« おかまいなし・・・ | トップページ | 胃袋満足節分♪ »

2012年2月 2日 (木)

頑固なシニア

038 ヘム地方、昨日はあの玉川温泉で、雪崩による痛ましい事故がありました。
この先、雪によってこれ以上、尊い命が失われる事がないようにと願う思いです。

本日は朝の散歩は青空が広がっていたのに、午後散歩に出かける時には、またもや雪が・・・

時短散歩かと思いきや、帰宅したらしっかりと1時間20分の散歩。積雪深いズボズボの場所での僕の用足しcoldsweats01 それを収集に行くはは様もご苦労さまな事ですconfident

これは、決して「まて」動画ではありませんcatface 実は「鼻パックン」を促されている僕

はは様の 何度とない「OK」 「いいよぉ」の言葉を無視しておりますhappy02

『ささやかな反抗』 僕×はは様の根競べ、頑として「鼻パックン」しない僕に

意地でもカメラを諦め、電源切らないはは様・・・

結末はご覧の通りでしたwink 

「鼻パックン」かなり成功確率もお高くなってきたから、まぁ、僕の気分とはは様のカメラの相性が良い時にご披露いたしますねwink

Photo

最近、僕の「頑固」さをわん友さんに度々、口にするはは様・・・

年齢のせいかしらぁ~~~とsmile

昨年サラリと読んだこの本、またもや取り出して来て、じっくりと読み始めました。。。。

僕の「頑固」さなんて可愛いモン~まずは、健康で元気いてくれるのが一番の願いならしいdog 

|

« おかまいなし・・・ | トップページ | 胃袋満足節分♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あははぁ~~~
動画のヘム君、可愛すぎぃ~~~
ハハ的には、それだけの長時間
鼻に乗せているヘム君の賢さに脱帽ですわ♪

でもねぇ~~
確かにシニアと言われる時期になると
多少頑固さが出てくるわ!
先代も頑固でマイペースだったよ

あの痛ましい事故・・・
ヘム地方だったんやね??
どうかヘムmamaも気をつけてくださいよ

投稿: ダンクハハ | 2012年2月 3日 (金) 17時26分

あはは~ヘムmamaさん負けた~♪
と嫁(レオ母)とニコニコ見させていただいておりました~(^^♪
ヘム君、貫禄ですね~。
はじめて、ヘムmamaさんのお声も聞けたし♪
こんなに長くお付き合いをさせていただいていて、お声をお伺いするのが初めてなことに 改めて驚いたレオ父母でした。

投稿: レオ父 | 2012年2月 3日 (金) 21時38分

「もっと乗せてくれ」ほら、ヘム君の心の声が聞こえるじゃないですかΣ(爆゚∀゚)・:*.ガッハ─────ッッ!!!ただ単に「足りない」って反抗してるのかもしれませんよbleah

玉川温泉の事故、残念でしたね。実家からは遠いので行った事が無かったから、冬でもやってるとはビックリしましたが。
今年は結構雪が降ってるんですね。事故に気をつけてお元気にっconfidentgood

投稿: みみーん | 2012年2月 3日 (金) 23時10分

ヘム君がカメラ目線なので目の前にヘム君が居るみたいで何度もみましたheart02
ヘム君、何か考えてるね~?
何を言いたいんだろう?dog

可愛いネェhappy01

投稿: ひめちゃんママ | 2012年2月 4日 (土) 01時54分

ご無沙汰しております。 ヘム君なかなか頑固者で(#^.^#)

投稿: あきたいぬ | 2012年2月 4日 (土) 17時33分

あはは、ヘム君やるなあ~^。^!
シニア犬の意思は強し、ですね☆
…でも、何故食べたくなかったのか
食いしん坊ワンズの飼い主としては、
かな~り疑問なのですが。
やはり、動画を撮っているから
気分的なものでしょうかね~?
次回、ヘム君の気分が乗る事を願います。

玉川温泉、びっくりでしたね~。
かなり有名な温泉で、昔知人の案内で
日帰りで行ったことがあります。
雪崩の危険地帯、と言うイメージは
あまりなかったのですが…
同じ県内での事ですから、ヘムmamaさんも
雪の事故には、十分お気を付け下さいねm(__)m

投稿: 万里ママ | 2012年2月 4日 (土) 19時06分

爆笑~
ヘムちゃんどうしちゃったの?
ささやかな抵抗?
で、鼻の上のオヤツはどうなったのかな?

