« “花金”~サタデーの僕 | トップページ | 台風一過 »

2012年6月18日 (月)

梅雨入りのももさだ

先週末、梅雨入りしたヘム地方ですrain 

ご報告遅れましたが、今までのお仕事にプラスしてヘルパーの仕事を始めたはは様です。

朝の雨空から一転して、青空が広がった午後。ヘルパーの仕事の隙間時間に、先週末の罪滅ぼしなのかconfident 特急ヘムrvcarでももさだへ~~~

021

やはり、何度来てもももさだが最高ですsign01 ぼくの満足顔=『ももさだ顔』なのですwink 

Photo
洗浄用の水タンクも持参ないし・・・ましてや帰宅してから、ゆっくりと僕を洗って乾かす時間なんて到底無いのだから、本日は入水はダメよぉ~と言われてましたが・・・足浴だけだったらsweat01
はは様の目を盗んでの最初の一回wave その後は「仕方がないdespair」顔のはは様に、調子に乗ってお腹まで入水ですhappy02 この季節、ここまで来て入水なしって言うのは、酷なお話でしょう~confident

入水した結果、帰宅してからの洗浄時間を考えて、ももさだ滞在時間は大幅に縮小されちゃいましたbearing まぁ、それでも僕にとっては入水しないよりは・・・満足な時間note 

030_3
風力発電の風車、本日は止まりっぱなしでした。。。

省エネの夏、皆さんは具体策の検討されてますか?エアコン、ほとんど使用しないヘム家では、目玉策はなし・・・日々生活での家電チョこっと使用控え位かなぁ~~~happy01 

|

« “花金”~サタデーの僕 | トップページ | 台風一過 »

ももさだ」カテゴリの記事

コメント

大きな台風が来ちゃったから、このときももさだに行けてよかったね。
はは様のスケジュールがいっぱいでもこうして海に行けてヘムくんはしあわせだよ!
宗達家、20年近く使っていた冷蔵庫を変えたらその結果はしっかり電気料金に反映されてましたgood

投稿: soutatsu | 2012年6月20日 (水) 06時54分

ちょっと短い時間だったようですが、
ヘム君が大好きなももさだでの
入水が出来て良かったです♪

エアコン使用なしとは凄いですね~!
こちら、アスファルトジャングルでは、
ちょっと厳しい状況かも^^;
健康には留意しながら、無理なく
節電をしていきたいと思います^^

投稿: 万里ママ | 2012年6月20日 (水) 21時09分

wavesoutatsuママさ~ん
やはり、ももさだへ一歩踏み込んだら
この季節は、入水・・・
ダメ!と思っていてもまぁ、いいか~とcoldsweats01
往復の車の時間はあるものの
やはり、ヘムにとっては多少時間が短くても
ももさだパラダイスなのですwink

そうか、今の家電はエコ!
買い替えが節電に結びつくのよね~~
我が家もそろそろ、冷蔵庫は17年ほど・・・
相当に電気量かかっているのでしょうねdespair

投稿: ヘムmama | 2012年6月20日 (水) 22時41分

wave万里ママさ~ん
そうなので~す
時間の長さよりも、いかにヘム好みの時間か
ヘムがシルバーになり
より散歩内容を考えるようになった飼い主ですconfident
移動時間を考えると微妙・・という思いもありますが
ヘムの表情を見ると・・・そんな迷いも
吹っ飛びま~~~すcoldsweats01

エアコン、夏に2~3回ほどしか運転しません
まして、リビングのエアコンは壊れたままなので
日中、ヘムのヘトヘトさを見かねて
移動してのエアコンお昼寝タイムcoldsweats01
夜はまずは、運転しませんね~~
暖房費がかかる分、冷房費はかからないヘム地方ですgood

投稿: ヘムmama | 2012年6月20日 (水) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/45706099

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入りのももさだ:

« “花金”~サタデーの僕 | トップページ | 台風一過 »