« 趣と向き合う時間 | トップページ | 文月、月一会♪ »

2012年7月 9日 (月)

菖蒲園で撮影会♪

先週の月曜日、ツイッターと朝のローカルニュース情報に飛びつきcoldsweats01 初めての菖蒲園に出かけてきましたrvcar~~

204_2
この日は連日の暑さから解放され、曇り空で気温も夏日に届きませんsign01 僕にとっては快適な条件下での散歩ではなく・・菖蒲をバックにした撮影会が開始coldsweats01 

172_2
紫のグラディーションに黄土の僕色はバッチリでしょうgood 

219
結構・・・その気になってモデル犬してますhappy02 園内のお客さんからは 「エライねぇ~」のお声がsmile 

244
「アヤメ」と「菖蒲」と「カキツバタ」・・・そして「ジャーマンアイリス」
この時期になると その違いをしっかりと覚えようとするはは様だけど、いつのまにか覚えたはずの記憶が薄れる・・・例年、その繰り返しならしいhappy02 

Photo


Photo_2
被写体が「花」そのものになると・・・モデル犬として、用なしの僕despair

 214
つまんねぇ~~僕は不貞寝ときめこむbearing 185_2
ヒマしていたら・・・菖蒲を見に来ていたご近所のおばさん方に可愛がっていただきましたconfident 

僕がボランティアで訪問している施設のお年寄りも大きなバスで、菖蒲観賞に来られてました。 僕より先に向こうで気がついてくれて 「ヘムだぁ」の大きな声sweat01 記念の集合写真にお誘いを受けましたが、丁重にお断りしてお先に菖蒲園をあとににした僕でしたconfident 

今年は桜の開花時、はは様の一大アクシデントがあり 「ピンク&黄土」を撮影出来なかったから、この菖蒲を皮切りに紫陽花、ひまわりetcとモデル犬を務めてあげたいなぁ~と思う僕でしたhappy01


|

« 趣と向き合う時間 | トップページ | 文月、月一会♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

↓のレストランはあそこですね
素敵~~
9月がますます楽しみになってきましたよー

菖蒲とヘムくん、いい感じ~
一番の見ごろに行くには
やはり情報キャッチが大切よね
あら、施設の方たちもいらしてたのね
思いがけずヘムくんに会えた方たちラッキーだったわね

投稿: You | 2012年7月10日 (火) 16時14分

似合っているよ〜!
花と美男子!

外出先で声をかけられるとウレシイですね。

モデルさんも疲れるよねっ、ヘムくん。あはは!

投稿: billmon | 2012年7月11日 (水) 10時09分

わあ~、正に満開で凄い見頃!
ヘム君もまんざらでもなさそうな
笑顔でのモデル犬ぶりですね^^
最後に可愛がられるのも、
何だかヘムくんらしい感じです^。^
紫陽花・ひまわり・コスモス等、
これからのお出掛けも楽しみにしています♪

そうそう、ひまわりは暑い時期だから、
くれぐれも健康にご注意ですよ~☆

投稿: 万里ママ | 2012年7月11日 (水) 20時19分

rvcarYouさ~ん
そうそう、9月予約のあのスポットnote
一足お先に行って参りましたよrestaurant
胃袋に入ったモノもさることながら
目の保養になりましたsign01
あんな空間で生活出来たら、ストレスなんて
吹っ飛んでしまいそうですcoldsweats01

見どころ情報キャッチは必須!
しかし、わんこ連れで行くのは
平日が、やはりイイかもねぇ~~
特に大型犬連れの我が家にとってはhappy01

投稿: ヘムmama | 2012年7月12日 (木) 20時54分

rvcarbillmonさ~ん
私が思うに、黄土色と紫の相性は最高かとhappy02

ワン連れで行くとしたら平日がナイスgood
しかし、花の見ごろと上手く合わせる事が出来るか・・・
とっても難しいところです。。。
今回の菖蒲園、まずは撮影会成功ってところでしょうか
撮影会の前には、しっかりとフリー散歩
それでも、だんだんに飽き飽き顔になるヘム
撮影会後にもオマケのお散歩つきで
一流モデル並みへの気遣いが必要なんですよcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2012年7月12日 (木) 21時04分

rvcar万里ママさ~ん
色の相性的には最高だと思いますが
やはり、万里ちゃん疾風くんと菖蒲の相性には
叶いませんわぁ~~~confident
ヘムをモデルに起用しての写真会は
その前後に飼い主の努力有なんですが・・・coldsweats01
ヘムが居てからこその
ヘム連れでの季節の花巡り・・・
ありがたいことですhappy01
これからは、青空だと暑いし
凌ぎやすければ曇り空・・・
わんこ連れは、十二分に考えての行動になりますねhappy01

投稿: ヘムmama | 2012年7月12日 (木) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/46263769

この記事へのトラックバック一覧です: 菖蒲園で撮影会♪:

« 趣と向き合う時間 | トップページ | 文月、月一会♪ »