« ごぶさたでした♪ | トップページ | さらに美味しいよ、タダです »

2012年3月20日 (火)

春のお彼岸

お彼岸も中日の本日、はは様生誕地で一人暮らしの大はは様の元にお墓参りへ行ってきました。

018

ヘム家からはrvcarで1時間半程の場所、車道の雪は全くありませんが今年の豪雪、道路わきにはまだまだ雪が残ってますconfident 

本日のヘムrvcarは、代休取得で帰省中のねえさまに助手席を占拠され、はは様は僕の横での乗車ですcoldsweats01 日頃のお疲れがMAXか・・・ほとんどsleepy居眠りのはは様happy02  

021

そのため、僕はいつも通りにシートにしっかりと腰をおろし、前席の親分とねえさまの間に割って入り、二人のiPot選曲に参加中bleah 

大はは様宅に到着、いつも通り外食に出かけた4名さま、僕は骨ガム1本与えて頂きお留守番ですよbearing 

その後のお墓参りは015 雪、まだまだあります。足元も大変でした・・・despair お墓参りでも神社でも僕が念じる事はひとつ、それは皆の健康ですconfident そして、お墓の中のはは様のおとーさん、僕似の男前だったってホントですか?happy02 013 春のお彼岸はまだまだ雪深い場所もあり、生花もお供え出来ないからこうした造花が「彼岸花」として売られているんだよぉ。大昔、自分のお小遣いでこの「彼岸花」を買ってお墓参りに出かけたはは様、大人の方々にいたく褒められたとか~~~smile 

お彼岸中、僕はしっかりと大親分ともお墓参りをして、両家共にしっかりとご先祖さまを供養できましたconfident 

帰省中のねえさまも最終のbullettrainでお江戸にもどり、明日からはおひとり留守番通常スタイルに戻る僕です。

|

« ごぶさたでした♪ | トップページ | さらに美味しいよ、タダです »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

まだ雪の残るお彼岸のお墓参り、
お疲れ様でした~m(__)m
ヘム君も大人しくしっかり参加して、
とっても偉いですね^^

彼岸花の造花があるとはびっくりです。
やはり雪の多い地域ならでは、ですね~☆

投稿: 万里ママ | 2012年3月21日 (水) 18時31分

dog万里ママさ~ん
お散歩兼ねてのお墓参り
何となく恒例になったヘム家です

実家の方は、日陰だとGWあたりまで
積雪が残ります。。。
高齢化の進む場所、雪に半分埋まった
お墓参りをするお年寄り・・・
考えさせられましたdespair

この手作りの彼岸花
私は幼き頃から、なんとなく
愛着もってますconfident

投稿: ヘムmama | 2012年3月22日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/44570479

この記事へのトラックバック一覧です: 春のお彼岸:

« ごぶさたでした♪ | トップページ | さらに美味しいよ、タダです »