« 皐月、月一会♪ | トップページ | お楽しみふえましたぁ・・・ »

2012年6月 3日 (日)

おあずけ・・・

この季節恒例の首のカユカユ病で、週末のももさだも・・・008
入水出来ない事、しっかりわかってますよぉ。。。。002_2
足入水のみだったらOKって事で、レトリーブの流木も咥えず・・・陰気に足入水のみで戻ってくる僕sad 022
海岸でのdowndown僕の姿、見るに見かねて散歩コースを林道へ~~~青の世界から緑の世界へshine ここもまぁ・・・違った意味で魅力的heart04 Photo
ジャム作りに欠かせない、クワの実も順調に赤色にhappy01 今年は昨年よりも実付きも多いかもgood 

天気予報では、しばらくはrainマークのないヘム地方。カユカユ病もほぼ回復だから、週初めには入水OKサインかもwink

今晩のサッカー、日本×オマーン戦soccer 

日本は勝利scissors 

これは本田選手の先制点で、一安心後の僕・・・いや、余裕が出来たはは様の「OK」サイン 

パックンは成功しているようで、実は失敗despair 敗因は・・・はは様の心中が、
    僕サッカー に傾いていたせいだよぉ~~~confident

先制点で同じく余裕の出来た親分は、サーカー観戦からiPadでのゲームに移行~~

親分、はは様には『非国民』と呼ばれしておりましたhappy02 

|

« 皐月、月一会♪ | トップページ | お楽しみふえましたぁ・・・ »

ももさだ」カテゴリの記事

コメント

子供の頃、あせもが出来ると海に連れていかれたけど、
ヘム君の場合は、そぉーいう訳にはいかないのね^^;;
今夜は我が家もサッカー観戦で燃えましたscissors
最後の最後まで、気を抜くことなく応援しましたよぉ~。
メイクアドラマがあってはいけませんからねhappy02

投稿: サプリメント管理士 | 2012年6月 4日 (月) 00時05分

ヘム君の首のカユカユ病、
だいぶ収まってきたようで良かったです^^
どうしてもこれからの時期、
カイカイ系は出やすいですよね^^;
早く入水&シェイプアップが出来ますように☆

月一会の方も、6月は無事に開催されたようで
こちらも良かったです♪
ワンちゃん達3頭も、すっかり仲良しですね^^

投稿: 万里ママ | 2012年6月 4日 (月) 08時43分

サッカー勝ちましたね。このまま行けばいいのですがっ!

ヘムくん首カイカイですか。
アールは、アゴの下カイカイです〜。
それと、指の間をカミカミ。

暑さのストレスもあると思うけど、これからは大変なワンズですよね。

ヘム君!
今度、はは様にヨユーがある時に、鼻パクやってもらって下さい(笑)。
アールは、、、、鼻ポト、、、、です。

投稿: billmon | 2012年6月 4日 (月) 10時24分

ヘム君のカユカユ、大丈夫ですか?
おさまってきてるみたいだけど。。
うちも暑くなってくると~かゆくなるんだよね。
うちは毎年わき腹のあたりを舐めまくって禿るんだけど。
薬の量が増えます~。

背後の海は波立ってますねー。
普通に泳げる子は波があっても苦もなく泳ぐのにね~。
らぶはそんなに波立ってたら近寄らないよ(笑)
波がざぶ~んと来たら逃げます(^-^;)

鎌倉にお出かけになってたんですね。
季節がいいから楽しめたのでは。
らぶと一緒に行ったのはずいぶん前だわ。
皮膚の病院が藤沢なので近くまでは行くんだけど
鎌倉は~渋滞がいやでなかなか^^;

投稿: らぶ | 2012年6月 4日 (月) 15時52分

soccerサプリメント管理士さま~
サッカー、良かったsign01
史上最強のメンバーと言われているからねぇ
これで、負けたら大変な事ですcoldsweats01

そうそう、人間は「あせも」予防
皮膚を強くするかと何とか・・・
海水が良いよぉ~~と言われてますねconfident
dogも、もしやそういう事では良いのかもですが
その後の乾かし方が問題なのかも~~~
特に首は、モコモコしすぎて
ナカナカ、キチンと乾かせませんのよねcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2012年6月 4日 (月) 21時18分

soccer万里ママさ~ん
そうなんですよ~~
何気に過去データーからしても
6月と9月は、皮膚カユカユで通院しておりますcoldsweats01
塗り薬ではなく、抗生剤とかゆみ止めの消炎剤で
アッと言う間に完治~~~
やはり、泳いだ後のおきよめ・・・
そのあとの乾かし不足で、ムレムレになるのでしょうsad
7.8月、真夏は乾きも早いからカユカユも
回避出来ている!という
私なりの分析ですが・・・・confident

6月の月一会は、よやくバラが開花するヘム地方
バラ園に行けたらいいね~~と話しておりますhappy01

投稿: ヘムmama | 2012年6月 4日 (月) 21時27分

soccerbillmonさ~ん
サッカー、史上最高のメンツ揃いチーム
何とか、プレッシャーに打ち勝って
試合の方は、勝ち続けてほしいです~~

それぞれ、患部はことなりますが
ラブって皮膚の弱い犬種のようですねdespair
指の間をカミカミ・・・お友達にいますよ
病院でお医者様にも相談したことがあるようですが
ヒマになり、手持ち無沙汰になると
始めちゃうみたい。
カミカミは
自傷行為のように見えて、可哀想ですよね~~

そろそろ換毛期も終わりですが
カユカユで舞うお毛毛とダブルで
我が家はとんでもない事になっておりますbearing

投稿: ヘムmama | 2012年6月 4日 (月) 21時41分

soccerらぶさ~ん
そうそう、らぶちゃんもカユカユ持ちでしたね~
まぁ、ヘムの場合はお首、お毛毛がもさもさだから
そうそう抜けても、禿げるまではいきませんdespair

この犬種、泳げて当然ではないですよね~
泳ぎ、苦手なラブちゃんもいますもんcoldsweats01
大きな波で、逃げるらぶちゃん
何となく想像出来ますhappy02

鎌倉、限られた時間ながらも結構・・楽しめましたnote
ヘム同伴だったら当然、海の方でしょうけれどbleah
北鎌倉のみでした。。。
今月は、紫陽花でさらにとんでもないこと
必至の鎌倉でしょうね~~

投稿: ヘムmama | 2012年6月 4日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/45518085

この記事へのトラックバック一覧です: おあずけ・・・:

« 皐月、月一会♪ | トップページ | お楽しみふえましたぁ・・・ »