« お正月気分も一掃 | トップページ | 新年度もはじまりました♪ »

2012年1月10日 (火)

短時間でも・・・

今年お初のももさだへ、すでに時間は日暮れ間近の4時でしたがヘムrvcarでGO~~~003 はは様、道路はすっかりと除雪されている模様ですよ。余計な心配、下車して歩くのが早かったのではないですか??? 006 まぁ、海風で雪はみな吹き飛ばせれ、積雪はぐぅ~~んと少ない例年のももさだ光景ですが、今年のヘム地方は例年の3倍強の積雪、ももさだももしや・・・の心構えで来たものの、拍子ぬけでトホ~~ん顔の僕。。。007『 ももさだかえるさん』には、本年も高い所から海の安全を見守って頂かなくってわぁconfident Photo 冬の日本海・・・明日からは真冬日予報、大荒れになるのかなぁ~~
雪の足元から一気に砂の感触note やはり僕は、こちらの方が嬉しいかもgood Photo_2 向こうに見えるは、もしや・・アンデスちゃんeye お久しぶり~~俊足で駆け寄ってrun 始めるは親愛のK-1バトルpunch あれぇ~~僕の方が形勢不利のようだってcoldsweats01 イヤイヤ、気心知れた仲だから何でも嬉しくて楽しい、苦痛の事なんか何ひとつない二人組なんですbleah 035 アンデスちゃんが帰った後も、ももさだブラを堪能notes そろそろ、辺りも暗くなってきました。 時間は1時間程のももさだブラ、何時もより時間は短いけれど、アンデスちゃんにも会えたし充実お時間でしたhappy01 

ヘム地方、雪遊びに飽きたわんお友達dog 雪の少ないももさだへ、是非行ってみてね。

来る時に気温2度の表示盤は、0度になっていました。
はは様は、早く帰って“生姜湯”飲もうだってflair 僕には何をくださるかなぁ~~~shine

|

« お正月気分も一掃 | トップページ | 新年度もはじまりました♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪・・・なんですよねぇ・・・冬は。
こっちはさぱ~~~り積もらないので、なんとなく冬はまだか?冬はまだか?と待ってるうちに春が来るのかもです。しかもこんな風に思って仙台の冬を過ごしているのは、私とへーたげんただけかもです(笑)
ヘムくん、ちょいとスマートになったんとちゃいますか?
実は私・・仙台に来てから・・というか、震災後、なんと8キロ太りました(爆)。一時は食べるものも手に入らず耐久生活だったはずなんですが、どうもね、聞くところによると、「震災太り」って現象が実際にあって、ある意味ストレスからのもんなんでしょうけど、私だけじゃないらしいんすよ・・まぁだからって救われる話でもないっすけどね(笑)

投稿: 芽衣 | 2012年1月11日 (水) 00時06分

ブログ開設三周年おめでとうnote
これからもず~っとヘム君の元気な姿を
遠い香川まで届けておくれねぇ~

相変わらずももさだで弾けるヘム君・・・
海風にも負けず元気だねぇ~

先日まで氷点下の雪国で遊んだけど、
なんか香川の方が寒い気がしたのはハハだけ?
寒さにもいろいろあるんだなぁ~と
実感いたしましたわぁ~

たまに遊ぶにはいいけど、雪の多い地方の方々は
本当に大変だろうとも思いました

投稿: ダンクハハ | 2012年1月11日 (水) 11時26分

こちらは雪が降らない地方なので
あまりしっかりした実感はありませんが、
例年の3倍の雪、とは大変ですねえ~^^;
何とか後二ヶ月、うまい具合に収まって
積もらず分散して、雪が降りますように☆

そんな中でも、ももさだは比較的、
雪の降りづらい海岸なのですね^^
冬でも元気に走るへム君、凛々しいわあ~☆
きっと風は、とても冷たいのでしょうけど、
短時間でもアンデスちゃんとのバトルもあり、
充実のももさだタイムとなった様で良かったです♪

投稿: 万里ママ | 2012年1月11日 (水) 17時07分

雪、すごいようですね
ももさだ、雪がなくなるくらいの海からの風、冷たいのでしょうね~(>_<)
でも、たくましく走るヘム君みてると気温の想像がふきとんでしまいますよ
でも、撮影しているはは様は、きっと相当お寒いのではないかと想像します
あ、一緒に走っている?

