« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月29日 (木)

春めくももさだ、海

  平日休みのはは様、バタバタしながらもこの青空は外せません!と午後から大好きなあそこへ出かけてきましたよぉrvcar~~

Anigif 青空に逆らうように日本海、少々荒れ狂ってはおりますが、海から吹く風はすでに「春」を感じさせる優しいモノですnote 209 春の日差し、そして優しい風と波の音を聴きながら流木レトリーブもルンルンhappy01 

230 本日の拾得物、イヤイヤ・・・発見物はこれsign01

 254 こちらには、ほとんど興味なしの僕・・・しかしながら

259_2 これsign03 どこかで見たことがあるよう~~なconfident 

そうだぁflair アジリティにあるトンネルsmile Photo チョイと失礼しま~すdoor

うんうん、ももさだでの急な雨には、最高の雨宿りスポットになるかも~scissors 

まぁ、僕サイズにピッタリでも・・・はは様サイズでは無理かもねぇ~~happy02 残念でしたbleah

271_2

海側でようやく感じる「春」を楽しみながらのお散歩、帰路は林道ルートを選択

まだまだ続くももさだ散歩。林道での「春めき」は次回でねぇhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

一面、真っ白です

朝一番の親分との散歩、これから冬が始まるの?って位に雪で真っ白けcoldsweats01 013 すでにお昼に近い、はは様との2回目散歩。 まだまだ雪は残ってますよぉsnow 

3月も今週で終わり、間もなく4月だというのに・・・はは様は散歩装備のダウンジャケットが離されず、何やらすっかりと『春』さんから嫌われてしまったようなヘム地方なのですdespair 014 しかし、僕の散歩に季節の移り変わりはほとんど関係なく、黙々と進むのみrun 012 お彼岸中は沢山の墓参客があったこの公園、この雪でお供えの生花も雪の帽子をかぶってしまい寒そうdespair 004 そうそうクマさん方もこの寒さで、はは様お得意の“二度寝”をしちゃったりしてねhappy02 

僕のお散歩安全上からしたら、クマさん方にはもう少しお休み願ってくれた方がいいんだけど・・・smile 

この散歩でせっかく昨日、親分に全身洗浄してもらったのに泥付着。。。この時期の散歩後のお手入れが一番厄介dashdashブツブツとつぶやくはは様でしたcoldsweats01 001 先日、定期のワクチンと合わせて恒例の血液検査をして来ましたconfident 問題なしの太鼓判good 

今後も美味しいモノを沢山食べて、健康維持に努めましょうかぁdelicious 

dog 付記 dog 

Photo soonsoonsoon こちらから on りんちゃんブログ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

さらに美味しいよ、タダです

 先日、親分とはは様が出かけたラーメン屋さん。 目敏いはは様が見つけたこれsign03 

020

箱の中には一体何があるのか・・・・023

このラーメン、 かなりギトギトのスープcoldsweats01 

しかし、このスープにハマるファンも多いとの事noodle 

こんギトギトスープが、出来上がった後に残るモノは~~~~026

そう、お店の箱に入っていたモノはこれflair  『豚骨です』 pig 

ウォ~~ん、魅了のにおいlovely 

Photo

えさこらぁお運び、早く袋を開けて下さいませcoldsweats02 

029
やっとこさ、 いただきま~~すdelicious Photo_2

8年と3ヶ月生きてきて、初めて味わうこのお味shine ウォ~~ん最高で~~すgood 

親分とはは様、是非是非またあのラーメン屋さんに行って、タダの『豚骨』 頂いて来て下さいませ。そのためのお留守番だったら、いくらでも僕は引き受ける覚悟ありますよぉbleah 

このご時世、タダほどうれしい事はございませんねぇhappy01 タダに万歳sign03  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

春のお彼岸

お彼岸も中日の本日、はは様生誕地で一人暮らしの大はは様の元にお墓参りへ行ってきました。

018

ヘム家からはrvcarで1時間半程の場所、車道の雪は全くありませんが今年の豪雪、道路わきにはまだまだ雪が残ってますconfident 

本日のヘムrvcarは、代休取得で帰省中のねえさまに助手席を占拠され、はは様は僕の横での乗車ですcoldsweats01 日頃のお疲れがMAXか・・・ほとんどsleepy居眠りのはは様happy02  

