« チョッピリ恐怖かも・・・ | トップページ | 僕はおまけ・・・です »

2012年6月23日 (土)

おひとり、サタデーナイト♪

本日の私、午前0時に4時に出発のオットへ焼きおにぎりを7個作る。

2時に就寝。3時半、物音で目が覚めて一応、玄関先で「お気をつけて」のお見送り。

再びお布団の中へ。7時半に起床しながらも頭の中はボォ~~~ヘムの朝食(と言っても、鍋にできているモノを温め直すだけ)は早朝散歩担当のオットの役目ゆえ、しっかりと忘れておりました。特に騒いで「ごはん。ごはん。。」と訴えるわけでもないヘム、エライわぁ~~他の家族も見習っていただきたいものconfident 

その後、ヘムと何時もよりは遅い早朝散歩へ。ヘムがリフレッシュした後は、私自身の毎週恒例、10時からの汗を流してリフレッシュ教室へ。ここから3時間ほどのヘムのお留守番開始。

この教室で、先月ご一緒にお江戸へ行ったお仲間のひとりが病気である事を知らされる。。。かなりショック。

ランチした後、数名のお仲間と共にお見舞いへ。ふっと、自分を重ね合わせてしまう。

帰宅後、ヘムとロング散歩。天候が今イチなので、近場を時間かけて内容に。

4時からはヘルパーのお仕事。90代のおばあちゃんの夕食作り。いろんなお話を聞きながら、こちらは仕事なのに、「ありがとう」の感謝の言葉かけをしていただくと、心がポカっと温まる。

ヘムの夕食は今晩は手抜きで、ドックフードcoldsweats01 開封したのが3月だからこの先の季節も考えて早めの消費sign01 ヘムは口から入るものだったら何でも大好き、ほんとにエライわぁ~~

で、私のおひとり夕食note 

002
昨日紹介した当選ビールbeer をグゥい~~とhappy01

006
昨年植えたセロリ。。。しっかりと冬越えして、とんでもないところからニョキニョキ。花まで咲いちゃったwink Photo
ビールのお友は、セロリ他残り野菜のかき揚げと 箱根へ旅行の社長さんからのお土産、ヨード卵光の温泉玉子good 一人でかき揚げは全部完食、温泉玉子はさすがヨード卵sign03 黄身は真っ黄々でなめらか~~白身はプルルンとゼリーのようdelicious 

この解放感で、身体中shine 手足も胃袋もの~~び伸びhappy02 

004

この方は、何やら訴えているらしいが・・・頭の回路もの~~び伸びで、残念ながら今晩は理解できませんhappy01 

ごめんね~~ヘム。あなたはエライわよぉconfident 

|

« チョッピリ恐怖かも・・・ | トップページ | 僕はおまけ・・・です »

ははのおしゃべり」カテゴリの記事

コメント

やや〜〜。
「フリータ〜イム」な雰囲気が写真から伝わってきますね〜。
ヘムくん、呆然??笑

投稿: billmon | 2012年6月24日 (日) 15時01分

まあ、ヘムmamaさんは土曜日も
かなり多忙だったのですねえ~^^;
お仕事・趣味はともかくとして、
旦那様のお見送りやお見舞いと、
色々なことがあったのですね。
ビール系飲料2本では足りないでしょうから、
次回は是非、本物ビールがもっと×2
沢山当たりますように~☆

そんなヘムmamaさんを、どっしりとした
態度で見つめるヘム君、偉いです^^
人より犬の方が、男性はのんびりで楽なのかも!?

投稿: 万里ママ | 2012年6月24日 (日) 16時58分

virgobillmonさ~ん
はぁ~~い
久しぶりに、一人ではじけflair
呑んでしまいましたぁ~~~wink
こんな時間って絶対に必要ですよね
是非、アールちゃんママさんにも
プレゼントしてあげて下さいませhappy01

投稿: ヘムmama | 2012年6月25日 (月) 20時49分

virgo万里ママさ~ん
先週末は、濃厚な満足時間を
目いっぱい過ごせましたよぉ~~
そのせいか・・・本日は
ややお疲れモードですcoldsweats01

そうなんですsign01
350ml×2では・・・
ちょいとねぇ~~~お恥ずかしながら
足りなかったですhappy02

ヘム目線・・・かなり呆れた感じ?
まぁ、8年付き合っているから
既に全て承知ってところでしょうかsmile

投稿: ヘムmama | 2012年6月25日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/45806887

この記事へのトラックバック一覧です: おひとり、サタデーナイト♪:

« チョッピリ恐怖かも・・・ | トップページ | 僕はおまけ・・・です »