« 動物愛護週間中で~す | トップページ | お客さまは・・・同僚です »

2012年9月23日 (日)

お彼岸中日の僕・・・

はは様の実家のお墓参り、お盆中に行けなかった親分もこの日は同行confident 

勿論、道中定番の北欧の杜での発散散歩sign01

016
広~~い公園内、この日はあちこちにヒトの姿が・・・

Photo
自称アスリートの親分が一緒だと、僕もアスリート犬に変貌smile 

沢山走って、沢山ニオイ嗅ぎした後は・・・・

033_2
大はは様宅、僕の滞在スペースはここcoldsweats01 何時もならクレートが準備されてますが、エラ~~イ僕には必要ありませんconfident しっかりとマットの上でお休み中です

040
お墓の前で手を合わせる事は出来ない僕。。。会った事もないはは様のお父上が眠る墓前で、心からの感謝?供養の気持ちに・・・

041
あれ?お供えモノはないのでしょうか 日本酒大好き、甘いモノは果物だけしか食べなかったはは様のお父上には、おはぎは失礼なようですhappy02

 Photo_2
お墓参りが終わり、ヘム家への帰路途中 期間限定&土日祝日営業の ほおずきカフェの『やまぶん』 さんへ
2年前から来たかったお店、はは様ルンルンnote 親分はシラぁーsweat01Photo_4
お店で食べたほおずきのシャーベットと お持ち帰りしたほおずきのタルトshine タルトは最高goodお値段以上のお味にようやく・・・親分も納得の表情coldsweats01
 

しかしシャーベットもタルトも口に入らず、お店でもヘムrvcarで待機の僕は不満、何時までも納得できませんでしたthink

|

« 動物愛護週間中で~す | トップページ | お客さまは・・・同僚です »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

今年は記録的な残暑だそうですsweat01
雨が降ったおかげで今日になって
ようやく涼しいって感じられましたよぉ~。
この暑さではわんにゃんや高齢者は本当に大変です。
お墓参り、ヘムくんもお利口にご一緒できたのね♪
帰りのカフェでは待機にご不満だったようだけど、
広い公園でいっぱい遊んでもらったからちょいと我慢だねhappy01

投稿: サプリメント管理士 | 2012年9月24日 (月) 00時16分

大はは様宅の玄関で両手を揃えているヘムくんに、おいしいおやつあげたいです!
この前私もやまぶんに寄って、クラフティを買いました。美味しかったです。  
営業日が週末だけとか、土日祝祭日のみとかで、なかなか行けないcoldsweats01っていうのもミソかもしれないって言い聞かせてます。

ブログの背景が秋の景色になりましたね。

投稿: soutatsu | 2012年9月24日 (月) 12時36分

appleサプリメント管理士さま~
ヘム地方、先週前半の夏の暑さは
一気にぶっ飛び~~
朝晩は半袖では寒い位ですhappy02
ヘルプで訪問するお年寄り方が
「暑さに負けられない」と一生懸命に
食事を摂る姿・・・やはりこれが
長生きの秘訣かもと感心して見てましたconfident

ヘムはこの夏はももさだへ行く回数、がクぅーんと減少・・・
冬場のウエイト維持で終わり
只今、食事でダイエット中ですcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2012年9月25日 (火) 00時43分

applesoutatsuママさ~ん
『やまぶん』開店曜日にナカナカ
向こうに行けないから・・・
既に2年ほどは、心に温めておいたお店ですconfident
先日、大地の芸術祭で買ってきた「恋どろぼう」
『やまぶん』さんのは「ほおずき日和」
味も色合いも違ってましたhappy01
11月にはママさんになる店主さんと
次回来店の時には、赤ちゃん見られますねと
話してあとにして来ました。。。
冬場の暮らしは、北海道出身のご主人さえも
大変だと話していて、田舎暮らしに憧れて
移住するのが流行りでもある今
夢と現実の落差の中で、あの若いご夫婦にエールを送りたいね~~と
車中、オットと離しながらの家路でしたrvcar

投稿: ヘムmama | 2012年9月25日 (火) 00時58分

愛護週間の活動もご苦労さまぁ~~
聞くところによると、秋田と熊本は放棄犬が少ないとか・・・
みんなの地道な活動が功を奏してるんだね??

ヘム君もお墓参りのご同行お疲れぇ~~
何処に行ってもヘム君はお利口で
安心して見てられるよぉ~

うちなら墓石五基は倒しそうcrying

投稿: ダンクハハ | 2012年9月25日 (火) 14時20分

appleダンクハハさま~
秋田は県の動物管理センターがまずは
動物のいのちの大切さは子供の時に・・・
と言うことで、県の小中学校を巡回
その名も「いのちの教室」講演をしてます
講演後のふれあいタイムで、ヘムも何度か
ボランティアで出席してますconfident
殺処分を少なくするために、放棄犬は
躾をして里親探しなど・・・頑張ってますよsmile

ヘムは墓参りや何やら・・・連れまわされて
迷惑なこったと、思っているかもですcoldsweats01
さすがに、ダンマーコンビでも
墓石は倒せないでしょうよぉhappy01

投稿: ヘムmama | 2012年9月25日 (火) 20時08分

ご無沙汰しておりました、ベティmamaでございます。

お仕事始めてからブログまで手が回らず、放置しておりました・・・疲

心機一転、ブログ再開いたしました。
引越ししましたので、URL載せておきますね。

これからも宜しくお願いします!

投稿: ベティmama | 2012年9月25日 (火) 21時28分

うわあ、盛り沢山のお彼岸でしたね~!
それに同行したヘム君も、偉かったです^^
沢~山公園で遊んで貰った後は、
大はは様宅でしっかりと待機&
お墓参りにも一緒に大人しくお参り♪
カフェだけは車待機で、少し残念だったけど、
何処にでも一緒に行けるって良いですね(*^_^*)

投稿: 万里ママ | 2012年9月25日 (火) 22時07分

appleベティmamaさ~ん
いやぁ~~ご無沙汰です
とっきどき訪問、おそらく仕事で
忙しくって更新出来ないでいるんだぁ・・・
と、思ってました
「おかえりなさ~い」
記事の更新は、マイペースが一番‼
私は、「村」も外しましわぁcoldsweats01
何となく、プレッシャーになってね
ランキングに居ると、気になるし
記事更新に追っかけられるような気がして・・・despair

先ほど、記事をざぁ~~っと拝見しました
この夏はキャンプ三昧ですね♪
ベティーちゃんと一緒に出来る事って
大変よ~~いと思いますgood
これからもちょくちょくお邪魔しますね
訪問、ご挨拶ありがとうheart03

投稿: ヘムmama | 2012年9月25日 (火) 23時47分

apple万里ママさ~ん
普段、留守番の多いヘムだから
一緒に出かける事が可能なら
極力、同伴主義のヘム家ですが・・・・
もしや、ヘムには迷惑な事もあるかもですね
でも、今後もこの路線は続くだろうし
ヘムには美味しいアメも時々与えながらも
調整して出かけたいと思いますconfident

万里ママさん家のようにしっかりと
リサーチしてのお出かけはナカナカ出来ない
我が家ですけどね・・・coldsweats01

投稿: ヘムmama | 2012年9月25日 (火) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/47188656

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸中日の僕・・・:

« 動物愛護週間中で~す | トップページ | お客さまは・・・同僚です »