« お仕事あとの解放感 | トップページ | 水無月、月一会♪ »

2012年6月11日 (月)

其々流、意地って?

本日のポスピスボランティア。

お会いする結構の方から「ヘムくん、太ったんじゃない?」の声が・・・

067
この季節、人間さま方は薄着となり、冬場に肥えさせた身体中のお肉が、気になるらしいけれど・・・僕は万年同じ毛皮の身coldsweats02 

脱ぐ事も剥ぐこともできない毛皮、やはり「太った」と言われるのは・・・冬場に脂肪を蓄え過ぎたせいかthink そろそろ人間さま同様、『夏場仕様の体型』にしなければpunch 

 

041
そのためにはここ、ももさだで走ったりnote

 051
たっぷりと泳いだりnote

 069
毎日出来たら、アッと言う間に『夏場仕様体型』になるはずだけど・・・

そんな時間を邪魔する強力ライバルが現れたsweat01

Photo
先週末から白戸次郎ならぬ、iPhoneというモノをはは様は握りながら、ため息の連続・・・

難しかったらやめたら?と僕は思うんだけどconfident 

はは様にはこんな時に発揮する必要もない、ムダな“おんなの意地”があるらしいhappy02 

かたや僕・・・・僕への「太った」という声にこの際、はは様を見習いsign02

 “犬の意地”かけて 2キロ減量を宣言しますsign03 

ヘム家、実は・・・はは様や僕以上に“意地”かけて減量しなくてはいけないお方がhappy02 

この達成意地レース、トップを進むは今のところ・・・断然僕だよぉgood

|

« お仕事あとの解放感 | トップページ | 水無月、月一会♪ »

ももさだ」カテゴリの記事

コメント

ヘムくん程の意地はないけど、宗達母もこっそり減量宣言しまーす
なんキロとは言えませんけどね

投稿: soutatsu | 2012年6月12日 (火) 22時30分

四季折々、季節が変わってくると、
それぞれ目標も出来て、
その点は、日本はいい国だと思います^^
ヘムmamaさんもヘム君も
目標目指して頑張って下さいね!
・・・で、あと一人はパパさんかしら~?
ご自宅に戻って幸せ太りかな?

ちなみに私は、夏が太りやすいです。
犬散歩の時間が減りますからねえ~。
これからが要注意の季節です^^;

投稿: 万里ママ | 2012年6月13日 (水) 09時16分

punchsoutatsuママさ~ん
あらぁらぁ~~~
そうなの~~~~happy01
ギブスから開放されるために
まずは無理せず、安静が一番でしたものね!
結果的には、大きなお土産も
付いてきた~~と言うことcoldsweats01
宗ちゃんとの散歩で、目標クリアできない時には
ヘムをレンタルいたしますよぉhappy02
ご遠慮なくお申し出下さいませねwink

投稿: ヘムmama | 2012年6月13日 (水) 22時27分

punch万里ママさ~ん
私のiPhoneは、今さっき覚えたつもりでも
次に操作の時には、忘れている状態ですcoldsweats01
せいぜい、宝の持ち腐れにならぬ様に・・・
「意地」はそれだけですhappy01

万里ママさんは夏場にお散歩時間減少で・・・ねぇ~
私とヘムの散歩に限ったら、
確かに夏は、海辺で流木を投げるだけの私sweat01
冬場のALL散歩に比べたら、ヘムは増えても
私の運動量は激減かもです・・・
ただ、発汗量増加で
なんとか定体重をキープかもhappy02

投稿: ヘムmama | 2012年6月13日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/45617828

この記事へのトラックバック一覧です: 其々流、意地って?:

« お仕事あとの解放感 | トップページ | 水無月、月一会♪ »