« 弥生、月一会♪ | トップページ | さよならしてきました・・・ »

2012年3月11日 (日)

半旗、未来へ

あれから一年、その時・・・僕はお留守番中。僕の事を按じながらも、渋滞の中ようやく帰宅したはは様。その異常事態に玄関まで、何時もより興奮して出迎えた僕でした。。。

はは様はこの一年、自責の念に駆られていました。少しばかりの義援金、節電と・・・「3.11 震災」と聞けば、何も出来ない自分に、気持ちは常に下を向いたまま。。。053 追悼イベント、秋田大学の学生さん達10人『HADs’』主催 

“千の声を届けよう。From AKITA”に宗達くんと参加

ヘム地方は昨日までの春空模様が一変、朝から「なごり雪」そして雨

でもね、あの時刻・・・黙祷がせまった頃には、雲の切れ目から太陽がのぞき始めたんだ~058 イベントは千人でこの歌を合唱すること。

今まで何かしたくて、でも何も出来なかった人たちと共に合唱を通して被災地に想いを届けたいというコンセプト。 はは様も下向きの後ろめたい気持ちが、これを機に・・・少しは上に向くかなぁ~~~

太平洋側を向いての黙祷、そして千人余りでの「上を向いて歩こう」合唱 

はは様方が合唱中、僕はぽかぽか太陽と歌で、ウトウト気分。宗達くんはワンワンもせずに緊張、良いこでいれました。Photo イベントを無事成功させてくれた学生さんたち。若いおねえさま方~~~うぅ~ん、いいにおい♪ しっかりと労い挨拶を済ませた僕。

そうそう、会場では癒し犬任務も忘れておりませんよぉ~

同じ東北で、同じ空気を吸いながら何にもできないでいたはは様。今日一日は心の奥で半旗を掲げ、明日からは気持ちも新たに「上」を向けるはず。

そして被災地の方々も・・・きっとね。 ★コメント欄は閉じさせていただきます037

|

« 弥生、月一会♪ | トップページ | さよならしてきました・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/44456847

この記事へのトラックバック一覧です: 半旗、未来へ:

« 弥生、月一会♪ | トップページ | さよならしてきました・・・ »