« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月27日 (月)

おNEWフードボール♪

003 真新しいフードボールで頂く今晩の夕食♪ 写真用に生馬肉がてんこ盛りshine いつもはこんな豪華な夕食ではございませんよhappy02

つい先日までは、陶器の大きな食器だったけれど・・・

分厚く、重い食器をほぼ365日、毎日2回の食器洗いのせいか? 親指の神経が痛いと言い始めたはは様、一生懸命に探しぬいた結果のひと品ですconfident 

アメリカの『ウエットノーズ』の斬新なフードボール

『ウエットノーズ』 はその言葉の意味通り、「ぬれた鼻」 
そうそう、僕たち犬の触ってジメッの鼻だよぉwink 

斬新なデザインなのに、犬が食べ易いようなカーブ、飼い主が持ち洗い易いホールgood 

絶対に使い勝手も最高のはずshine

Photo 食器の変更はお構いなしの僕happy01 はは様早く 「OK」言って下さいbearing

食べた後のぺロリンもとてもスムーズですscissors さすが『ウエットノーズ』 さんの商品ですsign01

既に売り切れの商品、ようやく見つけた在庫ありのお店、猫専門店でしたよcoldsweats01 在庫の3個、お安くなっていたから全て購入したはは様でしたwobbly 

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

さてさて、先週末にお越し下ったお友達いや、親子さまnote 

044僕の手をチュパチュパするのは、 息子さま・・・ このご報告は何れまたねwink  

ヘム車、ヘム臭充満車内・・・気分爽快にと早速申し込みました♪

アロマオイル(精油)、プリマベラ(primavera)公式通販ココカラ

【感想をハガキで投函・3名様プレゼント】ドライブタイムとペパーミントbio★

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

つよい女子・・

結局、モモちゃんに相手にされなかった僕。。。

別宅地方で久々に会ったしつけ教室の同窓生、そうそう・・・同じかまのメシを食べた間柄のこちら女子さまですcoldsweats01 

067 僕より半年早生まれのオスカスさん。どーも、僕とピッタリと並ぶのはイヤなようですdespair 避けられますよぉ・・・僕。074 別宅地方の久々の青空、深夜降った新雪の上、一緒に遊ぶ時にはご機嫌なオスカルさんconfident 081 オスカルままさんに言わせると、雪の塊が大好きなようでぇ~~~掘ってほって固い塊を見つけて口に咥える姿・・・完全に圧倒されて腰が引ける僕wobbly 086 それでも・・・『つよい女子』好みの僕、背後ピッタリ行動は忘れませんよぉhappy02 

しかし、無残にもオスカルさんからは、「うぅー」とお叱りのお声がcoldsweats02 

モモちゃんに次いで、オスカルさんからもお相手にされない僕weep もしや、僕はかわいそうな男子sign02 こんな僕を励ましてくれるのは・・・はは様だけだぁ。って、決して僕は世間で言う “マザコン”ではないよぉbearing と、自分では思っているthink 092 来週はもう3月。この時期、別宅の風物 『雪回廊』 行きのトイレまでの道のりは長いけれど・・・用足し後は誘惑多い『寄り道回廊』smile 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

「女」友達とお目付役?

020 じゃぁ~~~ん 僕の彼女で~すcoldsweats01 色白で可愛いでしょう? モモちゃん、僕と半年違い生まれで、年齢的にもピッタンコですよhappy01 

しかし・・・モモちゃんは全くもって、男としての僕に関心がない模様weep 

たま~~にしか会えない僕とモモちゃん 二人だけの時間だったはずが・・・006 そこの茶色のお方、今日はラブ&ラブの日なんですけれどdespair 

月一会、宗達くんです。。。宗達くん曰くは、モモちゃんと僕の事、興味津々のママに誘われて・・・月一会のおひいさまのりんちゃんの立場も守るために参上との事confident 

