« ふっかつ♪ | トップページ | 前半、濃厚時間のお相手は? »

2012年4月27日 (金)

大人の興奮

まだまだ、人前にはさらされない顔・・・大きなマスク着用で行ってきちゃいましたcoldsweats01 

チケット購入は、随分前。。。酷い顔面になって最初に気になったのが実は・・・このコンサートだったわけで。。。

001_2
雨降る中、会場までは徒歩で・・・開演15分前に到着。 長い列、大きなマスク姿の自分に、我ながら異様さを感じていたのに、列に並ぶ年代を見たら、思わずほぉ~~と安堵。見るからに40代50代、「何と思われてもいいわぁ」って開き直っている自分が・・・・これって、しっかりと自分をオバサンと認めた事ですよねcoldsweats01 

まぁ、そんな事はどうでもいいのです。

達郎さん、最高でした。 あの大海原に広がるようなお声、アカペラの素晴らしさ、そして毒舌100%のトーク 会社から直行かと思われる沢山の背広姿の元ヤングマン、前半は観賞ムード、後半は総立ちで汗流してました。

私も病み上がり故、当初は自分をセーブしよう決めておりましたが・・・とんでもありません~~いつしか顔を覆っていたマスクは、顎マスクになっておりました。一緒に居た友人の座席左側でのサポートも前半のみ、その後は暗い客席で気使いもゼロ。

今回のツアーはまだ、5本残っているようで、コンサート内容はブログ等での詳細公開はダメよ~~ときつく申し渡されました。
コンサートでの選曲が一番悩むところのようですが、私も含めて客席のほとんどが過去の曲、そうそう~~想い出すわけですよ、あの頃の自分を・・・・そして目頭もあつくなる。

アンコール、何回したんだろう?3時間半のステージでした。客席の照明が点灯してもまだ、ステージに残っていた達郎さん。。。彼の音楽のみならず、客席を魅了する迫力の人間性に感激。

オバサンの私でさえパワーを沢山貰い、明日から頑張ろうと思ったのだから、背広姿でいらした同年代の男性方にとっては、それ以上のモノがあったはずです。

どちらかと言えば、10代から肌色違う方々のコンサートが多かったけれど、今回のコンサートは今まで味わい、感じ得る事が出来なかったフツフツとした興奮が。。。これももしや年齢のせいかなぁ~~などと考えながら 『Ride on time 』を口ずさみながら雨の中家路をいそぎました。 

最後に皆さんへも興奮と感激のおすそわけnote

|

« ふっかつ♪ | トップページ | 前半、濃厚時間のお相手は? »

ははのおしゃべり」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/45051480

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の興奮:

« ふっかつ♪ | トップページ | 前半、濃厚時間のお相手は? »