« 如月、月一会♪ | トップページ | 「女」友達とお目付役? »

2012年2月21日 (火)

寒さぶっ飛び先週末

013 いきなりですが、今年も行って参りましたhappy01 別宅地方の寒さ、酒造りも本番sign01 モロミから漂うお酒の幸せな香りのご招待ですhappy02  

勿論、ゲコな僕は別宅でお留守番ですよdespair Photo お酒のしぼり方、機械も時代と共に変わり・・・しぼり立てのお味はsign02 

「うぅ~~んまだまだ、おわかいお味kissmark」 「わかい」ってどんな味なのだろう think 

蔵の中でお酒の製造過程の説明を受けた後はPhoto_2 打ちたての手打ち蕎麦をすすりながら頂くお酒・・・

更にはは様のお気入りは、つきたてお餅のおしるこ。これもまたお酒のお友?coldsweats01 

そうこうしながら、お酒が取り持つ縁・・・もしや一期一会の楽しいおしゃべり。029 前掛けで作られたと思われる、世界にひとつしかないバックを肩にかけていた男性を発見eye 即座に駆け寄り、見せて頂きましたconfident 前掛けのリメイク・・・はは様も挑戦かなぁbleah 

という事で、ゲコな僕はお留守番。親分、はは様共に今年も楽しく、有意義な蔵開き参加でしたconfident 041 そうそう、僕へのお土産はデザートお持ち帰りのラップ包みのappleでしたdelicious 品不足で価格が高めの地元リンゴは貴重です。十三分に堪能していただきましたよぉcoldsweats01 054 リンゴを堪能していただいていたら、珍客がいらっしゃいました。。。

おまえさんは何者ですか?四本足・・・もしや、僕と同類の『犬』なのでしょうか~~~

名前はクゥーちゃん、まだパピパピのマルチーズとトイプードルのMIX君です。

Photo_3 親分はすでに面識多々ありで、クゥーちゃんが服従しているよぉ情報もありsmile

僕、特にクゥーちゃんに服従したわけではなく、可愛いお若いお姉さま方も一緒だったから、そちらの方々に服従ポーズですwink 

可愛いもじゃりんこクゥーちゃんに、はは様の顔面は緩みっぱなし・・・アッ、また顔面リフトが必要ですhappy02 

はぁ?僕の顔がデカ過ぎるってangry 仕方がないだろう。。。パーツの大きさがお前さんとは違いすぎるんだから・・・ところで、お前の目は一体どこ?男前の僕がしっかりと見えているのか?

また、別宅に遊び来た際には、お前さんの将来の為、「イケてる男犬とは・・」を耳打ち講義してあげるよwink

|

« 如月、月一会♪ | トップページ | 「女」友達とお目付役? »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

酒を止めて早数年になる私も久しぶりにお酒が飲みたくなりました~(^^♪
手打ちそばといっしょに飲む酒。
たまらないでしょうね~(#^.^#)

投稿: レオ父 | 2012年2月22日 (水) 22時15分

いいですね! この季節、キュンと冷えた?酒蔵で・・・・。
おしるこも良いな〜!

日本酒に蕎麦は合うそうですが、私はアレルギーで駄目ですね。
ヘムくんもささやかな(笑)お土産を頂いたみたいで良かったね。

出羽鶴は飲んだことないような気がします。
おとなり山形の出羽桜はよく飲みました(笑)。
出羽鶴も、、、飲んでいたりして、、、あはは。
 

投稿: billmon | 2012年2月23日 (木) 10時05分

おおっ、酒蔵解放デーへ出陣ですか~!
冬の一日の過ごし方として、とっても良いです♪
手打ち蕎麦につきたてお餅のおしるこ&日本酒と、
和風の美味しさをご夫婦で堪能ですね^^

ヘム君も帰宅後は、リンゴとお友達とで
楽しいひと時を過ごせたようで良かったです(*^_^*)

投稿: 万里ママ | 2012年2月23日 (木) 17時51分

まぁ~お蕎麦とbottleheart04たまりませんですねぇ~~
お留守番任務を完遂したヘムちゃん。。。お疲れさまっ!
クゥ~ちゃんに「へそ天」をご指導の様子も
たのもしいですね(*^_^*)

投稿: たまみ | 2012年2月23日 (木) 19時25分

bottleレオ父さ~ん
そうでしたねぇ・・・
レオ父さまにとっては誘惑・魅惑記事happy02
失礼致しましたぁ~~~coldsweats01

お蕎麦+日本酒
ビール+ラーメン
これが私の数式で~~すsmile
どちらかと言えば素面で頂くのは
お蕎麦よりうどん派の私
しかし、打ちたてのお蕎麦最高ですgood

投稿: ヘムmama | 2012年2月23日 (木) 21時24分

bottlebillmonさ~ん
えっ~~蕎麦アレルギーですか?
それは大変coldsweats02
日本酒とお蕎麦、時代劇では
よく見るシーンですが今や
「粋」な組み合わせにもなってますよね。

『出羽鶴』軟水で作っているから
辛口好みの私としては今ひとつ・・・かなぁcoldsweats01
『刈穂』はご存じですか?
こちらは兄弟蔵ですが、硬水で作っているから
キレよく、私には満足の品種が多いですbleah
billmonさんのお好みはsign02

つい、3年程前までは日本酒は
全く飲めませんでしたが・・・
最近は奥の深い日本酒にガッパリですhappy02

投稿: ヘムmama | 2012年2月23日 (木) 21時33分

bottle万里ママさ~ん
はぁ~~い
bottle飲む時は夫婦仲良くですよぉhappy02
酒蔵開放は、本当にお酒大好きな方が
集まるから、初対面なのに話は盛り上がる
そんな時間が楽しくて仕方がない
で、3年連続参加ですhappy01
別宅地方の冬もこれが最後かもですから
今年の蔵開き参加は、特別な思いもありました。

ヘムは♂、しかもシニアながらも
初対面パピパピdog
想像した以上に結構
興味を持っておりましたよぉcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2012年2月23日 (木) 21時43分

bottleたまみさ~ん
2月は、週末県内どこかで酒蔵開放
毎週、あちこちに出没している方も
沢山おられますhappy01

是非、たまみさんもご主人といらしてくださいませ
県外からいらっしゃる方も珍しくありませんものgood

クゥーちゃんの存在
ヘムは想像以上に受け入れておりました。
小型犬にはとっても優しい男ですhappy02

投稿: ヘムmama | 2012年2月23日 (木) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/44210417

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さぶっ飛び先週末:

« 如月、月一会♪ | トップページ | 「女」友達とお目付役? »