まぁ、宗達くんが心配をするような事は、一切起こるはずもなく・・・coldsweats01 

015 おっ~~と逆○ン○される僕????いいえ、それ以前に僕、モモちゃんの背後ガップリつかみに何度挑んだ事か・・・その度にはは様からは、どデカイお叱りの声がcoldsweats01 011 モモちゃんとの引っ張りっこ戦、 行司は宗達くんhappy02 勿論、僕の大金星scissors 019 ラブ&ラブの日にお目付役で出張してくれた宗達くんと3ショット 出来ればこのショットは凹型になって欲しかったけど・・・聞けば、ダックス苦手のモモちゃん 

マッチョでかつ紳士的な宗達くんに会えたモモちゃん。多少は苦手ダックスを克服出来たかなぁsign02

僕は次回ラブ&ラブの日の為に、モモちゃんとの情を深めるには、如何様にしたらいいか、時間をかけて練り上げなくてはいけませんねlovely

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

寒さぶっ飛び先週末

013 いきなりですが、今年も行って参りましたhappy01 別宅地方の寒さ、酒造りも本番sign01 モロミから漂うお酒の幸せな香りのご招待ですhappy02  

勿論、ゲコな僕は別宅でお留守番ですよdespair Photo お酒のしぼり方、機械も時代と共に変わり・・・しぼり立てのお味はsign02 

「うぅ~~んまだまだ、おわかいお味kissmark」 「わかい」ってどんな味なのだろう think 

蔵の中でお酒の製造過程の説明を受けた後はPhoto_2 打ちたての手打ち蕎麦をすすりながら頂くお酒・・・

更にはは様のお気入りは、つきたてお餅のおしるこ。これもまたお酒のお友?coldsweats01 

そうこうしながら、お酒が取り持つ縁・・・もしや一期一会の楽しいおしゃべり。029 前掛けで作られたと思われる、世界にひとつしかないバックを肩にかけていた男性を発見eye 即座に駆け寄り、見せて頂きましたconfident 前掛けのリメイク・・・はは様も挑戦かなぁbleah 

という事で、ゲコな僕はお留守番。親分、はは様共に今年も楽しく、有意義な蔵開き参加でしたconfident 041 そうそう、僕へのお土産はデザートお持ち帰りのラップ包みのappleでしたdelicious 品不足で価格が高めの地元リンゴは貴重です。十三分に堪能していただきましたよぉcoldsweats01 054 リンゴを堪能していただいていたら、珍客がいらっしゃいました。。。

おまえさんは何者ですか?四本足・・・もしや、僕と同類の『犬』なのでしょうか~~~

名前はクゥーちゃん、まだパピパピのマルチーズとトイプードルのMIX君です。

Photo_3 親分はすでに面識多々ありで、クゥーちゃんが服従しているよぉ情報もありsmile

僕、特にクゥーちゃんに服従したわけではなく、可愛いお若いお姉さま方も一緒だったから、そちらの方々に服従ポーズですwink 

可愛いもじゃりんこクゥーちゃんに、はは様の顔面は緩みっぱなし・・・アッ、また顔面リフトが必要ですhappy02 

はぁ?僕の顔がデカ過ぎるってangry 仕方がないだろう。。。パーツの大きさがお前さんとは違いすぎるんだから・・・ところで、お前の目は一体どこ?男前の僕がしっかりと見えているのか?

また、別宅に遊び来た際には、お前さんの将来の為、「イケてる男犬とは・・」を耳打ち講義してあげるよwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

如月、月一会♪

2月もすでに半ば過ぎ・・・今月もあの方々と再会ですhappy01 Photo 今月は、僕たちぬきでランチでスタートする予定でした。が、りんちゃんママさんのアクシデントで、ランチには宗達くんママさんとはは様のみ、僕達はりんちゃん宅でママさんとお留守番ですdespair 

りんちゃん宅でのお留守番中、マザコン僕の様子をしっかりとりんちゃんママさんに動画で撮影されちゃいましたsweat01 はは様が戻って来るを、窓側やドアに行き寂しそうに待つ僕・・・coldsweats01 

