« バレンタインの僕 | トップページ | 寒さぶっ飛び先週末 »

2012年2月16日 (木)

如月、月一会♪

2月もすでに半ば過ぎ・・・今月もあの方々と再会ですhappy01 Photo 今月は、僕たちぬきでランチでスタートする予定でした。が、りんちゃんママさんのアクシデントで、ランチには宗達くんママさんとはは様のみ、僕達はりんちゃん宅でママさんとお留守番ですdespair 

りんちゃん宅でのお留守番中、マザコン僕の様子をしっかりとりんちゃんママさんに動画で撮影されちゃいましたsweat01 はは様が戻って来るを、窓側やドアに行き寂しそうに待つ僕・・・coldsweats01 

でも、この僕の意地らしい姿、ある意味・・・はは様にとっては『飼い主冥利』に尽きるのでは?と僕的にはご推察致しますがねぇ~~~happy02 

しかし・・・お留守番中にしっかりとはは様が持ちえない、りんちゃんママさんのソフトな愛情を体感した僕は。。。013 おん自ら、りんちゃんママさんのお膝で寛ぎ、極楽気分shine 

りんちゃんは、もしやご不満??? 不思議顔はしていても、嫉妬している様子でもありませんねぇ。むしろ・・・こんな僕の姿に呆れているのかもcoldsweats02 

僕が不埒な事をしている最中、宗達くんは我関せず・・・ボールと不眠不休で格闘中ですsmile 

宗達くんが遊んでいたボール、僕が横取りしたと解釈するか、宗達くんの一緒に遊ぼうコールに答えてあげてエライ僕なのか・・・

何れ、これ見よがしにブゥーブゥーする僕なんだけど、、、ボールが思わず口からペロンって落ちちゃったんだよねぇbearing これはもう、完璧に僕の失態劇sad 014 シリアス顔の黄土コンビに挟まれた宗達くん、常に動きまわり息切れか?口の閉まりがhappy02 でもお顔は満足そのもconfident  

今月も保護者超熟女組、そして凸トリオも充実、楽しいお時間でしたgood 来月は少しは暖かくなっているのかなぁ~~本日はお疲れませでした。会場提供のりんちゃん宅に感謝heart01 りんちゃんママさんのお膝には更に感激感謝ですheart04 

                ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

11.12日に行われた 湯沢市の小正月行事 『犬っこまつり』(その様子はりんちゃんブログでどうぞぉ)  3年連続出向したヘム家ですが、はは様所用につき今年は、行くことが出来ませんでしたdespair

そんな僕に、当日しっかりとご祈祷受けてきたりんちゃん、宗達くんから御札のお土産をいただきましたよぉ~~これで僕も元気に一年過ごせるぞぉpunch 015

|

« バレンタインの僕 | トップページ | 寒さぶっ飛び先週末 »

おともだち」カテゴリの記事

コメント

昨日はヘムちゃんと宗ちゃんを独り占めで大満足でした~
これならお腹こわしすのも悪くないな~なんてね(笑
私のお膝でまったりのヘムくん、こんなに幸せそうなお顔してたんだ~。嬉しいな♪
ホームスティーの依頼がありましたら是非りん宅へね

投稿: You | 2012年2月17日 (金) 10時05分

アクシデントって・・・?と思ったら、
お友達がお腹を壊されたのですね。
メンバーが減ってちょっと残念な気もしますが、
これだけのワンコ達の相手をする機会も
そうそうないかも・・・と思うと、
たまにはアリかもしれません!?
ヘム君、結構嬉しそうにしていますね^。^

来月は、皆さんで楽しく会食出来ますように☆

投稿: 万里ママ | 2012年2月17日 (金) 15時57分

月1会。
はじめられてから何年ぐらい経つのですか~?
と素朴な疑問。
私たちがブログでお会いさせていただいた約2年半前には、すでに開催されていましたよね~?
続けるってすごいことだと思います(#^.^#)

