« 菖蒲園で撮影会♪ | トップページ | 僕への貢物? »

2012年7月12日 (木)

文月、月一会♪

毎回好天に恵まれていた月一会、今月は昨晩からの雨rain 集合時間の頃には雨足も更に強く。。。朝一番のお散歩、雨空ながら親分が決行scissors 宗達くんは朝のお散歩は取りやめだったらしい。

今回のお店はメンバー全員がお初。。

パソコンスクールもしている ドッグカフェ む~すさんですconfident 
看板犬シーズーちゃろくんのお店restaurantcafepc (はは様、帰宅してカメラ確認したら、ちゃろくんの写真が1枚もないsweat01

055
このお店、靴は脱いでの店内・・・僕的にフローリングに解放感wink ブラブラ探検チェックに余念がありませんeye そんな中でも・・・運ばれるはは様のランチに僕のオーダーはまだですかsign02 

飢えて見えた(?)僕たちに、オーナーさんから鮭のおやつプレゼント。 それもわざわざ火で炙ってのお心遣いを頂きましたhappy01

ここでようやくの月一メンバーの登場note 

063
普段は乾きモノよりウェットおやつ好みの宗達くん 「頂戴」のお手fish 以前は食に対して無関心な宗達くんも最近は、りんちゃんや僕の食に対する貪欲さ。。。染まってきたかもhappy02 

061
ママの手にしっかりと握られた鮭、目が点になったりんちゃんfish アレアレ・・・余談ですが、もしや~~~はは様のカメラピントは、りんちゃんママさんの『手』にあるのではないでしょうかhappy02060
鮭で「鼻パク」を3回チャレンジ、内・・・成功は1回だけ・・・の僕でしたcoldsweats01 まだまだ、成功率低しsad  

074
お店を出る頃には雨も止み、本日の凸トリオ撮影camera 

りんちゃん、センター確保scissors しかもしっかりとカメラ目線shine センター取りが出来るわんは、さすがgoodプロ意識満々ありだねぇ~~~プロ意識ゼロの僕と宗達くんの視線の先にはsign02 (宗達くんママさん、何か美味しいモノを持っていましたっけ~~~?)

この後はヘム家でお店の続きのぺちゃくちゃに夢中のはは様方。今回一応、ホストだったんでカメラを持つヒマありませんでした~~~と苦しい言い訳のはは様でしたthink 

Photo
はは様の胃袋に収まった一部のモノ、ランチで食べた む~すさんお薦めのチキンの煮込みサンド そして宗達くんママのお土産のフルーツ宝石いっぱいのデザートでしたdelicious 

はは様方、この一ヶ月間はツイートでやりとりしているにも関わらず、盛りだくさんの話題despair 僕たちはお利口さんに体力温存お昼寝sleepy ガヤガヤおしゃべり音が子守唄いや、犬守唄&安眠剤かなぁhappy01 

今月も楽しい時間をありがとうhappy01 これから暑さ真盛りのヘム地方、毛むくの凸トリオは体調管理をしっかりと、来月また元気で会いましょうねぇ~~dog

 

|

« 菖蒲園で撮影会♪ | トップページ | 僕への貢物? »

おともだち」カテゴリの記事

コメント

フローリングはわんこたちにとってもくつろげるんでしょうね
私たちもアットホームなカフェでゆったりできましたね
でもちょっと遠い、、、というか、複雑で私行ける自信がないわー(笑
その後のホスト役ごくろうさまでした
おもてなし上手のヘムちゃんママのおかげでゆったりとした時間を過ごすことができました
で、最後に集合写真撮るの忘れてましたね(汗

投稿: You | 2012年7月13日 (金) 15時51分

気の合う仲間と一緒に美味しいものを頂く。
女性にとってこれほど楽しみな時間はありませんよね♪
お留守番をさせて出掛けるとなると、ちょっぴり気が引けるのですが
一緒なら時間を気にする必要もなしbleah
月一会の皆さんが羨ましいワンhappy02good

あちらに「伝言」が書き込んでありますので
ご確認をお願いしまぁーす(^O^)/

投稿: サプリメント管理士 | 2012年7月13日 (金) 18時05分

そう言われると、雨の日の会は久しぶりでしたね。じとっとした天気にややめげていましたが、帰る頃にはすっかり忘れてました。
色々あっても、よしっと思いながら家に帰り、また頑張れるのは幸せな事だ~とひとり納得してました。
次回もよろしくね。

投稿: soutatsu | 2012年7月13日 (金) 18時27分

今月の月一会も盛り上がったようですね^^
落ち着けるお店で、ワンコ達も
一段とリラックスした様子♪
美味しい食べ物もあり、楽しいひと時を
過ごせて何よりです☆

普段はツイッターでやり取りしているんですか。
ツイッター、ちょっとしたやり取りには
手軽で便利ですよね(*^_^*)

投稿: 万里ママ | 2012年7月14日 (土) 09時38分

dogYouさ~ん
私の超過激な運転同乗・・・お疲れさまでしたcoldsweats01
まぁお店、私的にはお散歩テリトリー
リピートする可能性もありますが
りんちゃんちはね~~~
気が向いたらお出かけ下さいませconfident

集合写真、私としては「む~す」さん前
この一枚でOKと納得しておりましたが・・・sweat01
りんちゃんママさんとしては物たりませんでしたか?

来月は盛夏、暑いでしょうけれど
出来たら、この至福時間は是非とも決行したいですねhappy01

投稿: ヘムmama | 2012年7月14日 (土) 22時26分

dogサプリメント管理士さま~
足コメの方、お返事大変遅れて失礼いたしましたcoldsweats01

やはり、ワンがご縁でつながったお仲間
ワンをお留守番なく共に出かける事が出来る場所へ
が第一条件ですねconfident
幸か不幸かhappy02飼い主年齢も似たりよったり
数倍お話も盛り上がるますのよぉ~~
ワンでは、ヘムが飛びぬけてお年齢をめしている・・・
私的には心苦しいところかなぁ~~
これから先、ヘム的に刺激を受ける時間の必要性を
考えても大切な月一会なんですよwink


投稿: ヘムmama | 2012年7月14日 (土) 22時43分

dogsoutatsuママさ~ん
イロイロとあった半月間は長かったね
でもね、まずは考えるよりも
ワンと共生しているからには
ワンは当然、自分たちよりも先に逝くことを胸に
いかに、充実時間を過ごせるか・・・
が、大切だとつくづく思う私ですconfident
そこいらへんはママさんの方が、飼い主先輩さんだから
十三分に承知だと・・・
そのためには飼い主の心身共に健康管理が一番!
お互い何かあったら、敏感ばワンに知れる前に
ツィートしましょうねhappy01

投稿: ヘムmama | 2012年7月14日 (土) 22時53分

dog万里ママさ~ん
はい、今月も無事に終わりましたhappy02
りんちゃんママさんは、もう随分前からツィッターを
されてましたが・・・先月には私が、間もなく宗達くんママさんが始めましたconfident
宗達くんママさんはブログ更新、真面目なのですが
ツイッターすることで、よ~~く様子の把握が出来るようになりましたsign01

万里ママさんもツィッターされているのですよね
毎日更新のブログ同様、ツイートも頻繁ですか?
もしよろしかったら、アカウントお教えくださったらと
思います・・・私のツィートはかなり波あり気分屋ですcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2012年7月14日 (土) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/46306191

この記事へのトラックバック一覧です: 文月、月一会♪:

« 菖蒲園で撮影会♪ | トップページ | 僕への貢物? »