投稿: cho-chi | 2012年1月11日 (水) 17時17分

snow芽衣さ~ん
えっ~~「震災太り」とやぁ?
始めてお耳にするお言葉で~す
でも、なるほど納得出来る意味・・・
まぁ、放っておいても何れ、暖かくなったら
しかりと依然のウエイトに戻りますでしょうgood

自分の体重管理よりヘムへの気配りsign02
確かにスリムになったかなぁ~と思ったけど
31キロ弱をず~~っとキープです
○○太りの傾向もなく、やはり飼い主の管理の良さかhappy02

投稿: ヘムmama | 2012年1月11日 (水) 22時57分

snowダンクハハさま~~
そうかぁ~~高山へおいででしたか。。
あそこら辺も寒いでしょうね~~
雪はないけど空っ風の冷たさと
雪がしんしんと降る、身体のシンから冷える寒さ
どちらも体験済の私としては・・・
やはり、雪が積もる=雪かきの辛さ
寒さの問題以上に生活の大変さですよcoldsweats01

シーダンマー地方にでも、別荘を持ちたい位ですflair
そしたら、いつでも遊べるし
ハハさまとbeerご一緒できるのにね~bleah

投稿: ヘムmama | 2012年1月11日 (水) 23時05分

snow万里ママさ~ん
比較的沿岸ヘム地方の今年の雪は
半端ではなく・・・除雪車の後の
道路両脇、雪の壁は物凄い事になってますsad
その為に小路から幹線への車運転は、左右が見えず
右折は大変・・・sweat01

まぁ、なんだかんだいってもここの住人ですから
気分良く、楽しく冬を過ごす事に
今後は気持ちをコントロールするつもりですhappy01

投稿: ヘムmama | 2012年1月11日 (水) 23時12分

snowcho-chiさ~ん
ひぇ~~ヘムと一緒に走るなんて
所詮無理なお話で~~すcoldsweats01
まずは、立ち止まらずに歩き続ける
立ち止まってのクンクンのヘムを置き去り
ドンドン先へ進む私・・・
追いかけるヘム・・・
ヘムにとってはお留守番ストレス解消の
最高の散歩内容でしょうbleah

雪、雪かき・・辛いつらいと言っても
仕方がないからdespair
そろそろ気分をお楽しみモードに
コントロールしなくてはnote
と思う私ですconfident

投稿: ヘムmama | 2012年1月11日 (水) 23時20分

毎年のことながら、この時期のももさだの風景は
本当に寒そう(--;)
ヘムくんのためとはいえ、ヘムmamaさんは本当にすごいなぁ~と思いますよ^^
私ならおそらく、少しでも楽なお散歩を選んでしまうでしょう・・・
昨日、ちょうどスタッフと話が出たところなんですよ。
からっ風が強く吹き荒れるこの辺りと、しんしんと雪が積もる北国と
どちらが「寒い」と感じるか?
結論は、からっ風のほうが寒く感じるという人が断然多かったです。
からっ風は乾燥しますからねぇ~^^
北国の女性のお肌がきれいなのは十分な湿度があるからなのかな?

投稿: サプリメント管理士 | 2012年1月12日 (木) 00時28分

snowサプリメント管理士さま~
確かにからっ風吹き荒れる方が
寒さ感じる度合いとしては高いかもですねconfident
ただ、真冬日ともなれば、ジリジリした寒さが
顔の表面を刺すように・・
知らないうちに鼻水が出てまいりますcoldsweats01

北国の女性のお肌、確かに綺麗な比率は
高いと思いま~す。
しかし、私のような番外人もいますよぉhappy02
TVでチラッと見たことがありますが・・・
あの北国のキメの細かいお肌は
「麹」によるモノだとかぁ・・・
確かに「麹」の使用頻度は高いかもですwink

投稿: ヘムmama | 2012年1月12日 (木) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/43696589

この記事へのトラックバック一覧です: 短時間でも・・・:

« お正月気分も一掃 | トップページ | 新年度もはじまりました♪ »