« 夏時間のお楽しみ中♪ | トップページ | 長月、月一会♪ »

2012年9月11日 (火)

食用の否可?

お江戸のねえさまが、ようやくの夏休み取得で帰ってきましたdog 

僕へのお土産は~~note

007
うぅ~~ん、何時もより多少少なめな気がするのは僕だけsign02 ヘム地方では購入できないおやつ、そして定番のアンデルセンのパンscissors 今回も時間をかけてゆっくりといただきま~~すwinkPhoto_2
はは様、cameraどころでないでしょうbearing 早くハサミで袋を開けて欲しいなぁ~~coldsweats01

005
春に、月一会のりんちゃんママさんから頂いた フウセンカズラの苗bud 

真夏の暑い中も、チャーミングは白い花の後には緑色のフウセン。。。そのフウセンが茶色に変わり、中にはタネが・・・勿論、これが食していけないモノである事は、承知の僕ですよぉcoldsweats01

001_2
皆さ~~ん、フウセンカズラのタネに白いハートマークが付いている事をご存じでしたかhappy01 

来年はこのタネから育てて、緑の立派なエコカーテンに育てたいなぁgood

|

« 夏時間のお楽しみ中♪ | トップページ | 長月、月一会♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

沢山のおやつ、良かったね
明日はよろしく(*^^*ゞとねえさまによーくお願いしておいて下さい!

フウセンカズラの種を確かめてみたら、出てきました、沢山のハート、嬉しいですね♪これからまだいっぱい採れそうよ(*´∀`)♪

投稿: soutatsu | 2012年9月12日 (水) 10時22分

幾らか少なめとは言え、ねえさまの
沢山のおやつを持っての帰郷、
ヘム君さぞ嬉しかったことでしょう(*^_^*)
ねえさまの心のこもったおやつ、
時間をかけてゆっくり食べてね~♪

ふうせんかずら、グリーンカーテン作りには
かなり◎ですよね。
今年、我が家はゴーヤで作ったので、
来年は趣向を変えて、今度はふうせんかずらを
作ろうかと思っています☆

投稿: 万里ママ | 2012年9月13日 (木) 17時01分

breadsoutatsuママさ~ん
まぁ、相変わらずの定番のおやつですcoldsweats01
宗ちゃんのようにボールで遊ぶでもなし
りんちゃんのように洋服を着せるでもなし
結局、ヘムは口から入るモノが一番‼ってことで

フウセンカズラの「ハート」は
随分前にブログで見て知りました
とっても可愛いよねhappy01
我が家もまだまだ沢山収穫がありそうだから
お互いに来年は、フウセンカズラのエコカーテン
精を出しましょうねbud

投稿: ヘムmama | 2012年9月13日 (木) 20時59分

bread万里ママさ~ん
はぁーい、定番のキッチンドックの
おやつですよconfident
まだまだ、固いモノがイケるヘムは
Bigアキレスは助かりますわぁ~~

えっ~~
ゴーヤカーテンは成功しましたか?
ゴーヤ苦手な私は、試みようとも思いませんでしたが
見事なカーテンにするには
ナカナカ、難しいとは友人から聞いておりますconfident
フーセンカズラは失敗、間違はないかと・・・
小さな白い花は可憐で、タネのハートマークは
愛らしい~~
今年はタネを沢山収穫しておきたいなぁ~~と
あっ、タネ 入用でしたら
送りしましょうか?

投稿: ヘムmama | 2012年9月13日 (木) 21時07分

よかったネ、ヘムくん。

お土産の上にアゴを乗せている表情、
アールもよくこんな顔になります。

フウセンカヅラのグリーンカーテン楽しみですね。

アサガオによく似た植物でオーシャンブルーというのがあります。
しっかりしたグリーンカーテンを期待するなら、コレおすすめです!
かなり強健ですし。葉の面積もひろいし。花も咲く!

うちは、今回、ゴーヤとオーシャンブルーのプランターを並べました。
バッチリでした。
御参考迄!

投稿: billmon | 2012年9月14日 (金) 13時28分

ヘム君、お姉ちゃんがご帰郷でよかったねぇ~~
お土産もテンコ盛りじゃないのぉ~~

そうそう・・・
都会ではオヤツも豊富で羨ましいよねぇ~
意識が高いから安心な物も多いし・・・

ハート柄の種・・・初めて見ましたぁ~~
可愛いね♪

投稿: ダンクハハ | 2012年9月14日 (金) 20時14分

breadbillmonさ~ん
そうそう、ヘムのこの表情
アールちゃんも拝見したが事ありますsign01
なんとなく、同じイエラブ、アールちゃん見ていて
かぶっている表情は多々ありますよねconfident

なるほど、オーシャンブルーですね
早速、私の秘密の手帳happy02にメモっておきましたconfident
ゴーヤは、私があまり好みでないから
避けて通ってますcoldsweats01
アールちゃんと同じように
ゴーヤ代官だっけ?
ヘムにもしてみたいのですが・・・出来ませんsweat01
フウセンカズラは可憐で、まるで
私と同じですよぉ~~~wink

投稿: ヘムmama | 2012年9月14日 (金) 22時54分

breadダンクハハさま~
娘、帰省はしましたが・・・
今回のヘムへのお土産は少なしcoldsweats01
ヘムもこの12月には9歳
アキレス、モット欲しかったけれど
年齢的にはもう少し小さいサイズでもいいかもですcoldsweats01

フーセンカズラのタネ
実はハート型に目を入れたら
おさるさんならしいでーすgood
エコカーテン、来年は実行へ移す限りgood

投稿: ヘムmama | 2012年9月14日 (金) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/47039882

この記事へのトラックバック一覧です: 食用の否可?:

« 夏時間のお楽しみ中♪ | トップページ | 長月、月一会♪ »