« ふれあい真っ最中 | トップページ | 41時間への期待と不安 »

2012年5月16日 (水)

通常生活再開

にいさまも今月末の出国目前にして、昨日お江戸に戻りました。。。

これは先週末、僕をお留守番にしてのにいさまの壮行会Photo_6
美味しいお食事に楽しいお酒のひと時confident 

もくもくと食べるにいさまと、もくもくと食べながら飲む親分、
そして何やら上機嫌の大親分。

016
ヘム家84代目を頭に3世代の3ショット。次回は何時、こうして集まれるかなぁ~~~

実は・・・年長二人は心中複雑なのかも知れないけれど、にいさまの意志を尊重して、何の反対もなく快く送り出すことに。そんなお二人さんの気持ち、にいさまは忘れずに異国の地で精一杯頑張ってねsign01 Photo_3
この日お留守番の僕へのお土産、大親分からの本マグロと久方ぶりの生の牛肉shine ウマすぎでアッという間の完食でしたcoldsweats01 

壮行会の翌日は、GW『釣りガール』達成出来なかったねえさまの思いも含めて、朝3時起床で渓流釣りへfish 

Photo_4
崩落した道路、まだ雪も残ってました・・・

023
釣果も有でまずまずの渓流釣りと思いきや・・・

はは様から 「ヘムの写真をお願いします」のメモ依頼で一生懸命に撮影中の親分、カメラをぶら下げながらの転倒~~~~カメラは見事に水没typhoon コンデジダメにしちゃいましたsad 

お手軽カメラのコンデジをなくしたはは様・・・・今週末はお江戸airplane

急遽、キタムラに走りコンデジではなく、かなりお安くなっていたミラーレスカメラを購入です。

ニコンのJ1 昨年、キムタクのCMで更にカメラ女子を増やしたお品ですgood 

そのJ1で撮影した僕は~~~~

016_2

ツツジが咲き始めたヘム地方005_5
新緑真盛りのヘム地方

カメラが変われども被写体が良ければ、そうそうの変化はないかなぁ~~~happy02 

|

« ふれあい真っ最中 | トップページ | 41時間への期待と不安 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

三世代ショット! いいですね〜〜!

やや! ニコンJ-1とな。
これまた良いな〜。

私もミラーレス欲すぃ。
ヘム君、いい男!に撮れてるヨ。

投稿: billmon | 2012年5月17日 (木) 14時27分

dogbillmonさ~ん
三世代ショットは顔シールが
それぞれの性格を物語ってますhappy02

実はcamera
私的には以前から
billmonさんのアップ写真での
フジフィルム発色に魅かれて、X-S1を
秘かに狙っておりましたが
コンデジの水没は想定外・・・・
余りのJ-1の値下がりに
飛び付いてしまいました~~~coldsweats01
ミラーレス効果はまだまだ・・・
ボチボチですよねhappy01
夫的には、フジフィルムあたりの
防水カメラが欲しいようですconfident

投稿: ヘムmama | 2012年5月17日 (木) 22時03分

今は国際社会ですから、
海外での生活も増えてきましたね~。
にいさまのご活躍を願っています^^

新しいカメラでも
ヘム君、バッチリ素敵に写っていますよ☆
新緑の良い季節になり、
撮影も一段と楽しくなりますね^^

ミラーレス、私も興味あり!です。
&防水カメラも1個ほしい気がします^。^

投稿: 万里ママ | 2012年5月18日 (金) 09時21分

何と言っても、センサー・サイズの違いは大きいと思います。
いくらがんばっても軽自動車は軽。
センサー・サイズ(車で言えば排気量)は、引き延ばしすると差が歴然だと思います。
ミラーレス、もう少しレンズが小さくなると嬉しいですよね。J-1、良いじゃないですか。唯一、露出補正時にワン・アクション増えて、操作が面倒という声もあるらしいですが、、、。

防水カメラ購入の際は、絶対店頭で試し撮りして下さい。
シャッターのタイムラグ(時間差)の大きいものが多いです。これは、ワン撮りにはストレスになります。
私は、PENTAXのW80で懲りました(笑)。
LUMIXの防水カメラはタイムラグが短かったように思います。

私も、、、欲しい、、、ミラ〜〜レス〜〜〜!(笑)

今、メインに使っているのは、FinePixのF100fdの中古(¥9k)です。

投稿: billmon | 2012年5月18日 (金) 09時41分

3世代の3ショット、いいですね~
おじいちゃまもどんなにか嬉しかったことでしょうね

ミラーレスデビューおめでとうございます
次々と時代の波にのっていくヘムママさん~、凄いです
つつじの赤も新緑の緑もきれに撮れてる~
あ、もちろんヘムくんもオトコマエに撮れてるよー♪
で、カメラのお色は何色?
可愛いよね~、J1☆

投稿: You | 2012年5月18日 (金) 16時34分

dog万里ママさ~ん
息子の感覚にはいささか
ツイテいけませ~ん状態ですsweat01
まぁ、一度きりの人生、悔いの残らぬように
まずは健康に気を付けて欲しいだけです。

今回のミラーレス購入は
本当に衝動買いに近くて・・
実はコンデジ、何時ものソニーで
いこうと思っていたのにcoldsweats01
今だにデジイチも、いまいちなのにね~~~
我ながら懲りない自分に呆れております。。smile

投稿: ヘムmama | 2012年5月18日 (金) 23時39分

dogbillmonさ~ん
防水カメラ、昨年夏に実は
購入に走りました~~~
ペンタックス狙いで行ったら在庫切れで
そのまま帰宅、一気に熱が冷めた始末です。
やはり、ヘムが泳ぐ季節になると
欲しくなるんですよね~~camera
オットは今回の水没で、再び
防水カメラコールが出てきてますよ。
まぁ、私的にしばらくはミラーレスの
お勉強でいきたいと思っている次第ですcoldsweats01
billmonさんのカメラアドバイスは
いつもありがたいですhappy01
購入の際には参考・実践させていただきますね。

投稿: ヘムmama | 2012年5月18日 (金) 23時49分

dogYouさ~ん
いやぁ~~ミラーレスもデジイチも
Youさんの方が大先輩
両方、手にできたもののこちらは
使いこなすには、まだまだ時間がかかりそうですcoldsweats01

ボディーは白と黒しかありませんでしたから
勿論、白にしましたよぉ~~
お色だけはおソロですねheart

そうそう、そう言えばツイッターも
先輩のYouさんにお聞きしたい事fujiのよう
来週の木曜日、あの前にお時間ありますか?
後ほどご連絡いたしますね~~

投稿: ヘムmama | 2012年5月18日 (金) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/45288918

この記事へのトラックバック一覧です: 通常生活再開:

« ふれあい真っ最中 | トップページ | 41時間への期待と不安 »