021

そのため、僕はいつも通りにシートにしっかりと腰をおろし、前席の親分とねえさまの間に割って入り、二人のiPot選曲に参加中bleah 

大はは様宅に到着、いつも通り外食に出かけた4名さま、僕は骨ガム1本与えて頂きお留守番ですよbearing 

その後のお墓参りは015 雪、まだまだあります。足元も大変でした・・・despair お墓参りでも神社でも僕が念じる事はひとつ、それは皆の健康ですconfident そして、お墓の中のはは様のおとーさん、僕似の男前だったってホントですか?happy02 013 春のお彼岸はまだまだ雪深い場所もあり、生花もお供え出来ないからこうした造花が「彼岸花」として売られているんだよぉ。大昔、自分のお小遣いでこの「彼岸花」を買ってお墓参りに出かけたはは様、大人の方々にいたく褒められたとか~~~smile 

お彼岸中、僕はしっかりと大親分ともお墓参りをして、両家共にしっかりとご先祖さまを供養できましたconfident 

帰省中のねえさまも最終のbullettrainでお江戸にもどり、明日からはおひとり留守番通常スタイルに戻る僕です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

ごぶさたでした♪

アッと言う間に3月も中旬、本日のヘム地方は小雨パラパラ降りながらも、気温は10度まで上昇ですhappy01

002

このところバタバタのヘム家、ようやく落ち着いたこの週末、僕の生活サイクル見直しsign02大好きなももさだへ連れて来てもらいましたbleah 

アレアレ・・・何と、ちょっとご無沙汰している間に、ももさだ海岸に異変ありsign03 これまではなかった中洲が出来ておりますconfident 

本日の海はとっても穏やかではありますが、僕的には入水気分にはならず・・・happy02 

005

日本海側、小高い草藪から見渡す、ももさだ荒野は圧巻sign03 

003

こうしてももさだ荒野を駆け回る事・・・そうそう、僕の奥底に潜む血が騒ぐ時でもありますsmile 

010

荒野側から日本海を眺める僕、何を思うのかぁ。。。って

Photo

とんでもない、大波さんからの置き土産に「春」のにおいを感ずる事はできませんcoldsweats01

 

012

ヘム色の荒野が青々になるまで、まだまだ時間がかかりそうだねぇconfident 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

さよならしてきました・・・

先週末、親分は別宅地方の任務を終えて、ヘム地方へのお引っ越し。。。002 引越しの前日、別宅での最後の夜night 

親分、はは様もバタバタお忙しそうです。。。いつもならお酒を飲んで、マッタリ気分なのになぁcoldsweats02 理由わかりませ~~ん状態の僕sad 007 引越し当日、何と僕は別室に隔離されましたweep 何となく開いたドアから、ソロ~~っと出てきて願望眼差しshine 

僕、おとなしくしく見守り任務に徹しますから、隔離だけはしないで下さいよぉ・・・010 僕が隔離されている間に、部屋の様子が一変・・・・wobbly 014 隔離から開放され、しっかりと○通のお兄さんの仕事をチェックする僕。 

厳しい眼差しで、他人の仕事をチェック・・・これは、親分譲りですcoldsweats01 003 あれれぇ~~~はは様、そうかflair 別宅で製造過程にある生ハムさん、塩抜きも終了で一緒にヘム家へお引っ越しですねconfident 019 もう二度と来ることもないであろう別宅、美味しいモノを沢山食べて、雨で散歩が出来ない時うには、広い廊下ではは様とボールでも遊んだ。。。そうそう、月一会のりんちゃんと宗達くんも遊びに来てくれたなぁ~~~2年半余りで想い出も写真も沢山catface 最後はこの家のにおいをしっかりと覚えておこうっとhappy01 

そんなわけで、無事にお引っ越しも終了。2年半前の生活にもどったヘム家ですwink 

毎朝5時起床の親分との朝散歩が再開しましたscissors どういうわけか・・・僕との朝散歩、解任されたはは様だけど・・・起床時間が早くなったhappy02 そう、そうflair お気軽生活ではなくなった、という事ならしいsmile はは様、早起き頑張れ clock 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

半旗、未来へ

あれから一年、その時・・・僕はお留守番中。僕の事を按じながらも、渋滞の中ようやく帰宅したはは様。その異常事態に玄関まで、何時もより興奮して出迎えた僕でした。。。

はは様はこの一年、自責の念に駆られていました。少しばかりの義援金、節電と・・・「3.11 震災」と聞けば、何も出来ない自分に、気持ちは常に下を向いたまま。。。053 追悼イベント、秋田大学の学生さん達10人『HADs’』主催 

