« 41時間への期待と不安 | トップページ | よりみち記事は、ももさだ♪ »

2012年5月21日 (月)

お疲れ、ご帰還ですよぉ~

はは様、予定よりも少々遅れて、昨夜22時過ぎに帰宅致しました。

出発したその日に行われたジャズ体操の発表会、本番に強いはは様にしては、ちょいミス多発sweat01しかしながら、それを騙す特技もお持ちのようで、何とか無事に終われたようです。。。smile 

その夜に行われた、恵比寿での第一弾の打ち上げbomb 美味しいビールと発表会後の解放感からbeerbombbombbeer 翌日の鎌倉散策もどこへやら???飲み過ぎてしまった模様happy02 

日曜日の鎌倉への出発時間が、少々予定よりも遅れてしまい・・急遽の散策計画変更で
『のんびり散策』へ 散策地を北鎌倉のみに絞りましたhappy01 

Photo_4

まずは鎌倉五山 大本山円覚寺 人出もボチボチ・・・まだまだ新緑真盛りの境内をのんびりブラブラ。残念ながら、国宝の大鐘は見れず・・・と言うよりは挫折sweat02 

そこから陶芸館や雑貨屋さんに立ち寄り、しっかりとお買い物をしながら

036
鎌倉五山第四位の浄智寺へ 僕が同行していたら当然進んだであろう先の「源氏山公園」・・・これまた挫折sweat02 

「金子みすず」の看板に魅かれて入ったここ。Photo_2
こだわりの「雪堂門」をくぐり、たまたま入ったこの空間 

雪堂さんの書画での金子みすずの詩や山頭火の句。美術絵画とはまた違った空間に、身も心も陶酔shine

Photo
おもてなしのコーヒーを頂きながら見る庭園に、遥か遠い過去に繰り広げられた歴史を垣間見たような充足感。鎌倉散策でのたまたまサプライズの時間でしたshine 

そうこうしていたら、ランチ予約時間にrestaurant 

ランチ記事は次回にして・・・・

はは様が鎌倉散策で熟女時間をお過ごしの頃Photo_2
ヘロヘロdespair・・・持参のお水を親分からぶっかけていただきながら、クマ出没注意のお山を散策しておりました。

ところで
金環日食の本日、ここヘム地方では部分日食でした。はは様は今朝の7時45分頃、急に雨が降り出しそうな時のような暗さ、洗濯モノを干しながら肉眼で三日月太陽を確かに見て、感じる事ができたと感激しておりましたよぉmoon3 はは様は残念ながら見れなかった173年ぶりの金環日食だけど、部分日食は4年後にまた見れるんだってgood


  

|

« 41時間への期待と不安 | トップページ | よりみち記事は、ももさだ♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ビッグイベント終わり
おめでとうconfidentお疲れさまでした
何時ものように忙しく歩き廻ったんだね~
鎌倉はまた行かなきゃねshine
疲れはちゃんと癒してください!
もういつもの毎日に戻って頑張ってるのかな?ほどほどにね!

投稿: soutatsu | 2012年5月22日 (火) 21時01分

おかえり~♪
ダンスの発表会も無事終わり、楽しい時間を過ごされたようですね
ふふっ、飲み過ぎで計画変更は想定内だったのでは?(笑
土産話楽しみにしてます~
ヘムくんも親分さんとワイルドな散歩をしてこれまた充実の時間だったね

投稿: You | 2012年5月23日 (水) 16時29分

ふふふっ…
でしょ、でしょ、でしょーっ
甘くみたね鎌倉!
でも、ナイスなところを発見したじゃないですか
私はまだ行っていないわ…雪堂美術館
秋にでも行こうーっと!
ランチのメニューは何だったのかしら…?
気になるわ~(笑)

投稿: YUUKO | 2012年5月23日 (水) 17時20分

発表会、お疲れ様でした~!
何はともあれ無事に終わり、良かったです^^
騙す特技も、時には大事です(^_-)-☆

イベント後は、緑いっぱいの鎌倉散策で、
のんびり・たっぷり楽しまれたようですね♪

でも、先日の発病の件もありますから、
帰られてからもご無理はなさらず、
ゆっくりと、健康第一にお過ごしくださいね☆

投稿: 万里ママ | 2012年5月23日 (水) 18時46分

airplanesoutatsuママさ~ん
おかげさまで恒例の上半期イベントは
無事に終了で~すgood
まぁ、内容的には少々後悔ありですが
今年は、思いがけないアクシデント付きだから・・・
まぁ、合格点って事でcoldsweats01

ホドホドのリズムでの生活でと、心しております
となると・・・どうしてもオットへの依頼心がupwardright
自身の体調を把握した上で
自己満足生活が出来たらと努力中ですcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2012年5月23日 (水) 21時25分

airplaneYouさ~ん
はぁはぁ~~~beerbombは想定内ねぇhappy02
まぁ、図星かもで~~~すcoldsweats01
第一弾の打ち上げは、ハチ切れすぎてドラマあり過ぎsmile
今週末の第二弾ははたして・・・かなり恐怖ですわぁ

ヘム、オットと共に屋外ではワイルドに
室内では、ゲームに無我夢中のオットに
呆れ果てた不貞寝で過ごしていたハズですcoldsweats01
帰宅した私には、シッポちぎれんばかりの
大歓迎でしたheart04

投稿: ヘムmama | 2012年5月23日 (水) 22時16分

airplaneYUUKOさ~ん
おかげさまを持ちまして、短時間で
鎌倉ポイント攻めに成功いたしましたよぉhappy02
「雪堂美術館」は良かったわぁ~~~
書もなさるYUUKOさまには、また違った方向から
よろしいかもで~~す
そうそう・・・
陶芸館でもしっかりとお買い物してまいりましたよgood

ちょいと帰宅後、バタバタしており
更新が・・・・写真整理もできておりませんのよぉ
ご期待に添える内容には程遠いかもですが
チョイとお待ち下さいませね~~

投稿: ヘムmama | 2012年5月23日 (水) 22時24分

airplane万里ママさ~ん
実は私、3歳から始めた日舞で
初舞台もそれなりの幼子・・・・
舞台度胸はかなりのモノと自己分析しております
それと同じ位に、間違っても動揺せずにごまかす技術を
自然と身につけたようです~~coldsweats01

そうそう、健康自己管理能力の欠如
例の一件で身にしみました~~
年齢相応の生活リズムの構築を目指しますねconfident
お心遣いに感謝ですhappy01

投稿: ヘムmama | 2012年5月23日 (水) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/45356020

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ、ご帰還ですよぉ~:

« 41時間への期待と不安 | トップページ | よりみち記事は、ももさだ♪ »