« 早朝街中散歩 part2 | トップページ | 泉の夏まつり »

2012年7月27日 (金)

わんの丑の日

このところ雨模様の日が続いていたヘム地方。ようやくの梅雨明けで、本日は気温も上がり『丑の日』らしいお天気。

ヘム畑の朝採り野菜。。。熟れ過ぎて割れたシンディートマトと曲がりキュウリが僕のお皿にgood 

009
よしいくぞう」の後は「よしながさゆり」そして・・・早く「よし!」って言って下さいよぉthink 

Photo
まずはキュウリを・・・少々離れたところに移動して、ゆるりと頂きま~~すdelicious トマトから離れてもライバルなし、盗み食べられる心配もなしgood一人っ子は最高だぁsign03

 Photo_2
キュウリを食べ終えた後にはトマトへ舞い戻り、またもや・・・独占食べdelicious 全てが僕ペースだぁgood

さてさて今晩の夕食。。。。

033
そうですconfident 本日は『丑の日』 夏バテ予防にうなぎを食べるこの日・・・しかし、僕の夕食には白焼きの穴子がbleah うなぎ同様に長いお魚はうなぎの代用になるだろうscissorsとのはは様の見解coldsweats01

Photo_3
分相応???穴子も美味しいですhappy01 うなぎよりもあっさりしていてシニア太りを心配する僕には丁度良いかもshine あっと言う間の完食。その後も食べこぼしをさがしたり、ボールをペロペロdelicious

『丑の日』に穴子を食べた僕、夏バテ防止・・・ほぼ完了かもで~すhappy01 で、次回の『丑の日』は何時ですか?はは様、高騰のうなぎsign01とは望みません~~穴子で全然OKですよぉhappy01

|

« 早朝街中散歩 part2 | トップページ | 泉の夏まつり »

食したもの」カテゴリの記事

コメント

うわ!きれいな盛りつけ!
ヘム君いいなあ。

我が家は、私が「長いものキライ」なので
土用のイベントは一切なしです。
ウナギなんていくら高くなってもヘーキだわい!
よって、当然アールも平常食でした。

ヘム君も「食器洗い」「食器磨き」は欠かしていないみたいですね。笑

投稿: billmon | 2012年7月28日 (土) 17時41分

穴子の白焼き、とても美味しそうです~♪
確かにお値段が手頃なのも嬉しいです^^
それに鰻と違って旬ですし!

ヘム君、この栄養満点のおかずで
夏はバッチリ乗りきれそうですね☆
こ~んな美味しい食べ物の日なら、
毎日丑の日でいい…と思っているのでは?^。^

投稿: 万里ママ | 2012年7月29日 (日) 14時34分

deliciousbillmonさ~ん
お返事遅くなりました~

えっ??? 長いモノはお嫌い?
なんでぇ~~私は大好きですよhappy01
うなぎを食べたら、暑~い夏を乗り切れる!
と言うのだったら・・・いくらでも派ですが
お値段がねぇ~~かと言って
中国産のモノは、なるべく避けたいです
そうそう、この日はうなぎと一緒に
穴子のてんぷらも食べてしまった
わ・た・しでしたcoldsweats01

ヘムの穴子は岩手産で、200円ほどですhappy02
あっという間の完食で、綺麗に洗浄でしたよconfident

投稿: ヘムmama | 2012年7月30日 (月) 23時14分

delicious万里ママさ~ん
穴子、てんぷらにして私も食べました
とても身が柔らかで、うなぎに比べた
しつこくなくいいお味でしたよscissors

週明けの本日
ヘム地方も真夏日でした
ヘム、年齢と共に暑さにはことのほか
軟弱になってきたように思えます・・・
人間同様に
犬の熱中症には十二分に留意ですねconfident

投稿: ヘムmama | 2012年7月30日 (月) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/46487423

この記事へのトラックバック一覧です: わんの丑の日:

« 早朝街中散歩 part2 | トップページ | 泉の夏まつり »