても実のない空っぽ栗だぁsad 

Photo
まだまだ青々した草は健在sign01 しかしながら、草食べをしているとお土産だらけになる僕のボディーbearing  アレっ?はは様にも・・・草食べをしないのにお土産がhappy02 

031_2
小高いところからの眺望eye 向こうには大仏さまが・・・実はここ、何を隠そう墓地公園なのですhappy01 薄暗くなってからはチョイと敬遠のはは様も、この時間帯ではあれば大丈夫good

今時の墓石彫刻・・・家名ではなく、彫刻されている心に残る言葉ウォッチングeye
「絆」「和」「幸」「眠る」「静」「翔」「俱会一処」等々。。。
散歩しながら、何気に楽しんでおられる模様confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

チョッピリぶらっ~と・・・

先週末は山男親分が、磐梯山へ・・・ 親分の留守を狙って、はは様企画で夜のおウチお楽しみ会beer僕もしっかりとホスト役をこなしましたhappy02  明けて日曜日、秋晴れに誘われてヘムrvcarで短距離ドライブ~~その行き先はsign02

Photo
凸トリオで撮影のハロウィン仮装写真、その展示を見にきてま~すhappy01 あれっ?ハロウィン写真のほかにも・・・僕とりんちゃんがwink みなさ~~ん、どれか、見つける事ができるかなぁsign02

ところで写真の展示がされている場所はダリヤ園です。

014
色も形もいろんな種類のダリヤ、蕾みもたくさん付いていたから、まだまだ楽しめそうだよぉconfident

Photo_2
ダリヤ培養土の点検中sweat01 ダリヤの横のクジャク草も満開shine

Photo_3
丘の上までのお散歩途中、お初で11歳のルビーちゃんにnote ルビーちゃんママさんが教えてくれたように丘の上からは、ダリヤ園が一望、しっかりと見渡せましたgood

Photo_4
駐車場横では地元生産物が販売されてました。。。僕は味見用のリンゴ、たくさんもらちゃいましたよぉdelicious ミニトマトかと思った赤いモノは飾り物のナスとか・・・はは様、しっかりとGETconfidentここで会えたお友達、昨年1回だけヘム家付近、お散歩途中で会った7歳のチョコちゃんでしたhappy01 僕同様に平日の日中は、お留守番が多いチョコちゃん、休日の車でのお出かけはルンルン気分なんだってsmile 

Photo_5
ダリヤ園から広~い公園に行く予定だったけれど、はは様の仕事時間も考えてへムrvcarは帰路へ
途中、久方ぶりで立ち寄った浄水場の広場・・・ワンコ広場としても有名coldsweats01 そこにはアメリカンコッカーのチョコちゃん4歳と、同居犬4ヶ月のチワワ&ダックスMIXちゃん(お名前忘れてしまいました・・・sweat01)飼い主さんの話ではチョコちゃんも、何と山Dogしているらしいhappy02 親分の話では、磐梯山では山Dogと結構すれ違ったらしいよぉ、僕も山Dogとしてボチボチねぇnotes

 061
広場の周辺、ブラブラ歩きで秋をいっぱい感じた週末の僕でしたhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

神無月、月一会♪

ヘム地方、突如のゲリラ豪雨に雷の中で月一会開催。。。はは様方のランチをヘムrvcarで待つ僕think りんちゃん、宗達くんは其々のおウチで待機だよぉ。024
突如UPのこの一枚・・・わんこの仮装写真に出展するとかでsweat01  この姿、はは様案bearing かなり屈辱的な格好をさせられている僕でありま~~すangry 

で、あとのお二人さんはと言えば~~

Photo
全くもって僕と違い過ぎsign03可愛いでしょう  dash なぜ、僕だけがゴーストなのでしょうかdash031
挙句の果てに、体勢を直そうと動くと布がずれてお目目穴がとんでもないところにcoldsweats02  りんちゃんに、僕の目が見えないけど大丈夫?なんて心配されちゃってます・・・sweat02

041
りんちゃんママさんと宗達くんママさんのお心遣いで、ゴーストから名誉挽回のショットcamera

 Photo_2
ハロウィンの仮装写真の撮影終了後は、ご褒美のワンコあんみつnote りんちゃんママさんが、僕の量を多くしてくれたのは良かったけれど・・・入れモノが軽いし、滑るで上手く食べられない僕coldsweats02 お二人は既に完食・・・そんな時に 『神の手』 がshine さすが宗達くんママですgood

