« ラベンダー園、雨空もどこかへ♪ | トップページ | チョッと脱線・・・ »

2012年7月20日 (金)

早朝街中散歩 part1

昨日から年一回の一週間休暇取得、南アルプスへお仲間と出かけた親分。しばらく留守することへの多少の罪悪感からか・・・5時出発の前にお役目である僕との早朝散歩をしっかりとしてくれましたhappy01 

はは様的にはまぁ、一応のお見送りの為の起床・・・送り出したら二度寝と決めておりましたが、あまりの好天にもったいなぁ~~いと、既にお散歩終了した僕連れで、早朝が見ごろのあのスポットへrun Photo_5
今年は少し早かったかも・・・まだ半分位の開花でしょうか~~~despair 来月の半ば位までは綺麗なハスが見れるこのお堀、その向かいに実は先日オープンした大きな建物buildingそこへ移動run Photo_3

『エリアなかいち』 なかいち広場で。。。当然、こんな早朝では誰も居ませんconfident この地域に以前のような賑やかさを取り戻そう構想でのオープンですsign01 

商業施設のサンマルシェ 

052

お店のウインドウにデコレートされた流木アート。じっくりと見入るはは様・・・かたや、ガジガジ流木以外は関心なく、タイルニオイチェックに余念のない僕sweat01

にぎわい交流館 「Au」=「あう」 

041_2

ここは夜の12時まで使用が出来て、お茶室・音楽演奏スペース・ダンスフロア等々いろんなことが出来る建物confident

049

僕の後ろがまだオープンしていないけれど、新美術館で安藤忠雄氏によるものconfident

この3個を全て総称して 『エリア なかいち』

 063


この時間帯は、お店もまだ営業していないからちょっぴり寂しい感じだけど、日中はまだまだ真新しさに魅かれて多くの人でに賑わっているようですconfident 

出来あがった今だけではなく、この先も人出で大いに賑わう場所であって欲しいなぁ~~~

次回ここへ来る時は、営業時間中に是非ともhappy01 

057

ほらほら、このテラス席は僕が一緒でも大丈夫でしょうsign02 居酒屋って書いているよhappy02
僕・・・産まれて初めて、親分とはは様のソト呑みに同伴出来るかもだnote 

  ☆次回は早朝街中散歩の後編 part2へ続きます☆

 

|

« ラベンダー園、雨空もどこかへ♪ | トップページ | チョッと脱線・・・ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

たとえ街中でも、早朝の散歩なら
ヘム君ものんびり気分で満喫できますね~♪
&夜のテラス席も魅力的っぽいです☆
これから先もずうっと、
人が集まる場所になりますように^^
蓮の花も、朝日を浴びてとても綺麗です。

ご主人様、南アルプスへ一週間も
行かれているのですか~!
本格的な登山ですね。

投稿: 万里ママ | 2012年7月22日 (日) 19時27分

foot万里ママさ~ん
シャッター商店街から始まって
今、地方都市はほとんどが賑わい
郊外型になり、中心部はドーナツ現象です・・・

今回の企画構想から実行までも長~イ時間が
賛否両論が凄かったです
まぁ、出来てしまったのだから
税金のムダ遣いと言われないように~と
思う私です・・・

オット、3泊4日で本日帰還です
登山中はず~~と雨続きだったようで
まぁ、登頂は成功したようなのでよかったですhappy01

投稿: ヘムmama | 2012年7月22日 (日) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/46400925

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝街中散歩 part1:

« ラベンダー園、雨空もどこかへ♪ | トップページ | チョッと脱線・・・ »