« 応援見守り部隊で・・・ | トップページ | お彼岸中日の僕・・・ »

2012年9月20日 (木)

動物愛護週間中で~す

9月20日から26日までは、動物愛護週間です。飼い主としてあの犬の十戒もふまえて、あらためて考えて欲しいということで、各都道府県ではいろんな企画が行われてます。

この期間中に行われる『動物愛護フェスティバル』今年はちょいと早い開催で、先日17日に行われましたdog この日は最高気温34度予想の中で・・・

Photo
動物管理センターが、1頭でも殺処分が少なくなるようにと始めた譲渡。そのワンコ達が県内各地から集まっての久々の再会。。。福祉犬お仲間、との君もそんなワンコの一頭です。みんな優しい家族に囲まれて幸せに暮らせてよかったねぇ~~

さてさて、僕のこの日のお仕事はと言えば~~ふれあいコーナーで、少しでも僕達の命に責任を持って、楽しく共生して頂けるようにワンコの素晴らしさを知って欲しいsign01

126
そうそう、いっぱい撫で撫でして僕達のあたたかさを感じて下さ~いshine

Photo_2
撫で撫で攻めに僕も嬉しい悲鳴~~~そんな中、僕のお皿に持っていたペットボトルから、お水を入れてくれた優しい男の子がいましたhappy01 その気持ち、ずぅ~~と忘れないでねぇconfident 

125
月一会のりんちゃん、福祉犬になって間もないけれど  「かわいらしい」という僕の持ちえない魅力で、お仕事を頑張ってましたgood 

Photo_3
福祉犬お仲間の綸ちゃんとウランちゃん、暑い中でヘロヘロもせず任務遂行中sign01 狼犬のジュノンちゃん、風貌に似合わず優しくお仕事中。横でまったりのラブは僕ではなく、ジュノンちゃんと同居犬のリキくんで年齢は僕と同じ位。。。  やっぱ、ラブってお腹出しちゃうのが得意happy02163
という事で、3連休最後の日はあつ~~い中、2時間のお仕事を熱中症にもならずに無事に終了sign01
Photo_4
動物管理センターの所長さんからは、ジャーキーのご褒美をいただきましたよnote 身体サイズのデカイ僕は2袋ねぇgood 

帰宅したら、最終のbullettrainでみやこに戻る、ねえさまとのふれあいが待っている僕なのでしたcoldsweats01
 

|

« 応援見守り部隊で・・・ | トップページ | お彼岸中日の僕・・・ »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

こちらも今週末には、色々な
動物関係のイベントが始まります~。
そちらは、例年なら涼しい地域ですから、
早めの開催だったのでしょうが、
暑い中のお仕事、お疲れ様でしたm(__)m
犬それぞれの個性を生かしたお仕事、
いい感じですね(*^_^*)
ヘム君、お仕事の後は、たっぷりと
ねえさまに癒されてね~(^_-)-☆

投稿: 万里ママ | 2012年9月21日 (金) 17時57分

暑い中をお疲れさまでしたー!

譲渡犬同窓会なんて憎い企画ですね。
やはり所長さんも優しいんですね。

ヘム君、名札もカッコいい。
ワンには厳しい条件でしたが、がんばりました。
ぺたぺた沢山触ってもらったネ!

おねえさまにもしっかり可愛がってもらえたのでしょうね!

投稿: billmon | 2012年9月22日 (土) 11時31分

dog万里ママさ~ん
動物と共生する上で、取り巻く環境も含めて
多々考える事って沢山ありますよね
譲渡犬のことも、より多くの方に知って
いただく意味でも、このようなイベントには
もっと沢山の人出があったらと思いますconfident

ヘムのボランティアはマイペース
ストレスがゼロではないと思いますが
今後も続けていけたらと思っておりますhappy01
この日ストレスは、娘の過保護ですっかりと
解消されたでしょうhappy02

投稿: ヘムmama | 2012年9月22日 (土) 22時22分

dogbillmonさ~ん
今年の同窓会は、例年以上の出席率だったようですrecycle
ボランテイアお仲間のとの君は
現在11歳で4番目の長寿犬のようですscissors
そうそう、今回のイベントでは
長寿犬の表彰もあり、16歳以上のわんこ達が
受賞されてます
大型犬の寿命も延びているから
ヘムも頑張れば、表彰されるかしらぁ~~
coldsweats01

帰省の娘は、ヘムから沢山の癒しをもらって
厳しい実生活に戻っていきましたわぁ

投稿: ヘムmama | 2012年9月22日 (土) 22時34分

残暑厳しかった中
ヘム君・ヘムママさん、りんちゃん・Youさん本当にお疲れ様でした^^
ワン達のあたたかい癒しパワーを 沢山のみなさんが 感じてくれたと思います

ワン達を家族に迎えて、パートナーになって、
こんなに幸せなのよ~って イキイキ活動されてる ヘムママさま達、人間のお父さんお母さんからも
言葉以上のものが みなさんの胸に届いたのではないでしょうか^^
なんだか 自慢に思って、ジーンとしてしまいます、活動ありがとうございます^^いつも応援しています

おねいちゃんも、みやこでのお仕事、頑張って下さいね♪♪♪

投稿: maki太郎 | 2012年9月23日 (日) 20時23分

ご苦労様ですぅ~。ヘムさん優しい笑顔ですねぇ。動物愛護で、命の温かさと動物の心をわかる子が増えるといいですねぇ。
ご褒美ももらって、良い一日でしたね。

投稿: LUCKY MAMA | 2012年9月23日 (日) 21時08分

dogmaki太郎さ~ん
ご無沙汰しておりましたぁ~~
3わんずとの共生、ボスとして君臨する
maki太郎さま、男まみれの中で
さぞや、心労も多かろうと思いますhappy02

ヘム家の目下の悩みは・・・
拍車かかる「マザコンヘム」って事かなぁcoldsweats01
私は、2本足息子とも極力避けて通って来た道・・・
まさかここでこんな事態になろうとはぁ~~~
まぁ、人生悩みながらも謳歌するのが私のポリシー
年末には9歳になるヘム
今後のエンジョイ生活を色々と模索しておりま~~す
既に経験者のmaki太郎さま、アドバイスを宜しくねhappy01

投稿: ヘムmama | 2012年9月23日 (日) 21時16分

dogLUCKYママさ~ん
ご訪問ありがとうございます
しっかりとご無沙汰してしまって・・・
お盆の頃に、ママさんのブログに何か動きがあるかもって
訪問したきり・・・失礼しておりました

うわぁ~~、やはりねsign01
何か、もしやLUCKYくんの後は・・・
予感しておりました
私も同じ様な選択をしたと思います
ご苦労もあると思いますが、
LUCKYくんとは違った喜びや楽しみもあるはずnote
だいちゃん、じっくりと見守りさせていただきます
リンクもはらせて下さいねぇ~~
「大好きLUCKY]は勿論このままにして
12月には9歳のヘム
今後はママさんからのアドバイス、頼りにしておりま~~すhappy01

投稿: ヘムmama | 2012年9月23日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/47149974

この記事へのトラックバック一覧です: 動物愛護週間中で~す:

« 応援見守り部隊で・・・ | トップページ | お彼岸中日の僕・・・ »