« 雑食と言われながらも・・・ | トップページ | 皐月、月一会♪ »

2012年5月30日 (水)

主役はだぁ~~れ?

先週末の日曜日、僕が福祉犬として参加する、協会の総会がありました。Photo


一応・・・会場はドックカフェなので、僕達も中に入れるのですが・・・会場整理の為、テラス席からの見守りですthink 020
日差しが少々キツイながらも、僕は日向に陣取っておりましたcoldsweats01 

ボランティア、お仕事を頑張るのは僕達ですが・・・このような場では、どうしても僕達はメイン席から外されてしまうんですよぉbearing                                      

010
僕が福祉犬になってから、5年程・・・今年も大先輩の多くの福祉犬が、虹の橋をわたりました。そんな大先輩犬の活躍shine

これまでの長期にわたる福祉犬活動が、県から認められましたgood 

017
僕同様、テラス席の黒ラブのコスモちゃん、英国ゴールデンのクララちゃんのパパさんで協会の会長さまもご満悦happy01

今後、僕も福祉犬活動の重鎮と言われる位になれるように頑張らねばconfident 
総会参加の福祉犬の皆々さま、お暑いテラス席での長時間、大変お疲れさまでした。

078
本日は午後からももさだで入水してまいりましたwave  はは様的には少々肌寒い感じでも、僕的には快適~~~good 

080
夜は、全身洗浄spa お風呂場の親分からコールを待つ僕でしたsmile 

そうそう、総会時に僕が肥えたのでは????とおっしゃられた方々が多くおられましたが、この時期は例年、こんなモンですcoldsweats01 これからももさだ入水で、ビシィ~~と引き締まったボディーに致しますから、ご心配なくcatface 

|

« 雑食と言われながらも・・・ | トップページ | 皐月、月一会♪ »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

ヘム君(達)、ヒョーショージョーもらったんだ!
活動ご苦労さまです。
私からも、ヒョーショージョー(気持ちだけですが)!

私は、殆どそのような事を知らずにアールを飼い始めました。
もっと早く知っていたら、目指していたかも知れません。
(なれる、なれないは別ですが・汗)

ま、我が家専属ふくし犬ということで、、、、、。

投稿: billmon | 2012年5月31日 (木) 11時22分

主役はワンズだ!!!

投稿: billmon | 2012年5月31日 (木) 11時25分

長年の活動が認められての表彰状、
おめでとうございます\(^o^)/
名前は協会宛てであっても、
本当の主役は、何といっても犬達と、
そのサポートの飼い主達です(^_-)-☆

ももさだでリフレッシュをしっかりして、
上手~くバランスをとって、
これからも長く活動して欲しいです^^

投稿: 万里ママ | 2012年6月 1日 (金) 20時01分

crownbillmonさ~ん
ありがとうございま~す

人間大好きなラブという犬種
福祉犬にはピッタリだと思います~
私の場合、お留守番の多いヘム
そんな毎日に中で、一緒に過ごせる
充実時間を~~と思った時に
お声をかけていただき今に至っております
ボランティア、dogにとってストレスだらけで
早死にするよ!なんて周囲の声もあり
動揺することが多々ありましたが・・・
今はヘムと共に出来る「天職」と心決めておりますconfident

アールちゃん地方もこのような活動があるはず・・・
是非、billmonさんもアールちゃんとnotes
お薦め致します
お年寄りの表情が、癒されて変わる時
私はとっても幸せな気持ちになりますhappy01

追伸: 先日記事で拝見したデンティベス
    買っちゃいましたhappy02

投稿: ヘムmama | 2012年6月 1日 (金) 21時54分

crown万里ママさ~ん
あたたかいお言葉をありがとうございますconfident

いくら人間大好きな犬種とは言え
1時間以上のボランティア時間・・・
ストレスは避けられません
今後も万里ママさんがおっしゃるように
ストレス前後の解消散歩で、ヘムと共に
活動続ける事ができたら~~
ヘムとの共生の上で、私的には
花丸時間かなぁ~~と思っております

お年寄りには、実は柴犬のような和犬が人気なの
なんか、愛着深く・・・身近な感じなのでしょうね
機会がありましたらセラピー犬に
万里ちゃんなんてどうでしょうか?

投稿: ヘムmama | 2012年6月 1日 (金) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/45473161

この記事へのトラックバック一覧です: 主役はだぁ~~れ?:

« 雑食と言われながらも・・・ | トップページ | 皐月、月一会♪ »