059
大いにはは様方を笑顔にした僕達に、更なるご褒美の梨が~~note 三犬三様の見つめ待ちで~すeye070
そうそう、この日はスペシャルゲストもおありsign01 りんちゃんねえさまです(ごめんね、スモーク入れませんでした) あの先々代、先代の旅犬さま方と多少なりとも同じ血が流れる僕、若いおねえさんにはやはりflair 「大好きだっこ」でねだりでしょうheart04 

と言うわけで、今月の月一会はプライドずたずた撮影からスタートして、「大好きだっこ」で〆
それなりに満足wink はは様方は僕達以上に大食い・大笑いで至福の時confident  

ところで本番のハロウィンはまだ・・・ゴースト仮装、またあるかもしれないsad

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2012年10月10日 (水)

お約束達成のチャレンジ・・・

001
3ヶ月前に来た山にまた立つ僕。。。あの時は時間がなく、敢無く登頂断念での下山でした。犬連れの登山は賛否両論があり、親分もはは様も思い悩むところは多々あり・・・でも、あの時の僕の様子を見て、これはイケるかもと判断、初秋の頃でも再チャレンジしようと決めてました。

10月になりようやく秋色のここ数日。。。お天気は今ひとつですが再チャレンジ決行note

Photo
親分、せっせと準備中です。前夜に降った雨・・・僕は持参のレインコート姿のでスタートconfident

Photo_2
一列でのヘム家の序列、親分先頭?おやっ、道案内は僕にお任せ下され~~で、先頭は僕にsmile しかしながら、ニオイ嗅ぎ&草喰いの寄り道が多く・・・呆気なく先頭は親分にdespair 

Photo_3
遅れをとるはは様への気配りも忘れぬ僕good 逆走して様子見、そんな行動を褒められ、先頭の座にいっとき戻るwink

 043
前回、難なくクリアーした岩場のゴツゴツ、もう慣れっこgood恐怖心なく上下路共にへっちゃらさぁscissors087
この山の醍醐味は何といってもブナ林shine マイナスイオンをたっぷりこん、吸いこんでますsmile

097
間もなく、山頂ですsign01 標準所要時間よりもかなりのハイペース、親分が先頭だと超ビギナーの『山、元ガール』のはは様は大変なのですよぉ・・・happy02

102
やったぁ~~~sign03 

再チャレンジで、真昼岳(1059.9m)制覇sign03 親分、4回目の登頂ながら一度も晴れた眺望経験なく・・・残念ながらこの日もsad

Photo_4
ガスバーナー持参の親分、登山携帯用の食事で昼食。。。僕は水だけ?
いーやぁ~~バナナ、パンに、スポーツドリンク、そして親分とアウトドアの時には定番の魚肉ソーセージをいただきましたdelicious 

山頂での1時間ほどの昼食休憩。。。さぁ、問題の下りですよぉ~~~

143
この俊足華麗な下り姿の僕happy01 問題は僕にあらず・・・はは様でしょうhappy02 膝が笑いっぱなしのはは様も何とか無事に下山。 下りも上り以上にハイペース、お先に下山の方々を連続抜き越しのヘム家ですcoldsweats01

Photo
はは様にとって気持ち、技量に余裕のない登山、それでもキョロキョロ見で目を癒してくれた景色や花木たちhappy01 

実は今回の登山、別のパーティーの方々から連れの犬が可哀想だとも言われた親分達。。。
実際、親分は登山中に肉球を傷つけてしまい、動けなくなった愛犬をおんぶして下る登山者も見てきた・・・でもね、この先も山選びをしながら僕連れで登山はボチボチしていく事をあらためて決めたヘム家。自然の中で駆ける姿、上手に山歩き出来て得意げな僕の表情に、僕との共生のお楽しみをまたひとつ見つける事が出来たようだよぉhappy01 

Photo_2
帰宅した後は、しっかりと酷使した身体のケアをしてもらった僕です。。。本日、登山から二日目、はは様の筋肉痛はMAXのようですhappy02 初雪が降る前の年内、もう一度位は山Dogの出番があるかなぁ~~~ももさだの海も最高だけど、山もそれに劣らぬ位にいい気分だったよfuji

  ☆長々ダラダラ記事へのお付き合いありがとうございました☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

