« 僕はおまけ・・・です | トップページ | 登山Dog入門編 上の巻 »

2012年6月28日 (木)

お留守番なしの日

本日は、はは様とご一緒に8時チョイには出勤の僕。実は、はは様がヘルパーをする事業所の一人暮らしのお年寄りアパート、何とhappy02 TV局の取材がsign03 朝のお散歩に是非、僕の参加をと、社長さまからheart04ご指名ありcoldsweats01 はは様、カメラ持参は致しましたが、プロカメラマンのカメラがまわる中、自分の仕事もおありで、とうとう・・・1枚も僕同伴散歩の写真を撮れませんでした。が、僕ありきの撮影場面としては、まぁ、上手くいきましたよぉgood

放送時間が何と・・・たった5分。。。その為の取材時間はほぼ1日。。。。撮影されてもほとんどボツカットされるハズcoldsweats02 僕だって、実際にTVに映るかどうかもわかりませんので、続きこの件につきましては事後報告でsmile 

まだまだ取材は続く中、午後から施設訪問があるために、はは様と僕はお昼にはお疲れさまをしてきました。

気温は29度にもなるであろう中、一応はストレス前???いや後???散歩の為に帰宅途中の公園へrvcar~~~

081_2
ここは何度かご紹介した 『ピノキオ公園』 さすがに暑いから貸切状態coldsweats01 

Photo
この暑さ、水場を見つけたら浸かるしかないでしょうsweat01 浅っsweat01 足水浴・・・水もヌルっsweat01 

あっ~~~こんな日はやはり・・・ももさだの海だよね~~~think 

Photo_2
小さな2本足さん達用の遊具、僕もエッサこらと上ってみましたよぉ~~~

園内は、金糸梅(だっけ?)がボチボチ咲きはじめ、紫陽花もチョッピリと色付き始め・・・
雨が恋しいと叫んでいるみたいcoldsweats01 

午後からの施設訪問は、参加犬9頭の賑やかさ~~内、大型犬5頭で僕のテンションはupup 施設の職員さんから何と、また・・・ 「ヘム、大きくなった?」って僕の年齢で成長するわけなし、「大きく」ってズバリ「太った」って事?????dash はは様何とか言い返してくれ~~~
大型犬の♂は僕1頭のみ、♀のお仲間と♂の僕を比べたらいけないよぉってbearing ♂サイズ的には僕は、ごくごく標準サイズですsign03 

暑さの為に、冷たいフロアに横たわり脱・仕事で怠ける僕ではありましたが、無事にボランティアもクリアhappy01 014
帰宅途中、ストレス解消散歩に寄り道note 時間は5時に近いというのにまだまだ暑いcoldsweats02 木陰でもヘロヘロです。。。012
梅雨入りしてからほとんど雨の降らないヘム地方です。ここらでちょっぴりとシャワー程度の雨が欲しくなってきましたwink 今年最高の気温となったこの日、ハードな一日となった僕には帰宅後、ヘム専用畑のキュウリが待っているのだぁdog

|

« 僕はおまけ・・・です | トップページ | 登山Dog入門編 上の巻 »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

真夏のような暑さの中、ヘム君は朝から大忙しでしたね
昨日はお疲れさま~、そしてありがとうございました
ヘムくん、ママさんのおかげで初仕事も楽しくさせていただき
なんとかやっていけそうな気がしてます
まずは無理せず、マイペースでいきますのでこれからもよろしくネ

投稿: You | 2012年6月29日 (金) 18時31分

まぁ!TVの取材とはすごいではないですかぁ~happy02
願わくば、ヘムくん登場シーンはカットなしで、
全国版で放映してくれないかしらぁ~?
生ヘムくんを見れるチャンスなんですもの。
ん?この場合は「生」とは言えないか・・・
TVの向こう側だから、半生?(笑)

こちらも、ちっとも雨降らず~ですsweat01
天気予報では傘マークが付いていても
晴れたり曇ったりの繰り返しで、
そのうち、水不足になるんじゃないかと思うくらい。
まさか、また集中豪雨でまとめて降るんじゃないかと心配しています。
普通に降って、普通に梅雨明けしてくれるのが一番なんですけどねぇ~think

投稿: サプリメント管理士 | 2012年6月30日 (土) 22時26分

cherryYouさ~ん
初めてのボランティア、お疲れさまでした~
体調万全でないところ、イロイロとお気遣いもあり
帰宅後はドドっ~~とお疲れが出たでしょう
りんちゃんは、大丈夫だと思いますよsign01
ヘムも丁度、3歳半チョイ過ぎ頃から始めたから
年齢的にもベストかもですgood
ボランティアは、飼い主も体力勝負
特にポスピスは抱きかかえて場面が多いから
ヘム連れ私はクタクタものですcoldsweats01
是非、ジムでYouさん自身の体力増進
免疫力UPに努めて下さいませねwink

山形のルビーご馳走さま
久しぶりに美味しいと思えるルビーを口にできましたわぁ
ヘム抜きでね~~~happy02

投稿: ヘムmama | 2012年6月30日 (土) 22時47分

cherryサプリメント管理士さま~
残念ながら・・・
番組はNHKですが、ローカルバージョンですsweat01
今回は、訪問事業所と一人暮らしのご老人アパート
ダブルで経営する、我が社長さんにスポットライトが
アパートのご老人達の朝イチ散歩にヘムも参加
ゲストのヘムは、アパート住犬のパンちゃんとは
まるで性格が違うから、そこに社長さんがお目を付けた感じhappy02
まぁ、5分間放映の番組だから、チラッと出でも
拍手ってところでしょうかhappy01

毎日、植物とヘム畑の野菜に水かけ
仕事が増えて大変です・・・
雨乞いする日もそう遠くないかも~~~coldsweats01

投稿: ヘムmama | 2012年6月30日 (土) 23時01分

あら、TVはローカル番組なんですね^^;
それは私が見れなくて残念!
でも、ちらっとでも
ヘム君&ヘムmamaさんが写ったら、
ブログでご報告お願いしますね(^_-)-☆
&ボランティアのお仕事もお疲れ様でしたm(__)m

こちらも、今年は空梅雨だと思います。
後で水不足にならなければいいのですが…。

投稿: 万里ママ | 2012年7月 1日 (日) 20時10分

cherry万里ママさ~ん
こちらは、今朝方恵みの雨が~~
生物もいきいきと復活した感じですよぉhappy01

TV局取材・・・
5分放映番組ながら、結局
撮影での滞在時間は12時間余りだったとかcoldsweats02
我が会社のスタッフもお疲れだったようですcoldsweats01
ヘムも私もチラット映り
確率的には随分低いですわぁ
まぁ、ヘムはともかく
私なんて、お化粧も崩れて髪の毛もハネハネ
映ってもらわない方が好都合ですwink

投稿: ヘムmama | 2012年7月 2日 (月) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/45984096

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番なしの日:

« 僕はおまけ・・・です | トップページ | 登山Dog入門編 上の巻 »