でも、この僕の意地らしい姿、ある意味・・・はは様にとっては『飼い主冥利』に尽きるのでは?と僕的にはご推察致しますがねぇ~~~happy02 

しかし・・・お留守番中にしっかりとはは様が持ちえない、りんちゃんママさんのソフトな愛情を体感した僕は。。。013 おん自ら、りんちゃんママさんのお膝で寛ぎ、極楽気分shine 

りんちゃんは、もしやご不満??? 不思議顔はしていても、嫉妬している様子でもありませんねぇ。むしろ・・・こんな僕の姿に呆れているのかもcoldsweats02 

僕が不埒な事をしている最中、宗達くんは我関せず・・・ボールと不眠不休で格闘中ですsmile 

宗達くんが遊んでいたボール、僕が横取りしたと解釈するか、宗達くんの一緒に遊ぼうコールに答えてあげてエライ僕なのか・・・

何れ、これ見よがしにブゥーブゥーする僕なんだけど、、、ボールが思わず口からペロンって落ちちゃったんだよねぇbearing これはもう、完璧に僕の失態劇sad 014 シリアス顔の黄土コンビに挟まれた宗達くん、常に動きまわり息切れか?口の閉まりがhappy02 でもお顔は満足そのもconfident  

今月も保護者超熟女組、そして凸トリオも充実、楽しいお時間でしたgood 来月は少しは暖かくなっているのかなぁ~~本日はお疲れませでした。会場提供のりんちゃん宅に感謝heart01 りんちゃんママさんのお膝には更に感激感謝ですheart04 

                ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

11.12日に行われた 湯沢市の小正月行事 『犬っこまつり』(その様子はりんちゃんブログでどうぞぉ)  3年連続出向したヘム家ですが、はは様所用につき今年は、行くことが出来ませんでしたdespair

そんな僕に、当日しっかりとご祈祷受けてきたりんちゃん、宗達くんから御札のお土産をいただきましたよぉ~~これで僕も元気に一年過ごせるぞぉpunch 015

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

バレンタインの僕

010 ヘム地方、雪がすっかりと融けました。。。。イヤイヤ、ここだけですよぉ~~~

日本海、本日は冬の海と思えない位に穏やかですwave 

一昨日に、届いたpresent お江戸のねえさまからhappy01 

193 これは、親分さんへのpresent 小さい箱だよぉ~~smile 「豚チョコ」ですか?共食いはいけないですよぉhappy02 親分、失礼をお許しくださいませ

チョコレートはイケませ~んの僕にはnotes 

016 この時期、絶対に無理なはは様手作りアキレス・・・豪華で大きなアキレスがたくさ~~んbleah

僕の事をよ~~く把握のねえさま、さすがのセレクトですscissors 

ところで・・・・親分の「豚チョコ」、そして見るからにの僕の量の多さに 

親分はweep 

「どうせ、ヘムがメインなんだろう」 だって happy02 020_3   ところで、はは様いつまでcameraですか、いい加減にしてくださいbearing 021 やっとこさいただけだ本日のおやつは 『カンガルーアキレス』 でしたdelicious 

ねえさま~~沢山のおやつをありがとうheart01 そして、いつも親分にまで気を遣っていただき、子分の身の上としては感謝ですhappy01 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