投稿: レオ父 | 2012年2月17日 (金) 18時26分

なぜか昨日の宗達のうるささはハンパじゃなかったです
うちの子じゃないみたいな‥
あんまりうるさいので、大人なヘムくんとりんちゃんが引けちゃったんですね
昨日はうちに帰ってからも興奮はしばらく鎮まりませんでしたdog

投稿: soutatsu | 2012年2月17日 (金) 19時48分

なんか良い~
犬種も大きさも違うけど兄弟みたいで微笑ましいですhappy01

体はヘム君が1番大きいけど1番甘えん坊さんの顔してるよ~~
甘え上手なだけなのかなぁlovely


投稿: ひめちゃんママ | 2012年2月19日 (日) 00時53分

dogYouさ~ん
お返事、すっかりと遅くなりましたcoldsweats01
当日は体調が今イチなのに
慣れないデカ犬の保育・・・
本当にありがとうございましたconfident

Youさんは、お留守番中に
ヘムが寂しくて鳴いていたと・・・
でもね、あれはねぇ~~
ヘムの日常生活からして
置いて行かれた事が、不満の叫びですわぁcoldsweats01
ヘム、不満があるとあの音出しますもん~
嬉しい時は高い音になるし・・・
はは以上に愛情いっぱいで接してくれる
Youさんの側での居心地の良さ
しっかりと体験したヘム・・・
外泊、何時お願いしようかなぁ~~~happy02


投稿: ヘムmama | 2012年2月20日 (月) 20時55分

dog万里ママさ~ん
お返事遅れてごめんなさい。。。
restaurant予約しっかりと
りんちゃんママさんがして下っていたので
わんこ保育、体調万全でないのに
ママさんの申し出に甘えて
二人で出かけてしまいましたcoldsweats01

まぁ、わんこも人間同様に
社会性の為にも、よそのお宅で
お留守番・・・と言うのも
非常に良い経験かとcoldsweats01
りんちゃんママさんは優しいから
寂しくヘムが鳴いていたと解釈してましたが
あれは、置いて行かれた不満
早く戻れこんちきショー「鼻ならし」ですsmile

投稿: ヘムmama | 2012年2月20日 (月) 21時05分

dogレオ父さま~
お返事遅れてごめんなさい。。。

「月一会」ヘム地方の「犬ネタ」
オバサンブロガーの集まりが発端ですconfident
当初、1歳になったばかりの宗達くんも
先日4歳になりましたよぉ~~
ほとんど、「孫目線」で成長を頼もしく
お互いのわんこを見る私たちですhappy01

まぁ、飼い主が同じ年代である事が
長く続く秘訣でしょうかbleah
全く別の犬種である事もね~~
同じ犬種で年齢が同じ位だと
ついつい比較してしまうかもですよねcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2012年2月20日 (月) 21時16分

dogsoutatsuママさ~ん
お返事遅れてごめんなさい。。。

えっ~~宗ちゃん、あの日帰宅するや否や
バッタンぐぅーではなかったのですか???
りんちゃんちでのお留守番
沢山のおもちゃの一人占めで
何気にテンションを高くしたのかもですねhappy02

人間の社会性教育と同じように
環境が変わっても動じない事・・・
わんこにも必要かもです
その意味でも、宗ちゃんは外泊も経験し
身体が小さなわりには
肝がすわっているなぁ~~と
あらためて感心しておりましたよぉconfident


投稿: ヘムmama | 2012年2月20日 (月) 21時25分

dogひめちゃんママさ~ん
お返事遅れてごめんなさい。。。

確かにヘム、デカイ身体で年長犬のわりには
人間べったりよね~~~~
まぁ、「ラブ」という犬種そのものが
人間大好きっていうのもありますが
デカイ身体でいつも私とベタベタしているから
密着大好き・・・高じてマザコンでしょうかcoldsweats01
やはり・・・環境的には
「一人っ犬」は良くなかったかなぁ~~despair
まぁ、今更は到底・・・『わんず』
考えられない環境ですがねぇ~~~

投稿: ヘムmama | 2012年2月20日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/44148528

この記事へのトラックバック一覧です: 如月、月一会♪:

« バレンタインの僕 | トップページ | 寒さぶっ飛び先週末 »