« 手作り始終報告? | トップページ | 頑固なシニア »

2012年1月31日 (火)

おかまいなし・・・

042 暴風雪のヘム地方、体感温度も昨日よりも冷えた感じ・・・それでもお留守番から解放された僕は、足とり軽くルンルン気分notes 

背後から追うはは様なんか、お構いなしに前進run 056 なんとそこに立ちはだかる雪山。。。除雪された雪塊に新雪が積もってますdespair あそこを越えなければ先には進めませんcoldsweats02 Photo 雪国犬、「これしきsign01なんて事はありません」punchpunch気分で進む僕・・・しかし

幾重にも先に続く雪山に、後からついてくるはは様の事を考えてcatface・・・苦渋の決断?引き返す僕なのでしたbearing 068 チャレンジ断念した途端に吹雪が~~~sad 僕のふがいなさを嘲る天候変化かsign02 Photo_2 気持ち的にいささか同様気味の僕、歩き慣れているこのコースなのに、何を血迷ったかぁ????高架橋の上に進もうと・・・はは様に 
「そこの看板が見えないの~~~危ないから戻っておいで」

看板sign02 僕が読めるハズないでしょう~~まして、雪で真っ白け、読めたもんじゃありませんthink 

帰路は『向かい暴風雪』・・・行きとは逆に、はは様をしっかりと“盾”にして歩く僕wink 074 それでもこの通り、すっかりと吹雪おしろい姿の僕。。。077 僕の雪を払ってくれるはは様の手袋も、紺色から雪色の模様になってましたsnow 

ヘムhouseまでの道中、お散歩中のワン友ちゃん達と会いました。さすが、ヘム地方のワン仲間は逞しいなぁ~~吹雪なか、どうってことないもんねぇhappy01 

|

« 手作り始終報告? | トップページ | 頑固なシニア »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘム君のまつ毛が真っ白snow

ヘム君の顔の雪を払ってくれる 優しいはは様の手
はは様のことを思いやって越えたい雪山をあきらめるヘム君
お外は寒いけど暖かい絆ね~happy01

投稿: ひめちゃんママ | 2012年2月 1日 (水) 00時06分

さすがヘム家のお散歩♪たくましいですね♪
でも、ヘム君がお散歩に行っていると言うことは、ヘムママさんが連れて行っているのですよね~?……………。す、すごい(*^。^*)

投稿: レオ父 | 2012年2月 1日 (水) 18時22分

雪国のわんちゃんって、吹雪でも散歩に行くのぉ~?sweat01
わんこより、へたれの私が耐えられないと思うbearing
昨日はとても暖かな日だったのに、今日は一転!
さすがの浜松も冷たい北風がものすごい勢いで吹いています。
山形県酒田市飛島では29.2mの最大瞬間風速を観測したとかぁ~。
幼児が外を歩いていたら、吹き飛ばされそうですね(@@;)
いくらなんでも、もう雪は勘弁ですよねぇ~wobbly

投稿: サプリメント管理士 | 2012年2月 1日 (水) 21時50分

ヘムmamaさん、雪中散歩お疲れ様でした~m(__)m
本当にワンコって雪に強いですけれど、
付き合う飼い主さんの方に感心です!
(私は良くヘタレます^^;)
&自分はノーリードなのに、
ヘムmamaさんをしっかり思いやるヘム君に
真の男らしさを感じました。
北国ワンコは、心まで強くてあったかなのかな?^^

…でも、強風時に飼い主を盾にして歩くのは、
うちのワンズと一緒で~す^。^

投稿: 万里ママ | 2012年2月 1日 (水) 22時09分

dogひめちゃんママさ~ん
「絆」・・・うぅ~~
ヘム家には、重すぎるお言葉coldsweats01

冷凍庫続きのお天気に、お散歩
スルーしちゃいましょう・・・と
心に決めるも
帰宅してヘムの顔みたら
「すぐにお散歩でかけようね~」って
口から出る言葉despair
まるで、寒さとの戦いに
まけられん!のバカ意地になる
私でしたhappy02

投稿: ヘムmama | 2012年2月 2日 (木) 20時14分

今年は平成18年の豪雪に勝るとも劣らない大変な雪のようで、お見舞い申し上げます。なんちて余裕ぶっこいちゃいますが(笑)。
実際大変っすよねぇ・・・なんだって去年から、自然災害に各地で悩まされる状態ですね
へーたげんたは、仙台の雪の量じゃ物足りないと言いながら、それでも雪の日は喜んでお散歩してますよ~。
一般的チワワのみーたは、かなり迷惑してますけど(笑)

投稿: 芽衣 | 2012年2月 2日 (木) 20時18分

dogレオ父さま~
勿論、今だに別宅住まいのオット
平日、一日2回の散歩は私担当ですよ

まぁ、おトイレが外のみのヘムだから
必然的にどんな天候であれ
外には出かけなければいけないのですcoldsweats01
ただ、時間の長短は選択次第ですが・・・
もはや、「意地」になって
ヘムの散歩を完了しなければ!
ムチ打つ自分がございますhappy02

投稿: ヘムmama | 2012年2月 2日 (木) 20時20分

dogサプリメント管理士さま~
雪国のわんこ、お天気と相談しながら
お散歩にでかけ、途中で吹雪に~~の
ケースが多いかなぁsnow
でも、皆さん頑張られておりますよ
ウチは大型犬だから、致し方ない感じだけど
小型犬ちゃんもリード引っ張りながら
元気にお散歩しておりますwink

昨日は秋田も風速30m記録されて
思わず、足を止めてしまう・・・
いや、進めなくなるシーンがありましたcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2012年2月 2日 (木) 20時27分

dog万里ママさ~ん
雪山登り・・・当のヘムが
「面倒」っと思ったのでしょうsmile
続いてこない来ない私に、やる気のない飼い主に
「願ったり~叶ったり~」気分だったかもhappy02

雪の散歩は、寒さよりもむしろ
路面で滑って転倒~
これが恐怖・・・足元に集中
余計な神経を使って
熱い夏以上に疲労を感じるここ数日ですsad

投稿: ヘムmama | 2012年2月 2日 (木) 20時40分

dog芽衣さ~ん
雪もさることながら、この冬は
寒さが身にしみますのよんcoldsweats02
これって単に私が年齢重ねたせいsign02

西にお住まいのワンちゃんたち
雪遊び体験に出かけて、普段はマッタリの
ワンちゃんも雪の上を飛び跳ねて遊ぶ姿に
やはり、ワンこは雪が好きなんだぁ~と
思ったけれど、みーたんのように
例外ちゃんもいらっしゃるのねsmile
って、お育ちのせいかなぁ???

投稿: ヘムmama | 2012年2月 2日 (木) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/43940141

この記事へのトラックバック一覧です: おかまいなし・・・:

« 手作り始終報告? | トップページ | 頑固なシニア »