« 竿燈まつり、真っただ中! | トップページ | 大失態が及ぼしたこと・・・ »

2012年8月 7日 (火)

ひと雨降って、快調♪

毛皮族の僕にとっては辛~イ日が続いていたけれど、本日は気温も30℃を下回って全身のカユカユも小康状態good 

午後はボランティアで、定例訪問のポスピスへ行ってきましたhappy01 

025
僕の頭にのっかるこれsign01 『坊っちゃんかぼちゃ』と申しますcoldsweats01 ヘム地方産ですよscissors

028
『坊っちゃんかぼちゃ』をのっける ぼん・ぼん 坊っちゃんの僕でしたhappy02 そうそうこのかぼちゃは、2回に分けて僕が食事で全て完食致しましたsmile

ところで、先日カユカユのために病院へ行った時、話題が心電図の事に・・・最近ボールのレトリーブ、疲れたために面倒になるのか?もしかして心臓に何か原因があるのか?全く関係なくやりたくない!ための反抗なのか?sweat02sweat02sweat02 それを解明するためにも心電図を撮ってみましょうと言うことになりましたcoldsweats01

さてさて、その結果~~~009
全くもって心臓には異常なし・・・多少の不整脈は問題ない程度だそうですconfident というわけで、ボールのレトリーブでの勝手休みモードは、単に「やりたくありません」反抗サインだったわけですsweat01 しっかりとバレてしましった僕coldsweats01 原因が解明された今後・・・はは様からは、鬼のような投球ボール攻めがあるかも知れません・・・・どうしようsad 要は真面目にやるしかありませんねdespair Photo
暑さ対策の一品 甘酢漬け出来ましたhappy01 恒例のラッキョウ漬け、今年は茨城産です。地物のミョウガがようやく店頭に並びました。そして高知産の新ショウガです。

|

« 竿燈まつり、真っただ中! | トップページ | 大失態が及ぼしたこと・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘム君、心臓の方の問題がなくて何よりでした!
やはりシニアになると、まずは健康ですよね☆
反抗サインもちょっと気になりますが、
暑さやカイカイのせいもあったのでは?

そう言えば、うちの疾風も昨年梅雨時の
カイカイ再発で、がっくりです(:_;)

投稿: 万里ママ | 2012年8月 7日 (火) 12時03分

notes万里ママさ~ん
ヘムのこの時期のカユカユは例年の事だから
慣れっこなのですが・・・
このところの極暑で、少々可哀想になり
病院へ行きましたcoldsweats01

ボール投げ、どちらかと言えば面倒タイプ
決して、張り切ってやるタイプでは
ありません・・・むしろ飼い主がテンションを
上げてのルンルンボール遊びなのですcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2012年8月 7日 (火) 22時15分

頭にのせた後は、食べちゃったんですね!

心電図、、、結果、良かったみたいですね。
アールもそうですが、ボール遊び・・・
「チョット面倒」って顔する時があります。
私の顔色をジッと見て様子を伺っている時があります。

人間で言えば50才くらいのアール、なるほど・・です。
それと、暑いせいもあると思います。
休憩をとりながらボチボチで行きましょう。

暑い季節にピッタリの食材が勢揃いですね!

投稿: billmon | 2012年8月 8日 (水) 13時02分

ヘムくん、元気そうでなによりですぅ~(#^.^#)
夏と言えば「ももさだへザブン!」が恒例ですねぇ~。
レトリーブのお姿は、相変わらず逞しくてかっこいいですよsmile
ただ、大きな波にはくれぐれも気を付けてね~。
新ショウガの甘酢漬け、おいしそぉ~(^◇^)
私の大好物なんです。
浜松からうにょーーんと手が伸びるかも?(笑)

投稿: サプリメント管理士 | 2012年8月 8日 (水) 23時59分

notesbillmonさ~ん
えっ~~ボール大好きのアールちゃんでも
面倒ってお顔する時があるんですか?

ヘムの「やりたくない」モードは
パピーの頃からですよcoldsweats01
出来たらブラブラと臭い嗅ぎに専念していたsign01ってね
飼い主がテンションupupでボールを投げると
それに釣られて一気にボールに夢中になったり
とにかく・・・気まぐれというか単純ですhappy02
お仲間のラブを見ていても
♂はその傾向が強いようなconfident
その点、♀は健気なほどに真面目ですよsmile
二本足社会と同じ????bleah

投稿: ヘムmama | 2012年8月10日 (金) 10時59分

notesサプリメント管理士さま~
ももさだ、本当に今年は行ける頻度がおちて
肥満傾向のヘムです・・・sweat01
どうしても、ももさだで泳いだ後は
カユカユになってしまうしねぇ~~~

ミョウガの甘酢漬けは、以前
サプリさんの記事で拝見してから
作るようになりましたgood
いまだに甘酢に漬かった綺麗な濃いピンク
写真、目にやきついてますよhappy01
新生姜は、辛味・・・
もう少し浸水時間を多めにした方が
良かったかも・・・・のデキですdespair

投稿: ヘムmama | 2012年8月10日 (金) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/46604185

この記事へのトラックバック一覧です: ひと雨降って、快調♪:

« 竿燈まつり、真っただ中! | トップページ | 大失態が及ぼしたこと・・・ »