« お彼岸中日の僕・・・ | トップページ | 秋ですねぇ~~ »

2012年9月27日 (木)

お客さまは・・・同僚です

少々時間が経ってしまいましたが、みやこのねえさまが帰省中にヘム家へはお初のお客さまがconfident 

034
只今、もじゃりんこMAXのスタンプーのぷーちゃん♀7歳ですcoldsweats01 何とも僕より大柄に見えるぷーちゃんですが、一応は中型犬ですsign01 一緒にボランティアする福祉犬お仲間です。

023
ぷーちゃんちでは、僕はぷーちゃんパワーで形勢不利状態なのですが・・・ヘム家では僕が優位sign03 ぷーちゃん、はは様曰くは・・・可哀想な位に緊張感でパンパンdespair 

Photo
この日はぷーちゃん、ヘム家にお泊り。愛用のドックフードをご持参でしたが、せっかくだからと僕と同じに、はは様の手作りご飯delicious あっという間に完食の僕、ぷーちゃんはお上品にゆっくりと食べてます・・・もしかして、お口に合わなければ僕が食べてあげますよsign01 あれっ、また食べ始めた~~結局、ぷーちゃんも手作りご飯を完食smile 

084
お腹いっぱいで横になるぷーちゃんはまるでアクセントラグのよう、身体が薄~~いshine 面積は僕よりも広いねぇ~~

Photo_2
ぷーちゃん来訪時に、留守だったねえさまが帰宅。ぷーちゃん、玄関までお出迎えでご挨拶やらご機嫌とり・・・ねえさま、すっかりと僕の存在を忘れてます・・・・複雑胸中の僕でありますbearing 

この夜は、ねえさまと僕、そしてぷーちゃんで『川』の字で寝ましたsleepy

翌朝、昨晩同様にはは様の手作りご飯をマイペースで完食のぷーちゃんbleah

110_2

親分が出勤する時には、律儀に玄関までお見送り・・・あれっ、会社までお供ですかぁsign02  親分をお見送りしてから、はは様&2ワンずでお散歩へnotes

Photo_3
家の中では一定距離を保つ僕とぷーちゃんでしたが、お散歩中のにおいチェックは常に二人組で首を突っ込んでましたhappy01 

128_4
ご機嫌さんの僕good ひとりよりも楽しいふたり散歩note お友達のお泊りは普段、危機感がなく、マッタリと過ごす僕にはいい刺激とはは様も評価coldsweats01 今後も度々あるかもですねwink 

そうそう、この日はもじゃりんこMAXのぷーちゃんで、よ~~く表情はわかりませんでしたが、はは様情報によると、週末のお仕事に向けて本日サロンに行かれた模様happy02 もじゃりんこではない、キュートなぷーちゃんを何れUP出来たらscissorsと思いま~~すhappy01 

|

« お彼岸中日の僕・・・ | トップページ | 秋ですねぇ~~ »

おともだち」カテゴリの記事

コメント

時々のお客様、特にシニアには
良い刺激となって◎だと思います^^
写真の様子だけ見ていると、
ぷーちゃんの方がかなり緊張したかな?
ふたり散歩、ヘム君の笑顔も出て、
楽しいものとなったようですね♪

投稿: 万里ママ | 2012年9月28日 (金) 20時44分

dog万里ママさ~ん
そうなんです、ぷーちゃんは予想に反して
かなり緊張気味・・・可哀想な位でsweat01
ヘムは、真のぷーちゃんを知っているから
これはまずいとけん制してましたが
拍子抜けしてしまったところもあるようですcoldsweats01
家の中でのシニア生活は、ぼっーと
している時が多いから
たまにはライバル出現の刺激時間も必要ですよねhappy01

投稿: ヘムmama | 2012年9月28日 (金) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/47223427

この記事へのトラックバック一覧です: お客さまは・・・同僚です:

« お彼岸中日の僕・・・ | トップページ | 秋ですねぇ~~ »