« ギブアップです・・・? | トップページ | 手作り始終報告? »

2012年1月26日 (木)

からだにいいモノ♪

連日の寒さ・・・寒いからと言って、僕の散歩を怠ける事は決して許されない親分やはは様ですhappy02 

そんな散歩後、冷え切った身体を温める食材が「ショウガ」 この冬も飲物定番は 095これheart01  この生姜湯には、乾燥ショウガが沢山入ってます。実は冷え症の治療には、主に乾燥ショウガが使われるんだってconfident 黒糖入りがまたいいねぇ~~

先日の日経新聞 プラス1 「何でもランキング」はショウガ入り食品ランキング ヘム家常備品で、すぐに無くなる一品もランクインですぞぉscissors Photo はは様がまねて作ったけれど、今イチ・・・ショウガのしゃきしゃき感と甘辛さが絶妙delicious 

ランキング1位の 菊正宗酒造 『酒粕しょうが鍋つゆ』 

酒粕とショウガ~~考えただけでヨダレ????イヤイヤ僕ではなくて、はは様sign03 

お店で見つけたら即買いだね~happy01 060 どど~~んと出ました。これは僕用ですよぉsmile 

これは、モニター企画で届きました~~ブログのお友達記事で拝見、お試しの価値ありと即、応募いたしました。

「スピルリナ」は藍藻類で 五大栄養素を含み、さらには緑の血液と呼ばれるクロロフィルも

クロレラよりも栄養価、消化率は勝り、医療効果も高い。

人間さま用にもありますが、今回はワンワン用をモニターさせていただきますよnote

まずは1個からスタート Photo_2 何の抵抗もなく完食delicious 大型犬の僕サイズは1日、適量20個程 本日で10日目 10個摂取ですconfident 

いろんな効果が出てくるまではもう少しかなぁ・・・でも、はは様は体臭が少なくなったかもってcoldsweats01 003 「スピルリナ」効果かsign02 -3℃のお散歩もモノともせずpunch 

今後の継続で僕にどんな変化が出てくるか????楽しみnotes まずはモニター品1000粒でじっくりと新・ヘムになれるか、観察させていただきますね。

スピルリナ普及会ファンサイト応援中

|

« ギブアップです・・・? | トップページ | 手作り始終報告? »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そちらは豪雪と言っておりましたが
皆さん、ご無事ですかぁ??
雪もほどほどに願いたいものだねぇ~

やっぱり寒い日は生姜湯だよねぇ~~
ふむふむ・・・そんないいモノがあるのかぁ~~
風邪気味のハハが試してみたい一品です!!

酒粕と生姜も合うかもぉ~~

新ヘム君誕生のあかつきには
スピルリナのレポートよろしくぅ~~

我が家は今「あおむし」を試しておりますぅ~~
その効果は??
ん~~~~~~分からん!!

投稿: ダンクハハ | 2012年1月27日 (金) 16時56分

snowダンクハハさま~
ヘム地方、雪もさることながら
冬将軍にしっかりと居座られ
冷凍庫状態の毎日ですbearing
まぁ、散歩をおさぼりしたい気持ち山々ながら
可愛い息子の為・・・
意を決っしての出発、頑張っておりますよcoldsweats01

えっ???
シーダンマ家では「あおむし」ですか~~
そのようなモノもあったのsign02
早速、検索してみよっと~~happy01

投稿: ヘムmama | 2012年1月28日 (土) 21時17分

生姜、冬のポカポカの定番ですよね~^^
生姜にも色々なアレンジがありますが、
酒粕&鍋つゆとなれば、
も~っと効き目がアップしそうです☆

ヘム君も、身体に良いお試しの開始ですね!
サプリも、色々な種類がありますからねえ~。
そして、ワンコそれぞれ効果も色々ですから、
ヘム君にピッタリ合うサプリが、
なるべく早く見つかるといいですね^^

投稿: 万里ママ | 2012年1月28日 (土) 21時31分

snow万里ママさ~ん
実は菊正宗の 「生姜と酒粕」の鍋つゆ
こちらのお店ではまだ、発見できておりませんcoldsweats01
万里ママさんのお近くでは、もしや・・・
購入できるようでしたら、是非
お試しくださいませconfident

スピルリナ、まだ明らかな変化は
見出さない私ですが・・・
この先ボチボチと思いますconfident
万里ちゃんは1ヶ月は
経過したのでしたかねぇ~~?

投稿: ヘムmama | 2012年1月28日 (土) 23時36分

生姜は乾燥させたものがいいらしいと聞いた事があります
自宅でうまく乾燥させる方法があったら教えてほしい
甘酒(下戸の私は酒粕でも酔ってしまいます)に生姜をすって飲んでますscissors

スピルリナ効果観察中のヘムくん、次回お会いする時の印象も大事なレポートになりますね!

投稿: soutatsu | 2012年1月29日 (日) 10時04分

snowsoutatsuママさ~ん
この季節は生のショウガもあっという間に
消費~~~夏は新聞紙に包まれたまま
しぼんでしまいポイが多いけれどねcoldsweats01
なんにでも、刻んで入れてますよぉ
勿論、ヘム食にもねgood

残念ながら自分で乾燥化は、試みたことなしですsweat01
菊正宗の鍋つゆ、当方は発見できず
見つけたからご一報下さいませhappy01

スピルリナ、わんちゃんそれぞれで効果も
異なる模様・・・果たして、ヘムはどこへ???

投稿: ヘムmama | 2012年1月30日 (月) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/43883849

この記事へのトラックバック一覧です: からだにいいモノ♪:

« ギブアップです・・・? | トップページ | 手作り始終報告? »