“千の声を届けよう。From AKITA”に宗達くんと参加

ヘム地方は昨日までの春空模様が一変、朝から「なごり雪」そして雨

でもね、あの時刻・・・黙祷がせまった頃には、雲の切れ目から太陽がのぞき始めたんだ~058 イベントは千人でこの歌を合唱すること。

今まで何かしたくて、でも何も出来なかった人たちと共に合唱を通して被災地に想いを届けたいというコンセプト。 はは様も下向きの後ろめたい気持ちが、これを機に・・・少しは上に向くかなぁ~~~

太平洋側を向いての黙祷、そして千人余りでの「上を向いて歩こう」合唱 

はは様方が合唱中、僕はぽかぽか太陽と歌で、ウトウト気分。宗達くんはワンワンもせずに緊張、良いこでいれました。Photo イベントを無事成功させてくれた学生さんたち。若いおねえさま方~~~うぅ~ん、いいにおい♪ しっかりと労い挨拶を済ませた僕。

そうそう、会場では癒し犬任務も忘れておりませんよぉ~

同じ東北で、同じ空気を吸いながら何にもできないでいたはは様。今日一日は心の奥で半旗を掲げ、明日からは気持ちも新たに「上」を向けるはず。

そして被災地の方々も・・・きっとね。 ★コメント欄は閉じさせていただきます037

| | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

弥生、月一会♪

先月は体調トラブルでランチは欠席、僕たちのお世話に徹してくれたりんちゃんママさん

この日は体調回復も祝い、久々の3人揃ってのランチですrestaurant 

Photo 前菜後のパスタは、三人三様のご注文でしたsmile パスタを頂けなかった僕としては・・・はは様がどれなのかぁ~~~どうでもいい事ですbearing  

ランチの後の会場は宗達くんhouse 

015 007 008 そうそう、別宅からのお引っ越しも間近いからママさん方からは、はは様を気遣って下さるお言葉が・・・しかしこんな時だからこそ、ママさん方とのおしゃべり、そしてワンズからの癒しが引っ越し準備へのパワーUPにつながるのよsign01 とは・・・はは様の弁。

Photo_2 宗達くんママさんからは、僕達にスペシャルなおやつが~~~

前回、宗達くんに遅れをとりチョイ横取りされた僕。二度と同じ失態は繰り返さずhappy02 028 今月の凸集合写真、宗達くんの「マテ」持続延長に「はなまる」なんだってhappy01 

まぁ、僕もりんちゃんもこれ位の「マテ」は朝飯前だけどねbleah 

沢山おしゃべりして、僕たちの一挙手一投足に大笑いのはは様方、目前の難局・・・

『引っ越し作業』着手にもいい弾みがつきましたconfident 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

ルンルン・ぷんぷん散歩

001 ヘム地方、連日の雨で雪どけが進み、残る雪景色も少なくなって参りましたconfident 004 雪の下敷きになっていた草たちへ
 「よ~~く、重い雪に耐えてくれたね」って久々に再会のkissmark ????いいやぁ~~マズルキスですbleah 016 本日、ヘム地方の積雪はゼロ㎝との発表がありましたcoldsweats02 

しかしながら、除雪された雪置き場には、まだ高~い雪山が・・・その雪山の融けだしで足元はビチョビチョですdespair この時期、しばらくはビチョビチョ散歩が続きます。

まぁ、僕の体高でも泥だらけだから、小さいお友達は毎日がシャンプーかもねcoldsweats01 

雪どけに春の訪れを感じながらも、散歩で目に付くのが現れ出た放置ウ○Psign01 冬の間に放置されたモノ・・・雪で隠れるからと放置されたに違いないangry 

僕のとんでもないポイントでのウ○P、深い雪にズボズボになりながらも回収に行くはは様を見習って欲しいなぁ~~というか、それが僕達を家族にした常識・最低のマナーでしょうthink 

Photo ここの堤防だけでも沢山のこのプレート。

こんなプレートが街中から全て無くなって、初めて僕達との共生が成り立つんだよねconfident 

はは様は同じ飼い主として、怒りを感じていたけれど・・・お散歩が終わる頃には、怒りは同じ人間として、虚しさに変わっていた。。。

095 2週間前の堤防、雪で真白shine しかし、この雪に隠れている放置ウ○P・・・・sad 

そうそう、白鳥さん方もまだまだ逗留中ですよぉ~~~note  

この日は白鳥さん方、間もなく北へ旅立つよ~~の合唱だったのかなぁ?

