« またも、短時間でもここ! | トップページ | からだにいいモノ♪ »

2012年1月24日 (火)

ギブアップです・・・?

ヘム地方、本日は気まぐれ青空に太陽が時々お出ましになるものの、最高気温が 

-1℃・・・積った雪の表面はガリガリ凍り、肉球には最悪のコンディションとなりましたsad 

003 これは先週末 ヘムrvcarから早々と下車。車両通行止めの道、雪深くなる光景の中をスタスタ歩く親分、それを追う僕run 011 山側のこちら・・・雪が全然積ってませんが・・・なぜsign02  030 なるほど~~~このパイプはあったかいflair そしてこのにおいは・・・温泉ですよspa 029 そう、道の先には温泉がありましたcoldsweats01 しかし、この日のヘム家の目的は温泉にはあらずcoldsweats02 

親分、はは様揃って、ご持参のブツを装着し始めましたdespair 僕用のブツは準備ないようですsad 

Photo これ、『スノーシュー』というのだそうで・・いわば『西洋かんじき』flair 

スノーシューで Mt、乳頭 冬山登山にいざ出発notes 017 かなり遅れをとっているはは様・・・大丈夫ですか~~~まだ、cameraを撮る余裕はあるからいいかぁcoldsweats01 018 上りは得意な僕、親分を越して先陣にwink この後、間もなく

はは様・・・必死な模様 「私、無理かも・・・」の声が聞こえてきました。。。

冬山登山でスノーシュー経験の十分な親分、片やこれが2度目のはは様・・・ましてこんな傾斜登りは初体験sweat01 すでにはは様、cameraの余裕なくsmile 

「ここを、過ぎたら平地だ」 

「そんな事言われても、ここが怖くてズルズルいきそうなの~~sweat02

「うぅ~~ん、ヘムだって頑張っているのになぁ」 僕はこの斜面で立ち止まっていること事態がキツイbearing

「やはり・・・私、戻ります・・・」 とはは様、斜面でスノーシューを外し始めました。。。

親分、苦笑したところで 「わかった」と言いながら、はは様をも越して先に下り始めました。

困ったのは僕、上りは得意でも下りは・・・・sad 斜面平行に上って来た所を戻るのは難しい、更に上に行ってみたり(その間、僕のお悩みの悲鳴が~~) 僕に最適なルートを探索、、、その結果は

Photo_2 斜面、ズボズボになりながら直滑降下り。 親分の元へようやく到着、これで一安心happy01 

 「がんばったなぁ~」と労いのお言葉ありgood 022 はは様も無事に下りてきて、全くもって楽しめなかったスノーシューと記念写真think 
 一目瞭然???親分とはは様のブツ、お値段が3倍程違いますのよぉ~

はは様、値段の違いが効果の違いなんて、何だかんだ言う前に、まずは修練あるのみpunch 

054 帰りは 冬の神秘的田沢湖へrvcar ~ たつこ像が真っ白な雪を更にキラキラに照らしていたよぉshine

そうだぁ、スノーシューで田沢湖一周いいかも~~note と話してしたのは、早々ギブアップのあの方でしたcoldsweats02 懲りないヒトですね~~まぁ、頑張って・・・と親分も僕と同じ、半分白けた気持ちだったはずhappy02

|

« またも、短時間でもここ! | トップページ | からだにいいモノ♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ごめん、大爆笑(=≧∇≦)ノ
スノーシューは私も未経験なのでえらそーなこと言えないけど
それ自体が重たいのかな?
踵が上がるようになっているところを見ると、
滑らせるというよりは、歩かないといけないの?
ヘムくんもよく頑張りましたねぇ~^^
最後の直滑降には、マジ大笑いですわ^^

投稿: サプリメント管理士 | 2012年1月24日 (火) 23時50分

親分さんとヘムちゃんのウエアーがお揃いのように見えて
微笑ましいですわ~

直滑降の時にはさすがのヘムちゃんも
「ぴぃ~crying」とか言っちゃったのかしら(笑)
急斜面の本格的な冬山登山、お疲れさまでした(●゚∀゚)ノ

投稿: たまみ | 2012年1月25日 (水) 12時51分

うん!うん!
よくがんばりました。
挫折しながらもリポートはしっかり(笑)。
孫六温泉、、、入りました?

たつ子像ってこんなに輝いていましたっけ。
随分昔に行きました。いい所ですよね。

何時の日か、スノーシューを履いた勇姿を拝見したいです(笑)!

投稿: billmon | 2012年1月25日 (水) 15時09分

ヘムくんすごい!!
雪山登山は本当に大変なんやってねっ♪
親友が登山部に昔いたもので、その苦労話を
よく聞かされたものです。
本当に良くがんばりましたね。

投稿: レオ父 | 2012年1月25日 (水) 19時05分

ヘムmamaさん、やはりスノーシューは
良い物の方がベターみたいですヨ。
実は我が家も何回か、レンタルスノーシュー
体験をした事がありますが、
やはり、自前の良いスノーシューの方は
ず~っと軽々と動いていました^^
&女性には、上り下りはきついですから、
最初の頃は、ほぼ平らな所でのんびり練習
…が慣れるまでは楽でいいかも、です。

あら、ヘム君は下りはイマイチなのですか。
でもめげずに、良く頑張りました!^^
ちなみに我が家では、万里が一番下りが
得意なんです~。
ほとんどレスキュー犬の様に、下りが
大の苦手な私をサポートしっぱなしです^^;

投稿: 万里ママ | 2012年1月25日 (水) 20時48分

親分さん 元気ですね~happy01
お休みの日にゴロゴロなんてこと無い殿方なんでしょうね~
そんな親分さんといつでも一緒のヘムmamaさんもすごいですぞ!

