« チョッと脱線・・・ | トップページ | わんの丑の日 »

2012年7月23日 (月)

早朝街中散歩 part2

余談断線記事後の続き記事です。。。。

まずは朝日を浴びるお堀の水面に注目shine

095
向かって左側の日の丸ちょうちん列・・・そう、来月4日から始まる「竿燈まつり」  すでに観覧席等準備は着々と進んでおりますhappy01 機会がありましたら、是非一度は「竿燈まつり」 技の競演を見ていただきたいなぁ~~bleah

写真中央から右側よりの十字架の見える教会・・・散歩していたら7時を告げる鐘の音がbell 
あらぁ~~もう、7時と・・・帰路につこうと思いながらもこのお堀の水面と僕のcamera

094
朝日を浴びるのは僕も同じ、まぶし過ぎて寝てま~~すcoldsweats01

097
しつこいようですが、またもやハスを一枚camera 

何気にしつこいはは様に呆れている僕、目に飛び込んできたモノeye

100
僕の視線の先、わかりますかsign02 鳩お集団、群がるところには餌がありconfident 丁度ロードバイクで出かける時、親分が装着する被り物と同じ方が餌付けをしておりますcoldsweats01 鳩さん方が羨ましい僕・・・僕もこの公園で立ちんぼしていたら、誰かが餌付けしてくれるかなぁ~~

はは様、実はこの写真を撮影した時には、この餌付けの方にお声をかける気持ちでいたけれど・・・近くに寄って行き呆気なく断念impact その理由は外国人さんだったからhappy02 「グッドモーニング」のあとの言葉、話そうといていた言葉がどうにも・・・英訳できなかったからsweat01 撃沈down

114

気を取り直してまいりましょうよぉ~~と撃沈、はは様を勇気つける僕はエライwink 

101

今年は随分と紫陽花をバックに写真を撮られているような気がしますcoldsweats02 

それにしては、自信の1枚がないならしい・・・ はは様的に僕の目線が悪いというのだが・・・

それは違うと思う僕、やはりモデルよりカメラマンの腕でしょうsign01

119
これもまた。。。危うくボツになりそうだった1枚coldsweats01 
花と僕のショットは、結構に難しいのですcamera まだまだカメラ修行必要なはは様ですcoldsweats01

内容ウスなのに2回まで引き延ばした早朝お散歩記事、これでおしまいですhappy01 このお散歩中、暑さが本格的となる前なのに既にヘロへロ状態の僕でしたdespair いつも通りに親分との5時~6時が、ジャストタイムお散歩ですよぉgood

|

« チョッと脱線・・・ | トップページ | わんの丑の日 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

最後しっかり親分さんを持ち上げる母様ですね
無事のお帰り良かった!!竿燈のお囃子もあちこちで聞こえてきます
今年は行かなくていいや~と思っていても、四日間の何時かは行く羽目になってますが、ヘムくんはどうかな?

投稿: soutatsu | 2012年7月24日 (火) 06時07分

この散歩コース絶対行きます~
朝のお堀がこんなに綺麗だとは!!
初めて見ました。感激~

ふふっ、ヘムくんには遅すぎる散歩時間だったのね
親分さんも無事帰られてまたいつものお散歩に戻りホッとしているところかしらん・・

投稿: You | 2012年7月24日 (火) 16時19分

dogsoutatsuママさ~ん
いやぁ~~オットの事は口が裂けても
持ち上げる気はこれっぽッチもございませんconfident
「褒める」「持ち上げる」こととは無縁夫婦生活ですよhappy02

既にに夕方になると竿燈のお囃子
風にのって我が家に届きますよぉ
別宅生活中は、竿燈・・・
さすがにカメラマン&ヘム連れの二役は難しいと
観覧から離脱しておりましたが
今年は復帰しようかなぁ~~と、ふすふすと考えておりますgood

投稿: ヘムmama | 2012年7月25日 (水) 00時02分

dogYouさ~ん
是非是非、ハス&なかいち見物を兼ねて
ナイスショットしてきて下さいませ~happy01
人間模様もなかなか・・・
人間ウォッチングも楽しむ私でしたnote

オットとヘムの早朝散歩
お堀側がおもてとしたら
うら側中心の暗~~イ散歩happy02
ヘムもおもての明るさにまぶしさを感じながらも
結構、撫で撫でされて満更でもないようでしたconfident

投稿: ヘムmama | 2012年7月25日 (水) 00時09分

この時期はちょっとでも時間が遅くなると
暑さでへろへろになりますよね^^
ここ数日、庭の水撒きのために少しでも早く起きようと努力しているのですが
今夜みたいに寝るタイミングを逃すと、もうダメ(苦笑)
明日の朝は娘に頼もうかなぁ~^^;
と、今から算段しておりまする。
ヘムmamaさん、ヘムくん、本格的な暑さのなか、お体大切にして下さいねぇ~。

投稿: サプリメント管理士 | 2012年7月25日 (水) 01時08分

そちらでもやはり、暑さが増してきて
早朝散歩が一番の季節なのですね~。
確かに最後の方のヘム君のお顔、
心なしかちょっと暑そうな表情です^^;

竿燈まつり、今から楽しみです^^
やはり一日位は見に行かれるのでしょう?
人混みのある時は、ご主人様がいると
手分けが出来て◎ですよね♪

投稿: 万里ママ | 2012年7月25日 (水) 16時54分

dogサプリメント管理士さま~
西の方は、大雨かなぁ・・・と思いきや
真夏日が続いたりと大変だと思います

サプリさん、睡眠時間はどのくらいですか?
コメ頂く時間を見ていると・・・
遅い~~
私も日付が変わってからがほとんどですが
それ以上に遅そうですよねぇ

まぁ、季節ごとに身体の疲れをとる方法は
違う私ですが・・夏は、ヘムの暑さを考えたら
なんのその~~ですよねwink

投稿: ヘムmama | 2012年7月25日 (水) 19時17分

dog万里ママさ~ん
たとえ朝でも、日陰を歩こうとするヘムです
まだまだ、万里ママさんところに比べてたら
凌ぎやすいヘム地方です・・・coldsweats01
おかげさまでまだ、冷房の出番もないしgood

夏場のお散歩は
ももさだで泳ぐ時は別として
近場での散歩は、ロング散歩よりは
ショート散歩を数多くこなすことが多くなりますconfident

竿燈まつり、今年は行こうかなぁ~と
思ってますが…お天気と二本足の気分次第ってところで~happy02

投稿: ヘムmama | 2012年7月25日 (水) 19時24分

朝とは言え、暑いですよね。

アジサイは、はやり雨上がりとかが一番元気がいいみたいですね。
それも、曇りの日。(注文多いっ!)

ガクアジサイ系は、お花が上を向いているので、
カメラはちょっと上から目線の方が映えるかも知れませんね。
ヘムくんには少し上を見上げるようなポーズで。

投稿: billmon | 2012年7月26日 (木) 15時10分

dogbillmonさ~ん
こちらヘム地方は、猛暑の地を尻眼に
25度ほどの快適なここ数日間ですgood
明日からは暑くなりそうですが・・・

ガク紫陽花の撮影ピンポイント
なるほどですconfident
あぁ~~モット先にご教授願えてたらぁ~
いやいや、アールちゃんと紫陽花のショットを
モットしっかりと拝見していたら
気がついたというもの・・・
あっ、まだ・・・間に合うかもですcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2012年7月26日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/46437846

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝街中散歩 part2:

« チョッと脱線・・・ | トップページ | わんの丑の日 »