やま彦一変、うみ彦♪

連休最終日の本日、ヘム地方の朝は昨日同様に気温10度弱・・・さすがの親分も朝いち散歩姿は、半ズボンを衣替えhappy02 それでも日中はグングン気温が上昇して、ももさだへの道中の表示盤は24度coldsweats01 

213
お久しぶりの入水sign03 気分はupup むかうは日本海、大海原へGO~~~wave

173
オっ~~と、波の壁が行く手を遮る・・・これでUターンするような僕ではございませんよぉgood

 177
しっかりと波の壁を乗り越えて流木を咥え、レトリーブする僕でありますsmile

 157
ナイスショットの1枚camera
ここまで来たら、達成感やらお得意気分でテンションも更にbomb 目下、自己陶酔中shine

223
さてさて、入水を終えて芝生で身体ドライをしていたら、やってきた空ちゃん

空ちゃんちの先住犬で、お☆さまになったエルちゃんとも遊んだことがある僕happy01 何と、空ちゃんのおじいちゃんはG・レトリーバーの全米チャンピンcrown  隔世遺伝ありの空ちゃんには凄い血が流れているんだよぉconfident 空ちゃんパパさんが投げる流木を追う 8歳の僕と2歳半の空ちゃん・・・
さぁ~て、勝負の行方は~~~

224
はは様の予想を破ってsign02 何と僕が勝者happy02 やはり、ここは男の意地でしょうscissors レトの駆けっこって見ごたえがあるのか・・・人出が多かったももさだ、何やらギャラリーさんまでが注目coldsweats01 

前日、7月に途中下山した山へリベンジしたヘム家です。明けてこの日はももさだで海を堪能謳歌notes 連休はフルに動き回った僕は十分に手ごたえありで満足~~と言うことで、山Dog復活、リベンジの様子は次回の更新でねhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

つるべ落としの秋の日♪

秋を感じる瞬間ってイロイロあるけれど・・・

003
夕日を背中で感じながらのお散歩の時confident 

016
足元、肉球が優しいカサカサ落ち葉に触れた時happy01 

Photo
ももさだのサンセットも素敵だけれど、この公園・・・高台から夕陽に包まれる街shine はは様はうっとり~~~アラアラ・・・僕、ニオイ嗅ぎしている場合じゃないでしょうってcoldsweats01 045
大丈夫、僕だってしっかりと黄昏てますよぉgood  「たそがれヘム助」happy02

039
園内に沢山あるツツジ、その中にポツリと咲く花を発見eye 狂い咲きっていうのかなぁ~~happy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

お付き合いの後は・・・

はは様が休みの日には、生活リズムを大きく狂わされる僕。。。。はは様の用事なのに、留守番よりは~~とヘムrvcarに同乗、連れまわされるんだぁdespair

007
カントリーハーツさん の時間、はは様的には至福の時間ならしいけれど・・・僕的には「マテ」が超長~~い、忍耐の時間なんだsad オーナーさんはワンが大好きだから、僕を可愛がってくれるけれど・・・はは様とのおしゃべりが始まると~~僕よりもおしゃべりに夢中weep 次回、お店に行く時には骨ガムを持参で行こ~~っとflairそしたら超長~い「マテ」も楽しい時間になるかもnote 

カントリーハーツさんの前に、ひとつ・・・そしてその後にもうひとつで計3ヶ所お付き合いの僕wobbly やっとこさ、僕のメインタイムだぁgood

011
あれあれ、僕の表情が全く違うってsign02 ここはルンルンルンのももさだだよぉ~~~notes

Photo


身体洗浄用の水タンク持参無しにつき、砂浜で流木レトリーブ遊びhappy01  その後、暑い夏は海での泳ぎですっかりとご無沙汰だった林道へrun 043
あれぇ?なんだか林道、広くなりませんか????両脇の草木が刈られてますcatface 

ここは林道でも海沿いの松林、クマ出没の心配がないから不安緊張感と無縁のはは様ですconfident

それでも、不意に見せるこの顔sign03 

053
ビックリ顔に
056
オっ~~と顔

それ見て、ドキドキ顔のはは様でした。。。。

066
本日のももさだの海はとっても静かwave
地平線の彼方に、また陸地があるように見えるeye
この現象を何と言うのかは忘れてしまったはは様coldsweats01 僕が林道から戻った時には、海に向かってカメラのシャッターを切るヒトたちが数人居ましたよぉsmile 

はは様へのお付き合い後の、僕仕様時間も終了。。。一日はアッと言う間だなぁ~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »