« 4月にして、早春のお味 | トップページ | 本日は強風なり・・・ »

2012年4月 5日 (木)

まともなお散歩再開

あの大暴風雨から2日目003
青空と久々の再会、そして強風でパパッと用足し散歩しか出来なかった僕の散歩も本日は、じっくりと時間をかけた通常スタイルにwink 

今回の暴風で倒れてしまった木や、飛んでしまってなくなったカーポートの屋根、剥がれた外壁等々、お散歩しながらも目にした僕。

006
電柱が倒れて、停電になった地域もありました。幸いにしてヘム家は何の被害もなしです。

まぁ、強いて言えば・・・はは様の寝不足+あの状態で爆睡出来る親分へのお小言位ですhappy02 あっ、これは被害とは言えないねぇ~~~coldsweats01

そんな事より・・・皆さんもご存じでしょうけれど、ワンをお散歩中に倒木の下になって亡くなられたおねえさん。悲しいニュースはショックだったね。一緒にいたワンは、どうなったのかが気になるところdespair

 

001
夕日を背中に浴びながら、お散歩出来る僕は幸せだnote とんでもなく長い4本足、僕ではない僕に恐怖感・・・目をそむけたりしてますwobbly 

はは様は、憧れのモデル体型になれた己の影に陶酔しきってますcatface 

そろそろ、ノーリード終了地点まで来た時、はたぁsweat01

首にかけていたリードが、ない事に気がついたはは様shock 急いで来た道を戻るrundogrun 頂いたお気に入りのリードrun あるかなぁ・・・・

005
見~~つけsign01落っこちてましたよぉsmile はは様、陶酔しきってカメラ撮影をしていたからでしょうconfident 今後、このような事がないように十三分にご注意くださいねhappy01 注意力散漫の傾向あり、はは様のお恥ずかしい話、暴露でしたhappy01 

|

« 4月にして、早春のお味 | トップページ | 本日は強風なり・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

通常お散歩いいですね。 
そのお散歩の飼い主さんのお話は知りませんでした。うむむです。

アール家の周辺も幸い大きな事故等は起きなかったようです。
色んなモノが飛んで行ってましたが、、、。

私も先日作った自作リードが行方不明です。やれやれ、、、(笑)
どこかに置いて来たと思われます。
アールも時々バンダナ落として来ます。。。
後で、、、車で探しに行ったりします。

投稿: billmon | 2012年4月 6日 (金) 11時28分

春の嵐にしてはひどすぎる嵐でしたものね。

こんな穏やかなお散歩風景を見せていただくと
ホッとした気分になれます。
ありがとうございました。)^o^(

投稿: レオ父 | 2012年4月 6日 (金) 21時10分

typhoonbillmonさ~ん
日本列島、駆け抜けた春の嵐でしたね
ヘム地方の風速は、観測で記録更新したようです
確かに、人生半世紀・・・
体験した事がないくらいの暴風~~~~
我が家、ぶっ飛びそうでしたもんcoldsweats02

リードは、外したら首にかける私
この日は、カメラを首にかけた途端に
スルルンと落ちてしまったようで
草むらだったから音もせず
全く気がつかずにおりましたcoldsweats01
やはり、気が付いたら絶対に
引き返しますよねぇ~~happy01
お値段関係なくねconfident

投稿: ヘムmama | 2012年4月 7日 (土) 00時20分

typhoonレオ父さ~ん
どんなに、ワンにとってお散歩が大切
と認識していても・・・あの暴風下では
怖すぎましたcoldsweats02

最近は酷い雨でも、適当に歩いて用足したら
そろそろ、帰宅しましょうビームのヘム
以前とは違ってきましたconfident
長時間のお散歩よりも
短時間散歩の増量の方が、年齢的には
ベストなのかなぁ~~~などとも考えております。

投稿: ヘムmama | 2012年4月 7日 (土) 00時28分

あの日の夜は怖かったですねぇ。
風のおとに怯むことなく、我が家のモモはトイレのため庭に出ていきました。
耳が風に吹かれて、浮いておりましたsmile

リード、やっちゃったんですねぇ。
私も首にかけちゃうんですが、あの太いリードですもの。
存在感ありあり!忘れませんよ(^o^;)

投稿: モモのおっ母 | 2012年4月 7日 (土) 02時29分

春の嵐、こちらも酷い強風ではありましたが、
流石に電柱等が倒れることはなかったです~。
北国のヘム君ファミリーに、何事もなくて
本当に良かったです!^^
それにしても、網戸が敷地内にあるって・・・
驚きですよねえ^^;

そんな春の嵐も過ぎ去っての通常散歩、
人も犬もほっと一息ですね^^
一寸気が抜けて、リードも存在不足に
なったのでしょうか?^。^
&撮影って、ムキになると結構他の事が
あっさりと抜けますよね~^^;

投稿: 万里ママ | 2012年4月 7日 (土) 13時27分

typhoonモモのおっ母さ~ん
お元気でしたか?
あの日夜はお宅におられたのねぇ
ヘムも、おっと同様にグゥーグゥー寝てました
モモちゃん同様、あれしきの事はどうってないようですねcoldsweats01

確かにモモちゃんのリード
存在感あり過ぎhappy02
絶対に落っことすことも
置き忘れすることもないですよねwink
散歩中のお忘れは、ヘムを散歩させてから
初めての経験、もしや加齢のいち症状かしらぁhappy02

投稿: ヘムmama | 2012年4月 7日 (土) 20時58分

typhoon万里ママさ~ん
この度の暴風、瞬間風速は観測史上最高値
人生半世紀、初めて経験する「風」の恐怖でしたcoldsweats01
お友達には、パイプ車庫がブッ飛んだり
車の下には、風で飛んできたバケツ、鉢など
持ち主、分からずのモノが沢山って、ヒトもおりましたsmile

散歩時のお忘れもの、落し物が未経験
そんな自分にとっては少々、ショックshock
まぁ、自分の小顔、あしながに見とれてしまった
浅はかさが原因かとぉ~~~
今後はグゥ~~んと気持ちを引き締めてですねhappy02

投稿: ヘムmama | 2012年4月 7日 (土) 21時07分

頼りになるヘムくん
ママがぼんやりしている時は、ヘムくんがカバーするscissors
自分の事は自分でするというヘム家の子育てモットーがここで活きてきてますね
うちは、自分のリードを加えて持って来るなんて事、絶対無いです

それにしても先日の嵐はこわかった
いびきをかいて熟睡してる人^^;結構何処にでもいるんですね‥

投稿: soutatsu | 2012年4月 8日 (日) 08時08分

typhoonsoutatsuママさ~ん
うぅぅ~~~子育てなんのと言われると・・・
ちょいとねぇcoldsweats01
あくまでも、レトリーブ大好き犬の
なせる技を発揮しただけでありましょうかぁsmile
自分の事、完璧に出来る事
ヘムはひとつもございまんせわぁhappy02

ほうほう・・
そちらにも若干一名さま
爆睡派がおられたのねぇ
睡眠への集中力、他で発揮して頂きと
翌日、申し渡した私ですcatface

投稿: ヘムmama | 2012年4月 9日 (月) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/44767882

この記事へのトラックバック一覧です: まともなお散歩再開:

« 4月にして、早春のお味 | トップページ | 本日は強風なり・・・ »