再トライ♪

176 雪けむり立つこの景色・・・やってきました 大はは様地方 『北欧の杜公園』 です。

先日、傾斜面でのトライで、早々に挫折したスノーシュー・・・今回は広~~い、雪深~~い平地で楽しみますよぉhappy01 Photo 今回は笑顔で準備周到、余裕着々のはは様smile 親分の念入り装着に、いささかうんざりの僕。032 ほぼ親分と並走の僕です。僕の埋まり様に比べての親分の楽チン前進。。。スノーシューの威力、ご理解下さいますでしょうか~~confident 040 と、なんとその後は縦列前進。親分の後ろをついて進むがラクsign01 抵抗半分と悟った僕ですhappy01 104 雪の深いところでは、着地しても埋まる心配のないフリスビーボール、冬場はこれ一筋ですgood 親分の飛距離は遠いから大変なんだぁsweat01~~ はは様は毎度のことながら、投球コントロールの悪さを親分に指摘されていたけれど、僕的には距離も短いはは様投球がお好みheart01 127 ももさだの流木とは違う、生枝・・・外皮はペッ、中身だけガジガジで歯磨き中coldsweats01 148 親分と共に踏みしめたこの道 「ヘム、おいで」のはは様の声に もしや・・・おやつですか~~って威勢よく戻る僕でしたhappy01 が、結果は何もなく・・・weep 

広い公園、サラサラの雪の上をスノーシューで歩く気分は、物凄い快感、気分爽快との事notes

スノーシュー再トライ、いい汗流して100%満足good この冬はスノーシュー散歩、さらに極めるぞぉsign01 のヘム家ですconfident

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

快感、掃除機!

毎日欠かせない暖房。そのお手入れも手抜きできませんcoldsweats01 Photo おっsign01 はは様、本日はお掃除念入りモードですね。 ドライバーでパネル外して細部までお掃除です。。。。 特等席常駐の僕、ヘム毛の吸い込み物凄いようでcoldsweats01 ヘム毛のせいで暖房能力低下でしょうかねぇ~~~sweat01 

実は、掃除機のブラシモードの音変化で、寝ていてもいそいそと掃除機の横に来る僕・・全身掃除機でのムダ毛吸引が大好きなんですhappy02 パピーの頃にすっかりとハマった刺激的な吸引力smile 2階ではは様が掃除機をかけていても、音の変化で即座に移動の僕なんですbleah 

念入りお掃除中、はは様は 「ヘムは2番目ねぇ、待ってて」って~~~confident 刺激まちlovely行儀良く待つ僕。Photo_2 お掃除終了で僕の順番。 吸引マッサージは 極楽気分だよぉwink 025 久々に出かけてみた墓地公園。。。『園内は除雪しておりません』の看板通り・・・車の進入もなく、この季節は僕のプライベート公園note 027 来月、お彼岸の頃には雪は無くなっているのかなぁ~~お墓参りにスコップは必需品かもですね・・・今年はcoldsweats02 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

灯りあり散歩

昨日は雨で気温の上昇、ザクザク状態の雪になりながらも、少々の雪解け・・・しかし、本日は一転して真冬日wobbly 風もあり寒さが身に凍みますshock 004 珍しくお散歩は街場へnote 久々・・・夕方のネオン、ビルの灯りは僕の眼には刺激的kissmark 

お堀の水面もしっかりと凍っております。。。勿論、名物のカルガモさんがいるはずもなく・・・そう言えば、夏にこの辺りでお目にかかったハトさん方もご不在でしたcoldsweats01 009 この時間帯は帰宅ラッシュ?と思いきや、車道は混んでおりますが、歩く人は少ない。これがメインストリートsign02 ずっ~~と続くイルミネーションの灯りに、何やら一抹の寂しさを感じるのは僕だけかなぁ~~~despair Photo 雪のないアーケード通りは、しっかりとシャッター通り。公園や住宅街、そしてももさだではないニオイflair 嗅ぎ始めたらやめられませんsmile 

なるべく、つるんつるんスケート場状態の道はスルー。。。お店のある通りの雪はしっかりと除雪され、足元に優しくていいなぁ~~~confident

ヘム家前の道はこの状態・・・ 024 昨日の雨での水たまりが凍り、さらに雪が積もり、ボコボコちび氷山の連続。

裸足の僕、これは帰宅したら早速・・・酷使した足、肉球ケアしなければいけませんねshine 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