これが今年最後・・・僕が見た白鳥さん方でした。
また元気に冬の堤防で会いましょうねhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

週末モード・・・

3月に入った途端に、雪どけモードが急速に進んでいるヘム地方です。

してヘム家の週末は、別宅地方から帰還の親分モードに一変。。。。coldsweats01 

007 午前中、親分と3時間弱超ロング散歩でお疲れの僕~~何やら、疲れ過ぎてヘンちくりんな足組wobbly Photo ヘム家の夕食は桃の節句なのに・・・ケンタッキーでしたhappy02 お江戸のねえさま不在となれば、どうでもいいみたいcoldsweats01 

で、僕の目線はテーブルの上のお皿・・・大好きなキュウリにアイスプラントそしてミニトマト、
親分もはは様も「ご馳走さま」なんでしょうsign02 僕の為に残してくれた一口ですよね~~~

なるべくテーブルから直接、僕の口にあげたくないはは様は、わざわざ台所にお皿を移して・・・やっとこさ、野菜は僕の口にdelicious 

010 ケンタッキー食べて、心地良く酔われた親分は僕のお休み処のソファーを占拠sign01 親分の足、見えてるでしょう~~~ご不満な僕だけど、致し方なくソファー下think

ところでこの後、僕を洗浄することになっておりますが・・・親分、大丈夫かなぁ~~~

「起きて下さ~い、親分」 まだ、本日のお役目は終了ではありませんよぉhappy01 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、皆さんにご報告で~す

親分、別宅地方を離れる事になりました。3月1日付け、会社人事の一声でヘム地方に戻りますhappy01 

別宅地方で過ごせた2年半余り、常駐の親分もさることながら、僕もはは様も思いっきり楽しませてもらいましたnote お二人さん的には、まだまだお楽しみ継続の予定だったみたいだけど~smile

来週末にはお引っ越し、今後はヘム家モードにも多少変化があるかもですhappy02 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

ご来訪親子♪

011 平日の夕方にももさだへ居る僕、理由はひとつ・・・短時間で充実+お楽しみ散歩が出来るgood この時、僕はまだ更なる理由分からずcoldsweats02 002 ももさだから帰宅するや はは様が

 「散歩へ出かけてくるから、帰って来るの楽しみに待っていてね」 って?

散歩終わったでしょうbearing と、その後に起こる事を予測も出来ず、ふてくされ気分で待つthink 023 アレれぇ~~~いきなりの3ショット、お散歩はこの親子さんとご一緒でしたか~~

先方は、おかあさんななちゃん 中堅は息子のレンくん そして大将は僕 happy02 

凄いみんな揃ってカメラ目線flair 当然、ご褒美あってのカメラ目線ですよsmile 026 律儀な親子は、まだまだカメラ目線続行中。しかし、僕の目線の先は、ご褒美の『蒸しいイモ』 本日の待機口の数は多いけれど、胃袋の大きさからしたら当然・・・僕への分け前が多いハズconfident 043 042 ななちゃん、レンくん親子、ヘム家に初めて来た時にはあまりのテンションの高さに圧倒された僕だけど、この日の親子は立場をしっかりと弁えてご立派happy01 033 いつもの散歩コース、親子をよく知る顔なじみさんともおしゃべり出来て、はは様も楽しい時間shine 

散歩スタート時は、レンくん・はは様・ななちゃんの縦1列だけど、ヘム家が近くなる頃には横並びの親子。まっしぐらに進む多頭引きもまた新鮮shine 029 ななちゃん、もしや・・・お散歩長すぎますコールですか? ごめんね~~~はは様、ついつい僕仕様しっかり散歩になってしまってましたcoldsweats01 036 この夜、僕とはは様で陣中見舞いをしたものの、しっかりとテリトリーを親子だけで守り切ったんだよぉ。エライよねぇ~~
それもこれも、やはり・・・おかあさんななちゃんの『ちから』punch レンくんが羨ましい僕。

ヘム家を僕一人で守る時には、是非・・・おかあさんななちゃんに助っ人に来て欲しいなぁ~~coldsweats01 まぁ、レンくんもオマケでいいよぉhappy02

僕は親子にお構いなしでしたが、親子のななmamaさんから何よりのおやつを頂きましたwink ご馳走さま~~次回はモット気の利いたお構いをしたいと思いますので、親子のご来訪お待ちしておりますよぉnote 

ところで、テリトリー守備任務をしっかりと全うした、ななちゃんレンくん親子。お江戸から帰宅したななpapaさんとななmamaさんに甘えん坊は出来たかなぁ~~~~happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »