« 台風一過 | トップページ | おひとり、サタデーナイト♪ »

2012年6月22日 (金)

チョッピリ恐怖かも・・・

雨上がりのお散歩は久々に墓地公園へ。

004
水分補給が十分に出来た草や木々の緑は、いっそう鮮やか色にshine

墓地公園の散歩、うす暗い夕方はともあれ・・・この時間はお散歩やランニングする人達で、怖さ不気味さはありませんconfident 

しかしながら・・・ここもshock 

063
お墓への供物いただき目的で時々、お邪魔しているらしいsad 最近のクマさん、民家のすぐそばまでお邪魔するらしいから怖いけれど、生命あるものは食べて生きなくてはいけないのだから、切羽詰まったクマさん方の行動も僕にはよ~~く理解できますdespair 

 Photo_5
雨のせいでまだ濡れている芝生の上、ボール遊びでいささかお疲れの僕。はは様には 「ヘムもシルバーだからねぇ~~~」だってthink

 050
散歩コースを阻むモノ・・・もしや、台風4号での枝折れ被害でしょうかsign02

 054
はは様の指示のもと、折れた枝を撤去して運ぶ僕。小さなボールを咥えて走るより、数倍のスピードで走る僕run 僕って単純だから、大きなモノのレトリーブは俄然張り切りスピードUPしちゃうんだぁpunch Photo_3
僕の後ろ、公園内のガードレールごしに見つけた 「クワの実」 この場所では初めての発見happy01 もっと熟して黒くなったらジャム作りの為に、はは様は命綱をつけてガードレールから身を乗り出して採るんだろうなぁ~~~happy02 

069

花金に届いたこれsign01万里ママさん情報で多数応募しながらも、今年はこれまでお届物はゼロ・・・やっとこさ、待望の一品になりました~~オマケにビールlovely 親分にはあげず、はは様おひとりで味わう予定だそうですbleah

|

« 台風一過 | トップページ | おひとり、サタデーナイト♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レトリーブ&片付け、、、ご苦労様です〜。
ガサガサ音がして楽しいかもね。

いいな〜、クジ運のない我が家には・・・・(淋)。
命がけのクワの実採取気をつけて下さいね。
それとクマにも!!

投稿: billmon | 2012年6月23日 (土) 10時08分

けさの新聞で、いつものみつばち農場の養蜂箱が熊に荒らされ中のハチミツが食べられていた、とありました
宗達家からもヘムくんの山菜採りの山にも近い所だよ
美味しいものがあると知ったら、また出没するかもね!山歩きの折は本当に用心しなくちゃなりませんね

今年のハチミツ、瓶詰め出荷が始まったら教えてもらう事にしてます
注文してね~

投稿: soutatsu | 2012年6月23日 (土) 20時29分

dogbillmonさ~ん
当選のビールは1万人枠でしたから
当然と言えば・・・当然の当選coldsweats01
頂けるモンは何でも拒まずが
モットーの私ですからねぇ~~
まぁ、今後も諦めずに何でも応募姿勢で頑張りますpunch

本日の新聞にも
この付近でクマ被害報告がありました。。。
クワの実採りに夢中で、クマにも
気が付かず・・・ってのもカッコ悪いですよねhappy02
心して行動いたしますわぁ~~~

投稿: ヘムmama | 2012年6月23日 (土) 23時32分

dogsoutatsuママさ~ん
そう、私も新聞でみておりました。
もしかして?とは思ってましたが・・・
やはり、Kさんでしたか。
新聞では2箱と言うことでしたが
クマ=はちみつ プーさんの世界
今後は被害を繰り返さなように
大変かと思います。
はちみつ、今年も中継係さん
宜しくお願い致します~~
時間がありましたら、ご案内・お連れ下さいませ
ラブの大先輩にも是非、ヘムを会わせてみたいわぁconfident

投稿: ヘムmama | 2012年6月23日 (土) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/45781834

この記事へのトラックバック一覧です: チョッピリ恐怖かも・・・:

« 台風一過 | トップページ | おひとり、サタデーナイト♪ »