真っ白でふかふかのきれいな雪の中ではなを遊ばせてやりたいと雪とヘム君を見ていつも思ってますsnow

投稿: ひめちゃんママ | 2012年1月25日 (水) 22時00分

snowboardサプリメント管理士さま~
そうなんです~~sweat01
裏に金属歯が付いていて
雪をかむようにして歩く・・・
ついつい、スキー感覚になってしまう
坂上り・・・傾けてしまったりしてcoldsweats01
余計な筋肉緊張~~~
まぁ、筋肉痛にはなりませんでしたがねhappy02

まだまだ、春遠しのヘム地方
何度でも、機会がありましたら
ヘム連れで修行するつもりですwink
ずぼずぼ雪に埋まるヘムは
可哀想ですがね~~


投稿: ヘムmama | 2012年1月26日 (木) 20時12分

snowboardたまみさ~ん
ヘム、上りと同じコース下りに
躊躇・・・スタスタ下るオッとに
「ヒィィ~~」とか呻いてましたが
自分でコース見つけて下りる時には
緊張な面持ちでしたよぉ~~

冬山登山の入口にも達する事なく
リタイヤーでしたのよぉ~~~
身体よりも、精神的に疲れ果てましたcoldsweats01

楽しめるように、まずは・・・
平地からの「慣れ」修行ですhappy02

投稿: ヘムmama | 2012年1月26日 (木) 20時18分

snowboardbillmonさ~ん
労いのコメントありがとうございますhappy01
初心者に対してコースの選択が
間違いであると主張の私・・・
ブツブツ文句でしたが
私のスノーシューでは、本格的な
冬山はやはり・・無理
ももさだの林道でも歩いてろぉ!

言わんばかりのオッとでしたbearing

車を駐車している場所が温泉遠くで
ヘムを待たせる事も出来ないので
温泉はng
まぁ、当初から温泉~~なんて
心の余裕はありませんでしたがねcoldsweats01

たつこ像、確かに一昨年見た時よりも
キンキラでした~~~shine

投稿: ヘムmama | 2012年1月26日 (木) 20時30分

snowboardレオ父さま~
いえいえ・・・
本格的な雪山登山の入口にも
到達しておりませんcoldsweats01

まぁ、ヘムは普段から雪ズボズボ・・
雪プールを泳ぐように
歩く事はしておりますから、もしや・・
足元がゴツゴツの状態よりは
楽しいのかも~~とcoldsweats01

雪山はしっかりとした装備と
道具もそれなりのセレクトが必要ですねhappy02

投稿: ヘムmama | 2012年1月26日 (木) 20時38分

すご~い!!
冬山に挑戦したんですね
孫六?ってことは乳頭の方へ登られたのかな?
リタイヤと言っても、初挑戦でここまで歩ければ大したもんだと思います~
尊敬ですよー
ヘムくんも頑張りましたね
ヘム家のアルバムにまた素敵楽しいページが加わりましたね

投稿: You | 2012年1月26日 (木) 20時47分

snowboard万里ママさ~ん
そうなんですsign01
オッとのモノと比べたら重いし・・
裏側の「は」もあまいし・・・
安物買いのなんとか・・・ですbearing

平地、多少の坂は自信がありましたが
オッとと共には、初めてのスノーシュー
向こうのレベルに合わせろと言われてもね~~despair

結構の傾斜でしたからね~~
絶対にまっすぐには下りれない所
ヘムは、最適コースを選んで
慎重にまっすぐに下ってきてましたわぁconfident
ヘム、怖がりまではいきませんが
なかなか慎重派なんですよ~~~happy02

投稿: ヘムmama | 2012年1月26日 (木) 20時49分

snowboardひめちゃんママさ~ん
いえいえ・・・
オッとといつも一緒だったら
喧嘩が絶えまんわぁcoldsweats01
各々時間を楽しんだ後の
共通ヘムを交えての時々散歩等で~すconfident

確かにオッとは、身体を動かす事にここ数年
ハマってますconfident
今後の健康のためとは思いますが・・・
この季節は、雪かきなど「家事体力消費」にも
励んで頂きたいものです。。。happy02

休日はやる事したら、早々のbottle
その後はsleepy
世のご主人さまと同じパターンですよhappy01

秋田の雪まつり、ご令嬢さま方お連れ下さいませhappy01
お待ちしておりますよ~~~

投稿: ヘムmama | 2012年1月26日 (木) 23時09分

coldsweats01snowboardYouさ~ん
いいえぇ~~お恥ずかしいわぁ
雪山乳頭、これっぽッチもカスってませんcoldsweats01
車を早々に置き、ブラブラ歩いて・・・装着
いざ出陣・・・即下山
呆気ないものでしたsweat01

スノーシューでの、凡人らしい楽しみ方を
求める私と、オッとのスノーシュー感覚
かなりの落差があった模様ですhappy02
最悪、被害者はヘムだったかも~~ね

投稿: ヘムmama | 2012年1月26日 (木) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/43862424

この記事へのトラックバック一覧です: ギブアップです・・・?:

« またも、短時間でもここ! | トップページ | からだにいいモノ♪ »