« 気まぐれ天気 | トップページ | 快感、掃除機! »

2012年2月 8日 (水)

灯りあり散歩

昨日は雨で気温の上昇、ザクザク状態の雪になりながらも、少々の雪解け・・・しかし、本日は一転して真冬日wobbly 風もあり寒さが身に凍みますshock 004 珍しくお散歩は街場へnote 久々・・・夕方のネオン、ビルの灯りは僕の眼には刺激的kissmark 

お堀の水面もしっかりと凍っております。。。勿論、名物のカルガモさんがいるはずもなく・・・そう言えば、夏にこの辺りでお目にかかったハトさん方もご不在でしたcoldsweats01 009 この時間帯は帰宅ラッシュ?と思いきや、車道は混んでおりますが、歩く人は少ない。これがメインストリートsign02 ずっ~~と続くイルミネーションの灯りに、何やら一抹の寂しさを感じるのは僕だけかなぁ~~~despair Photo 雪のないアーケード通りは、しっかりとシャッター通り。公園や住宅街、そしてももさだではないニオイflair 嗅ぎ始めたらやめられませんsmile 

なるべく、つるんつるんスケート場状態の道はスルー。。。お店のある通りの雪はしっかりと除雪され、足元に優しくていいなぁ~~~confident

ヘム家前の道はこの状態・・・ 024 昨日の雨での水たまりが凍り、さらに雪が積もり、ボコボコちび氷山の連続。

裸足の僕、これは帰宅したら早速・・・酷使した足、肉球ケアしなければいけませんねshine 

 

|

« 気まぐれ天気 | トップページ | 快感、掃除機! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪道のお散歩、お疲れ様でした~(#^.^#)
解けた雪がまた凍って、とっても滑りそう!

そうですね、こんな日のお散歩の後は
人もイヌもケアが大切ですね(^^♪

投稿: レオ父 | 2012年2月 9日 (木) 12時37分

連日大雪のニュースを見るたびに
ヘムちゃん地方はどうかなぁ~と気になってマス。

ももさだと街中では匂いが違うのでしょうね。
ヘムちゃんはどっちがお好みなのかしらhappy01

投稿: たまみ | 2012年2月10日 (金) 13時00分

あら、珍しく街中散歩なのですか~^^
ヘム君は、におい嗅ぎで忙しそう☆
たまになら、街中も刺激的でいいのかな!?
ただ、灯りの中に人がいないのは、
雪が沢山降ると仕方ないとは言え、
ちょっと寂しい気もします・・・。
とりあえず肉球ケアをしっかりして、
春を待つ雪景色、ですね☆

投稿: 万里ママ | 2012年2月10日 (金) 19時24分

carouselponyレオ父さま~
この冬は珍しく、融けての機会がなく
積り積った雪です・・・

まずは、ヘムの足元よりも
自身の足元確認!
すってんこのびんでは、大変ですからねぇ~~~
長靴から始まって、一番すべらない靴の選択
散歩前は大変なへム家です・・・
ヘムは「早くしてくれ~~」のご不満顔ですがねcoldsweats01

季節的にはこの時期が肉球ケア、「力」が入りますhappy02

投稿: ヘムmama | 2012年2月10日 (金) 21時52分

carouselponyたまみさ~さん
ご心配、お心遣いをありがとうございますconfident
ヘム地方、今年は真冬日の連続で
融ける間がなく積雪状態です。。。
まぁ、ワン的には雪を謳歌????
たまみさんのワンず、ヘム地方に
来たらどうかぁ~~
なんかとっても興味がありますよねhappy02
ふうたくんの所業、気になるところです
って、もしや・・・
野生は順応が早いかぁ~~~coldsweats01

投稿: ヘムmama | 2012年2月10日 (金) 21時56分

carouselpony万里ママさ~ん
そう、一応は県都に住むヘム
いつもひとっこいないノーリードの場所
だけではない事、立証しようと街場にいきましたが
歩いている人の少ないこと・・・・sad
季節的な事もあるでしょうけれど
かつて、肩が触れる程人通りがあった
ストリート・・・なにやら悲しくなりますねweep

ヘムは人間のニオイ、十人十臭
おそらく、とっても楽しかったでしょうよぉhappy02

この季節は、夏場よりも肉球ケアは入念に~~~ですsmile

投稿: ヘムmama | 2012年2月10日 (金) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/44040890

この記事へのトラックバック一覧です: 灯りあり散歩:

« 気まぐれ天気 | トップページ | 快感、掃除機! »