« 好天続いてま~す♪ | トップページ | ご心配かけております »

2012年4月17日 (火)

当の方は楽観的、僕は悲観的

先週金曜日から左顔面痛のはは様。  昨日はCT撮影で問題なく、併せてあった歯の痛み、そして今朝は口の中がヘルペスだらけに~~~shock

脳神経科から歯科へ、そして内科で判明した病名は

008
そうです。。。 『帯状疱疹』 sign03 これまで幾度も耳にしたこの病気・・・ 恐ろしいのsign02 

はは様はヘラヘラしていますが、お医者さまからは休養が大切とのことconfident  

僕の存在を知るお医者さまから 「犬のお散歩もダメよぉ~~」って言われてらしい

「10~20分で終わる、お散歩じゃないんでしょ」ってconfident

仕事も社長さんに「休みなさい」といわれ早々にご帰宅 

出された薬をしっかりと飲んで後はマッタリ~~~

009
早めのご帰宅で散歩を期待した僕だけど、はは様のマッタリに洗脳されてご覧のとおりでございますhappy02 Photo
怪我の功名か????思わぬ、時間のプレゼントpresentnotenote

以前読んでいながら途中の本、本棚から取り出してきて読み始めたはは様

こうして本を読めるのなら、是非・・・お散歩を~~~coldsweats02 

10~20分で終わるお散歩だったら大丈夫かsmile とお医者さまの言葉をはは様なりに解釈して、お散歩に出発confident 

20分の「不足散歩」はアッと言う間に終了sweat02 いつもの「充実散歩」不足分は、親分が帰宅したらねぇ と言うことで。。。

僕にとって親分の帰宅を心まちにする、珍しい状況下になりました。。。

これって何時まで続くのかなぁsad

 

|

« 好天続いてま~す♪ | トップページ | ご心配かけております »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあ!なんということでしょう。。。
痛いんですよね~
ヘラヘラしてる場合じゃないですよ
疲れが出たんでしょ?
ストレス溜まってるんじゃないの
是非、発散させにいらっしゃい!(笑)

これは神様からのメッセージ
お気をつけくださいね
身体は正直ですから!

投稿: YUUKO | 2012年4月17日 (火) 22時01分

だめぇーー!
帯状疱疹を軽く見てはいけませんよbearing
神経の繊維の間に潜り込むと、何回でも再発してしまうそうです。
痛いですよぉーcrying
ふとんが触れただけでも泣けちゃうそうですから。
お医者さまの言うことを聞いて、大人しくしていましょうねぇ~。
安静にしてウイルスに勝つ体力を温存するのが大事です。

投稿: サプリメント管理士 | 2012年4月18日 (水) 00時08分

無理しちゃダメよ~
お仕事も家事もヘム君のお散歩も趣味もすべてに手抜きが無くて手抜きばかりの私は尊敬してるけど
ちょっと大人しくしててくださいね。
病人ですよcoldsweats02忘れないでsweat01

息子も高校生のころ肩にできて洋服も布団も擦れて痛くて眠れないと滅多な事では病院に行かないのに行きましたよ。

投稿: ひめちゃんママ | 2012年4月18日 (水) 01時23分

えーっ!!!帯状疱疹ですか
甘く見ないでください!

宗達母が足で不自由ているだけに、ヘムままさんのことも他人事でなく心配です

近づいているビックイベントにちゃんと出られるようにしっかり養生して下さいね

投稿: soutatsu | 2012年4月18日 (水) 06時47分

なんですってぇーーー!
帯状疱疹、、、すごく痛いと聞きますけど大丈夫?
何事にも一生懸命に頑張るヘムママさん、お疲れが出たのでしょうか?
この機会にヘムくんとのまったり時間を楽しんでください
なにかお手伝いできることがあったら言ってね
お大事に~

投稿: You | 2012年4月18日 (水) 13時35分

まあ、帯状疱疹ですか!
それは、まずじっくりと休まなくては・・・。
ぶり返さないように、し~~っかりと
休養をして下さいね。
ヘム君の散歩は、なるべくパパさんに任せて、
ヘムmamaさんは、お家でのんびりして下さいね☆
どうぞお大事にm(__)m

投稿: 万里ママ | 2012年4月18日 (水) 19時41分

あらあら、大変な病気のようですね。あまり良く知らないので皆さんのコメントを見てでビックリしてます。
今しばらくは静かに静養して、パワー温存してくださいね。
heart02p(´∇`)q ファイトォ~♪ーheart02

投稿: みみーん | 2012年4月18日 (水) 20時17分

こんばんは~
先ほどは元気そうなお声を聞けて少しだけ安心しました。
でもでもヘムmamaさん、本当に油断は禁物ですよ!!!

何度も言いますが‥夕方のお散歩いつでもお引き受けしま~す。
いつもお言葉に甘えてばかりの私に、どうか御恩返しをさせて下さい!
困ったときはお互いさまですからね、遠慮なく言ってね。

一家を支える大切なお身体ですもの、どうか無理なさらないで。
ここはしっかりと休養をとってね~~~clover

投稿: ななmama | 2012年4月18日 (水) 21時57分

なんですって!
帯状疱疹ですかっ。
甘くみてはいけませんよ。
ここは、しっかり治療に専念してくださいね

時間ができてウズウズしてきても、
じっと我慢ですからね
くれぐれも、動きまわっちゃいけませんよ

投稿: モモのおっ母 | 2012年4月18日 (水) 22時38分

sweat01帯状疱疹とは・・・タイヘンダ!
ヘムmamaさん自身が気がつかない
ストレスとか、疲れがたまってしまったのかもしれませんねぇ~。

実家の母は痛みは治まっても何度もぶり返しています。
大事にしてくださいね。

ヘムちゃんへ
母さまは立派な「ご病気」ですから、一緒にまったりしていましょう♫

投稿: たまみ | 2012年4月19日 (木) 12時27分

ヘムままさま~
(;へ:)大変でしたね
宗ちゃんママさまに続きの 心配です
どうかどうか お大事になさって下さい

みなさんのコメに続きますが
本当に無理なく じっくりしっかり治して下さいませ
脅かすわけではございませんが
帯状疱疹後神経痛といって 痛みなどがその後も出て来る場合もあるようです 
なかなか悪さをする奴なのです(;へ:)
なのでやはりしっかり治す事が大事と思われます

日頃のお疲れがあったのかな~と
春の到来にあれこれ胸躍る時期ではありますが
まったり^^ゆっくりで
どうか一息も二息もついて下さいませね 

投稿: maki太郎  | 2012年4月22日 (日) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/44920574

この記事へのトラックバック一覧です: 当の方は楽観的、僕は悲観的:

« 好天続いてま~す♪ | トップページ | ご心配かけております »