今日は立春というのに、まだまだ寒いね
もう少しの辛抱、お散歩頑張ろうね~

投稿: You | 2012年2月 4日 (土) 20時02分

dogダンクハハさま~
そうかぁ・・・やはり、先代ダンクさまも
そうでしたかぁ~~~
お散歩していても、仁王立ち・・・
そちらは行きたくありませんポーズ
まるで、周囲からみたら虐待されている
犬のように引き連られて行くヘムcoldsweats02
何と思われても・・・
飼い主の威厳は決して失いたくない、ははですhappy02

玉川温泉は、私は行った事はありません・・・
おそらく、病気で湯治にこられてた方々
本当に痛ましい事です。。。

投稿: ヘムmama | 2012年2月 4日 (土) 20時26分

dogレオ父さま~
ヘム、頑固というか・・・
かなり意固地なヤツでしょうsmile
「もしや、今にパックンしてくれるかも」
ささやかの望みから、カメラは回しっぱなしでしたcoldsweats01

私、自分の声が大っきらいなの・・・
2本足のお子らのビデオ撮影中も
声を発する事、極力避けておりましたthink
実は、BGM設定にしたのですが
臨場感味わえないなぁ~~との思いから
いやぁ~~な声の公開となりましたbearing
お聞き苦しい声・・・誠に申し訳ございませんでしたsweat01

投稿: ヘムmama | 2012年2月 4日 (土) 20時35分

dogみみーんさ~ん
なるほど~~みみーんさん説もあるかも
そこまで、気がまわらぬ飼い主でしたcoldsweats01
でも、鼻のせのクラコット、2枚3枚と増やしたら
「鼻パックン」は到底無理な技ですもんねぇ~~happy02

玉川温泉、私も行ったことはありません
この時期の湯治は、持病の方が多いでしょうから
今回の事故、自然災害とは言え・・・
地元のモノとしては、申し訳ない気持ちになってしまいます。。。

投稿: ヘムmama | 2012年2月 4日 (土) 20時43分

dogひめちゃんママさ~ん
犬の気持ちがわかるハイジさんだったら
ヘムの内心を即、ご理解でしょうけれど
自己中心的飼い主では・・・
到底、ヘムのココロのうちは理解出来ずですdespair

まぁ、本質
「鼻パックン」はどちらかと言えば
キライなヘム・・・
下に落として食べる方が
断然、ラクな事をとっくに承知ですもんねぇ~coldsweats01

投稿: ヘムmama | 2012年2月 4日 (土) 20時48分

dogあきたいぬさ~ん
こちらこそしっかりとご無沙汰ですcoldsweats01
愛犬、こころちゃんはお元気ですか???

ももさだ、夕方にはコーギー一族が散歩に
参ります~~
暖かくなりましたら、是非
ももさだデートはいかがでしょうか???

もはや、我が家で最年長がヘムになりましたcoldsweats01
じじぃに赤ちゃん言葉・・・
発した後から赤面の私でしたsweat01

投稿: ヘムmama | 2012年2月 4日 (土) 20時54分

dog万里ママさ~ん
そうなんです・・・
でもね、ヘムは「鼻パックン」あまり好きでは
ないのですよぉ~~~
だって、下にボロッと落として食べることが
ラクって承知ですもん・・・
まぁ、ヘム的には単に面倒だったのでしょう
とは、単純な飼い主の分析ですcoldsweats01

えっ~~日帰りで玉川温泉へ???
地元の私でさえまだ、未踏の地ですhappy02
おそらく、今の時期は持病の方の湯治・・・
思いもよらない事故、本当に痛ましいことですdespair

投稿: ヘムmama | 2012年2月 4日 (土) 21時01分

dogYouさ~ん
とほほ・・・絶対服従はどこへやらぁ~bearing
結局、鼻ん上のクラコットは私の手から
ヘムのお口に~~~delicious
もともと、鼻パックンはここ最近で覚えた芸
ラクな食べ方を知っているヘムは
イヤぁ~な芸なのです。。。

シニアのラクへの選択~
まぁ、ヘムの事を我が身にかえたら
決して、批判出来ない私でしたcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2012年2月 4日 (土) 22時39分

楽しい動画拝見しました!!!

動くヘム君にも感動!
でも、これって多分カメラを意識していますね。

そんなに複雑な意味合いじゃなくて、、、
カメラが動くのが気になって、このカメラが終わらない限り
ダメなんだろうな〜
なんて気を使っていたのではないでしょうか。

はは様思いのヘム君ですよ!!!

投稿: billmon | 2012年2月 8日 (水) 00時06分

dogbillmonさ~ん
そう、私もbillmonさんの見解は
あたっていると思いますconfident

実はねぇ~~
これを撮る直前に、しっかりとパックン成功は
撮影済でしたのぉhappy02
ただ、私らしいミス・・・cameraを立て撮影
アップロードしてから横に修正、その後の
時間がかかり過ぎて、この撮影ですcoldsweats01
と、もしやこちらの方がヘムらしいかなぁ~と思い
記事にUP致しましたbleah

「はは親思い」・・・まぁ、
これはないでしょう~~happy01

投稿: ヘムmama | 2012年2月 8日 (水) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/43965101

この記事へのトラックバック一覧です: 頑固なシニア:

« おかまいなし・・・ | トップページ | 胃袋満足節分♪ »