« 僕への貢物? | トップページ | 早朝街中散歩 part1 »

2012年7月17日 (火)

ラベンダー園、雨空もどこかへ♪

この三連休、ヘム地方は雨続き・・・最終日、雨が降ることを覚悟で曇り空の中をヘムrvcarで走ること1時間チョイと。。。でも、やはり途中で雨がsad

001
到着したのはラベンダー園ですnote 雨は上がってますよぉ~~人出は最終日にしては少ないかなぁ・・・花もそろそろ終わり。でもね、広~~い園内はラベンダーの香りでいっぱいshine 

Photo
思わずうっとり、香りをお腹いっぱいに吸い込んだり、株元に鼻をグイグイしてみたり、犬らしい楽しみ方をしていますcoldsweats01

 Photo_2
これは白いラベンダー、ここの地名がついて 『美郷雪華』 と言うらしい。一週間前にここへやって来た宗達くんとママさん、しっかりとこの苗をGET情報あり・・・はは様はケチだから、何れ大きく育ったら『美郷雪華』を宗達くんママさんに株分けしてもらう魂胆happy02 

012
このラベンダー園、遠くは山でぐるりと囲まれて・・・先日、初登山した「真昼岳」も連なる山のひとつ。074
親分が園内で買ってきたジェラードに釘付けeye お店のおじちゃん、僕の様子を見て大笑い、お仕事どころではない模様smile 072
作戦変更で、ケチなはは様へ 「ちょーだい」coldsweats01 はは様、お仕事さぼっているおじちゃんに 「美味しいですね」 だって・・・しかし、ここで気がついたshock これはブルーベリー味で、ラベンダー風味では無かったwobbly ラベンダー園でブルーベリー???親分、自分の失敗をタナに上げて・・・紛らわしい販売はよしてほしいとつぶやき文句タラタラannoy 一方のケチなはは様、美味しかったから満足だってgood 

009
園内を走る耕運機、てんぷら油で動いているらしい・・・僕も乗れたらいいのになぁ~~ワイワイ騒ぐ子供たちより、遥かに立派に乗っていられるよぉconfident 

 Photo_3
ご当地ラーメンの 『美郷たぬ中』 ちぢれ麺に揚げ玉・甘煮シイタケもトッピング、スープは昆布カツオに干しシイタケの和風味delicious 僕は麺のみGETscissors

 115
最後は、子供たちを乗せて頑張っていたちいちゃな馬の ペルリーノくん9歳と友好関係を結んできましたhappy01 8歳の僕と過ごしてきた時間は同じ位だけど、馬は犬よりはず~~っと長生きならしいから、その世界ではまだまだ若者ならしいhappy01 

ラベンダー園では雨にもあたらず、太陽までが雲の切れ間からサービスconfident
ヘムrvcarで帰路途中にはまた雨が・・・なんてラッキーなヘム家だったんでしょうかnote

090
長々記事のお付き合い誠にありがとうございました~~モデル犬として、園内から拍手も頂いた1枚で記事を終わらせていただきますね。

|

« 僕への貢物? | トップページ | 早朝街中散歩 part1 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

広いラベンダー園ですね。
雨にも降られないで、良かった良かった。

ヘムくん食べ物を見る目が真剣。
ま、これはワン共通ですね。笑

でも、ラベンダーとブルーベリーが脳内で
混同されるのは分かる気がします〜!

投稿: billmon | 2012年7月18日 (水) 13時13分

ラブラドールにラベンダーがよく似合ってる~
ヘムちゃんもラベンダーのカホリに癒されたみたいね
んで?ラベンダー味じゃなくて、ブルーベリー味?
私も毎年、もちろん今年も食べたけど全然気づかないで食べてたけど
もしかしてちがうお店のかな?
雨に降られずにほんとによかった~
暑くもなく、人も多くなく、いい状態で満喫されましたね
もしかして、親分さんが晴れ男だったり・・

投稿: You | 2012年7月18日 (水) 16時06分

やっぱりイエローラブちゃんと紫は
良く似合うベスト色ですね(*^_^*)
ヘム君、とっても素敵なモデルさん、
お疲れ様でした~♪
疾風はラベンダーの香りが好きですが、
ヘム君も匂いをかいで楽しんだかな?^^

んっ…ラベンダー畑でブルーベリーアイス!?
確かに色も時期も一緒ですが、
これはちょっと微妙かも~^^;
ちなみに我が家が昨年行った河口湖には、
ラベンダーソフトクリームという
モロにラベンダー芳香のアイスがあります☆

投稿: 万里ママ | 2012年7月18日 (水) 21時28分

dogbillmonさ~ん
ここ結構、山の奥に拓けるように
ありました~
iPoneも圏外でしたしsweat01

食に貪欲なラブ、何とかして
口にしようとナカナカ必死ですhappy02
1度、人間から与えられたモノは
絶対に忘れず・・・恐るべき記憶力

園内ではラベンダーソフトもしっかりと
販売されているから・・・
しかしながら、よ~~く確認せずに購入の
オットが悪いのだぁと思いますねぇbearing

投稿: ヘムmama | 2012年7月19日 (木) 22時59分

dogYouさ~ん
あの広い園内にラベンダーの香りが
充満~~あそこに居るだけで
とっても癒されますよねshine

ラベンダーは色的にも
背丈的にもヘムのピッタンコgood
それにしても、株元から花まで
ラベンダーの香りは、ヘムも気になって
仕方のない感じ~~犬もわかっているのかなぁ?

ブルーベリーアイスはラベンダーの園内
花の近くにありました
かたや、ラベンダーは出店が連なる中に
ありましたねぇ
ブログ記事で、ラベンダーソフトの味が
昨年よりもオチタとは見てましたが
さぁ~、Youさんのソフトはいかがでしたか?

投稿: ヘムmama | 2012年7月19日 (木) 23時11分

dog万里ママさ~ん
万里ちゃん疾風くんが
菖蒲の紫としっくりと合うように
ラベンダー、ヘムとベストマッチングかしら~

ラベンダーの癒され効果
ヘムにとっても最高note
ニオイに敏感なわんだから
しっかりと、ラベンダーの効用を
しっているのかも・・・ですね

実は、露店の中にラベンダーソフト
しっかりと販売されておりました
ブルーベリーは花畑の真ん中に
ラベンダーと疑わず信じて買った
オットの注意力のなさですね

投稿: ヘムmama | 2012年7月19日 (木) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/46363939

この記事へのトラックバック一覧です: ラベンダー園、雨空もどこかへ♪:

« 僕への貢物? | トップページ | 早朝街中散歩 part1 »