« 頑固なシニア | トップページ | 気まぐれ天気 »

2012年2月 4日 (土)

胃袋満足節分♪

014 でたぁ~~『でん六鬼』  視界不良、これはもしや???動物虐待ではございませんかcoldsweats02 009 はは様用、節分必需食品・・・「巻き」ものオンパレードです。

今年はデザートまでご準備。。。002 で、僕の「巻き」ものはこれ???1本68円のキュウリが1/4本と魚肉ソーセージ入りsweat01 

ちょっと、ちょっと~~~何か、はは様用に比べたら貧相でございませんかぁbearing Photo 今年の方位は北北西。 しっかりとお皿をセッティングscissors 後はOKサインを待つのみconfident

ありゃりゃ・・・OKのお声と同時に、くるっと身体の向きを変えて、西側を見て一気に食べてますgood

方位はアウトだけど、一言もしゃべらずに食べる事が出来ましたcoldsweats01 

そうそう、願い事は・・・内緒だよぉ。 はは様は願い事がたくさんあるから、恵方巻きが2本+ロールケーキ1本なのかなぁ・・・happy02

Photo_2 今年はヘム家、落花生ではなく黒豆キチのはは様準備は、これsign01 

豆は、お年の数だけ~~と言うことでカーペットの上に8個並べいただきましたが・・・日頃から“拾い食い”はご法度と言われて久しい僕。食べたいけれど、悩みますwobbly 

結局、はは様のお手手から8個の『めでたい大黒豆』をいただきましたsmile 

本日は立春、ドカ雪で事故の多い本年・・・春の訪れを首を長くして待つ僕でしたconfident

|

« 頑固なシニア | トップページ | 気まぐれ天気 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつもなら、「鬼は外!」で捲いた豆も食べてしまうもちなのに、
今年はなぜか、一つも拾わず・・・
結果、私の手から豆を頂いて食しましたぁ~。
拾い食いを禁じてはいますが、豆だけは別物だったのに
この変わりようはどうしちゃったのかしら?coldsweats01
まぁ、結局は大好物の豆をバリバリ食べていたからいいんですけどね・・・
「無病息災」家族みんなが元気に過ごせることを願っています!

投稿: サプリメント管理士 | 2012年2月 5日 (日) 00時06分

むむむむむ~♪
こちらでもやっぱり恵方巻き(#^.^#)
やはり家も食べればよかった~。
毎年、食べているのですが…。

一応、小豆系のお食後を頂、邪気は払っておきました♪

投稿: レオ父 | 2012年2月 5日 (日) 08時15分

おおっ、ヘム君家は東日本ながら、
豪勢な三本立て恵方巻きだったのですね~!
スイーツまで付いているとは☆
・・・でもやっぱりヘム君自体には
極シンプルな巻き物でしたか^。^

願い事、まずは雪の事でしょうか…。
本当に昨年から、天災・人災と
大変なことばかりで、
必然的に願い事が増えますよね~^^;

玉川温泉、夏季に地元の夫・知人の運転で
日帰りで行ったことがあるのですが、
こんな事になるなんて・・・。
この時期に行くのは、療養の方でしょうから
尚更の事可哀想ですね。

投稿: 万里ママ | 2012年2月 5日 (日) 18時02分

geminiサプリメント管理士さま~
あらぁ~もちちゃん
どうしちゃったのでしょうかねぇ~~coldsweats01

ヘムは今だに私が油断していると
お散歩中にクンクン、思わず
お口に入る事もあります・・bearing
豆そのものを普段から食し
手からあげているから
拾って食す、という感覚に欠けているのかもですsweat01

「福」だけ舞い込むように
一方的に勝手な私の豆まきでしたhappy02

投稿: ヘムmama | 2012年2月 6日 (月) 21時38分

geminiレオ父さ~ん
「恵方巻き」がヘム地方で
習慣化して、まだ10年程
私的には、太巻きが大好きですから
願ったり叶ったりwink

豆は、幼少の頃は「落花生」が主体
小豆、黒豆は大好きですが・・・
「落花生」は今イチね~~
国産モノは高く、ほとんど出回っているのは
中国産ですもん~

レオくん家、邪気は追い払ったから
今後、レオくんに「福」を導いていただきましょうbleah

投稿: ヘムmama | 2012年2月 6日 (月) 21時45分

gemini万里ママさ~ん
西日本のマネで始まった
節分の恵方巻き喰い・・・
太巻き寿司大好きな私としては
大見え切って食せるから
最高で~~すbleah

年齢を重ねるごとに
「願い」事も欲張る方向へ~
我ながら、困ったものですcoldsweats01

玉川温泉事故、あの事故で
キャンセル600件とかぁ・・・
雪崩は想定外として、管理責任の甘さも
覗えますが・・・
このご時世にキャンセルも
また、ダブルパンチですねdespair

投稿: ヘムmama | 2012年2月 6日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/43986989

この記事へのトラックバック一覧です: 胃袋満足節分♪:

« 頑固なシニア | トップページ | 気まぐれ天気 »