« おあずけ・・・ | トップページ | お仕事あとの解放感 »

2012年6月 5日 (火)

お楽しみふえましたぁ・・・

月一会の宗達くんちのご近所さんだったお店が、この春に移転。
この日、ようやく新しいお店に行ってきましたhappy01 

Photo
お店の名前は『to・ko・to・ko』さん 前のお店よりもずぅ~~と緑深い場所へ。この時期はお花の苗を買いに『とことこ』歩くというよりは、車で沢山のお客さまが来てましたよ。

ナチュラルガーデンそのものshine 買い物した後には、お店の全景をcameraに収めるお客さまも~042
はは様が、お店のおばさんとず~~とおしゃべりしている間、僕は待ちぼ~~けdespair かなり嫌気顔の僕・・・今回は初めてのお店と言うことで、もしやのマーキング防止のため、お縄付きの僕。伏せ姿勢では何にも出来ません~~~ヒマ~~~dash

そんな僕におばさんは「お利口さんだねぇ~~」と言ってくれてましたcoldsweats01

実はこのご近所、もしかしたらおばさんよりも詳しい僕かも知れませんよぉconfident 

070
じゃぁ~~ん  お店のすぐそばには・・・ももさだに次ぐ、僕のセカンドホームグランドnoteあのクマ出没スポットがwink 

『to・ko・to・ko』さんでお買い物した後は、待ってましたのお散歩good 

049
小動物の気配を感じて、身を乗り出す僕。。。逃げ足の速いヤツthink 

Photo_2
ウツギの花が真盛り、例年ここで「わらびっこ」採りに夢中になるはは様。。。今年はあのアクシデントで全く出来ずsad 既にわらびは、大きく開いているものばかりでしたsweat02

 060
この日も無事にクマさんと対面することはなく、お散歩を楽しく終了。 今後はお散歩行き帰りではは様、『to・ko・to・ko』さんへの寄り道は必至confident 

次回はお店の警備員  (誰ですか?「ニオイを嗅いでいるだけでしょう」なんて言っているのはbearing)  お縄放して “クマ遠ざけ犬” 任務に就かせてくれたら僕的には光栄、嬉しいんだけどなぁ~~happy02 

|

« おあずけ・・・ | トップページ | お仕事あとの解放感 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

昨日宗達母子はとことこ歩いて行ってきましたよ
緑が濃くなって、なかなか素敵な景色でした
ちまきの為の笹、朴の葉っぱ、フジやアケビの蔓
周りに宗達母の好きなものも沢山あるのが嬉しい♪
以前とことこさんの番犬に立候補したところ、番犬より看板犬にという事になりました(ほとんど働かない役に立たない犬ですが)
あの近辺に詳しいヘムくんこそ番犬にぴったり

投稿: soutatsu | 2012年6月 6日 (水) 20時56分

budsoutatsuママさ~ん
お店までトンネルをくぐっての
みちのりのでしたか~~?
もしかしたら、我が家からも
前のお店よりは、多少距離が短くなったかも~
次回は、宗ちゃんちに車を止めていただき
歩くのがベストパターンかもhappy01

笹の葉、昨年頂いたものはなくなりましたらか
私もそろそろ・・・と手形山で
思ってましたわぁsmile

そうそう・・・tokotokoさんのお店横
テーブル持ち込んでcafe出来たらいいね~~

投稿: ヘムmama | 2012年6月 7日 (木) 21時19分

最初の写真、ヘム君の表情が微妙だなあ
・・・と思ったら、そう言う事だったのですか^。^
おしゃべりの間中、暇だったんですね☆

後のお散歩では、元のヘム君のお顔に^^
やっぱり自然溢れる中では、
元気に自由に、が人も犬も嬉しいですよね♪

投稿: 万里ママ | 2012年6月 7日 (木) 21時43分

bud万里ママさ~ん
今回は、リード付きで係留のヘムだったから
特に、ご不満もピークだったのでしょうcoldsweats01

お店周辺は、クマの出没が結構あるんですよ
クマ牧場のクマも可哀想ですが・・・
食料なくして、人里にドンドン下りてくるクマ達
人間の後先考えない身勝手さに振り回されて
同じ人間として、申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

投稿: ヘムmama | 2012年6月 7日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/45545279

この記事へのトラックバック一覧です: お楽しみふえましたぁ・・・:

« おあずけ・・・ | トップページ | お仕事あとの解放感 »