気まぐれ天気

先週末、1時間限定のももさだnote 042 出発する時には青空広がっていたのに、ももさだに到着した途端の吹雪だぁ~~~

おまけに雷までthunder さすがのはは様も 「おぅ~~、もう帰ろうか」の弱音sad 

しかし空を見上げて、回復の兆しありと予感sign02 Photo ピンポーンscissors~~~ボールが出来るまでに視界回復eye パワー全開punch 076 真っ白な雪に、ちょいと顔を出していた流木。 見つけた時の感激flair引っこ抜きも楽しみ倍増notes 146 海側から林道へ移動run アリャリャ・・・またもや吹雪模様bearing 184 はは様の先を行く僕の足が、ピタリと止まった瞬間・・・はは様にも緊張感がはしるconfident 

僕だけが感じる何かshine 180 こうして生まれ持った感覚、日頃十分に使い錆びつかぬようにしなければconfident はは様方に「おジジ」と言わせないためにもねhappy02 229 林道からヘムrvcarへ戻る頃、遠くに見える風車は、一生懸命に働いていてくれました。

お天気に翻弄されているようで、僕的に醍醐味にできたような満足、1時間限定散歩でしたhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

胃袋満足節分♪

014 でたぁ~~『でん六鬼』  視界不良、これはもしや???動物虐待ではございませんかcoldsweats02 009 はは様用、節分必需食品・・・「巻き」ものオンパレードです。

今年はデザートまでご準備。。。002 で、僕の「巻き」ものはこれ???1本68円のキュウリが1/4本と魚肉ソーセージ入りsweat01 

ちょっと、ちょっと~~~何か、はは様用に比べたら貧相でございませんかぁbearing Photo 今年の方位は北北西。 しっかりとお皿をセッティングscissors 後はOKサインを待つのみconfident

ありゃりゃ・・・OKのお声と同時に、くるっと身体の向きを変えて、西側を見て一気に食べてますgood

方位はアウトだけど、一言もしゃべらずに食べる事が出来ましたcoldsweats01 

そうそう、願い事は・・・内緒だよぉ。 はは様は願い事がたくさんあるから、恵方巻きが2本+ロールケーキ1本なのかなぁ・・・happy02

Photo_2 今年はヘム家、落花生ではなく黒豆キチのはは様準備は、これsign01 

豆は、お年の数だけ~~と言うことでカーペットの上に8個並べいただきましたが・・・日頃から“拾い食い”はご法度と言われて久しい僕。食べたいけれど、悩みますwobbly 

結局、はは様のお手手から8個の『めでたい大黒豆』をいただきましたsmile 

本日は立春、ドカ雪で事故の多い本年・・・春の訪れを首を長くして待つ僕でしたconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

頑固なシニア

038 ヘム地方、昨日はあの玉川温泉で、雪崩による痛ましい事故がありました。
この先、雪によってこれ以上、尊い命が失われる事がないようにと願う思いです。

本日は朝の散歩は青空が広がっていたのに、午後散歩に出かける時には、またもや雪が・・・

時短散歩かと思いきや、帰宅したらしっかりと1時間20分の散歩。積雪深いズボズボの場所での僕の用足しcoldsweats01 それを収集に行くはは様もご苦労さまな事ですconfident

これは、決して「まて」動画ではありませんcatface 実は「鼻パックン」を促されている僕

はは様の 何度とない「OK」 「いいよぉ」の言葉を無視しておりますhappy02

『ささやかな反抗』 僕×はは様の根競べ、頑として「鼻パックン」しない僕に

意地でもカメラを諦め、電源切らないはは様・・・

結末はご覧の通りでしたwink 

「鼻パックン」かなり成功確率もお高くなってきたから、まぁ、僕の気分とはは様のカメラの相性が良い時にご披露いたしますねwink

Photo

最近、僕の「頑固」さをわん友さんに度々、口にするはは様・・・

年齢のせいかしらぁ~~~とsmile

昨年サラリと読んだこの本、またもや取り出して来て、じっくりと読み始めました。。。。

僕の「頑固」さなんて可愛いモン~まずは、健康で元気いてくれるのが一番の願いならしいdog 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »