« つづき北鎌倉から家路 | トップページ | 主役はだぁ~~れ? »

2012年5月28日 (月)

雑食と言われながらも・・・

ヘム家の寒い冬超えをして、雪の下から元気に育った野菜たち。。。畑の野菜大好きな僕ですhappy01 

Photo_2
美味しそうにパリパリ喰いているようですが・・・・coldsweats01 

001
実は、ムシャムシャ、ペッの繰り返しで、全くもって食べてはおりません・・・・

はは様曰く

「ヘムは公園のサラダバーで、雑草をモリモリ食べているでしょう~~~これは確か、シチリア島だったかなぁ~~高価なお野菜なのよ」

「もったいな~~い」007


008
僕によって、食べずに散らかされた無残な野菜です。

しかし、何~~~んと

親分からも夕食時、一口食べた途端に

「この葉っぱは、マズ過ぎ・・・」のお声がhappy02  

少々お怒りのはは様は、おひとりでハムやチーズを巻いて焼け喰いしておりましたhappy02 

生のままでは食べなかった僕だけど、ぼくご飯の中に混じったら・・・騙されて完食でしたcoldsweats01 

ここは、はは様に1本やられたsweat01 

親分も、はは様の葉っぱ使用の秘策料理にくれぐれもご注意あれsign03

|

« つづき北鎌倉から家路 | トップページ | 主役はだぁ~~れ? »

食したもの」カテゴリの記事

コメント

あはは。ヘムくんやられましたね。
食感もあるのかも知れませんね。。。

次は、親分さんのレポートもお願いしますねっ。

投稿: billmon | 2012年5月30日 (水) 11時21分

cloverbillmonさ~ん
公園で細長い草を好んで食べるヘム
この葉野菜は・・・確かに
食感は違うかもですね~~~
口からアマスモノなしのヘム!
と言う伝説は覆されましたhappy02

ヘム同様口からアマスモノないオット
今回に限っては、贅沢なヤツpout
毎日、お皿に1マイ出そうかしら~~~

投稿: ヘムmama | 2012年5月30日 (水) 21時52分

あらっ、ヘム君の食べない葉っぱのイジリ方、
うちの万里と同じです~。
&食べない時の表情もそっくり!(笑)
ワンコが気に入らない食べ物の時の表情って
ああいうお顔なのでしょうかね?

ご飯に混ぜて騙してしまえば完食・・・の方は、
これまた、私が疾風によくやるテです。

さてさて、親分さんも上手くこのお料理作戦で
食べさせることが出来るでしょうか~?^^

投稿: 万里ママ | 2012年5月30日 (水) 22時16分

clover万里ママさ~ん
ヘムが食べないないんて~~~
大事件ですわぁcoldsweats01
そうそう、そう言えば
先日、アセロラを水で薄めてあげたら
ぺロっとしたきり・・・飲みませんでした
もしや、シニアになり
我がまま好き嫌いが、でてきたのかなぁ~coldsweats01

ヘムと同じ表情の万里ちゃんも
騙されて食べちゃう疾風くん表情も
うんうん・・・目に浮かびますわぁhappy02

投稿: ヘムmama | 2012年5月30日 (水) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/45447776

この記事へのトラックバック一覧です: 雑食と言われながらも・・・:

« つづき北鎌倉から家路 | トップページ | 主役はだぁ~~れ? »