« 『感謝』と『願い』 | トップページ | あれから3年・・・ »

2012年1月 3日 (火)

年頭のご挨拶はまた、これ!

055          明けましておめでとうございます。

        皆さまがた、健やかに新年をお迎えのことと思います。

        本年も何とぞよろしくお願いいたします。  2012.1.3

今年もこの時だけ、なかなか・・・袖を通すチャンスのない紋付袴姿。。。まぁ、クリスマスのサンタ服よりは、気分もブルーではないかも~coldsweats01 

さてさて、ヘム家の年末年始は、久方ぶりに家族全員が集合。何時もは僕が独占出来る寝床も、ゴロゴロ族来襲のせいで占有面積も大幅に減少coldsweats02 

それでも、にいさまとねえさまの散歩とおやつの大判振る舞いにかなり・・・満足の僕なのでしたhappy01 008 31日には、にいさまとお風呂に入水spa かなりご機嫌の僕note Photo お風呂上がりには、しっかりと「年越しそば」 明けて元旦には「お雑煮」もいただきましたよぉ~~delicious 

お正月には、のびのびになっていた生ハムさんのファーストカットpig Photo_2 しかしこの日の僕は、一生懸命にpigさんをカットする親分にはちっとも興味なく・・・テーブルの上の赤みのお刺身にheart01 実はこれ、クジラさんですconfident やはり『生食』は最高ですgood とても美味しくいただきましたdelicious 

生ハムさんをねえさま、帰省中は連日召し上がっておりましたよぉhappy02 昨年分よりも美味しいって言いながらねぇconfident 

今月中には、生ハム2012年度分の製造第一工程に入りますよぉpig 

と言うわけで、ヘム家のお正月は飲んで食べてそして、恒例の“箱根駅伝”の応援。 親分は連日、5時起床で僕の散歩を済ませてからのTV番happy02 そんな応援の甲斐もなく、残念ながら母校の二連覇は成せなかったweep~~~それでも毎年、感激とパワーをもらえるレース内容に、新年への思いを改めて感じるヘム家の皆さま方です。

最終の新幹線でお江戸に向かったねえさま
その後の高速バスで同じお江戸に向かったにいさま
同じ場所に帰るのにバラバラでっておかしいでしょう~~
まぁ、お互いにお年頃っていうのでしょうかねぇ~~coldsweats01 

なんか途端に広々感じる部屋の中。空気まで冷たく感じたりしてconfident

再び寝床独占出来た僕としては、今晩あたり・・ようやく初夢をみれるかもsleepy

|

« 『感謝』と『願い』 | トップページ | あれから3年・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けまして゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
今年こそは秋田に帰ってももさだでヘムくんと木をガジガジしたいっす!
もし帰ったらお会い出来るといいですね^^

sun今年も良い年でありますようにsun

投稿: みみーん | 2012年1月 4日 (水) 01時49分

全員集合~の賑やかなお正月~
いぃですねぇ~~~(^^)

兄さまとの男同士のお風呂で~
何を語り合っていたのかな??
すんごく~嬉しそぅ~なヘムくんの笑顔に
おもわず、私もニッコリでっす~(^^)v

辰年~~~笑顔がいっぱぃの一年でありますよぅに!!
今年も~~よろしくねっ!!

投稿: れこぶ | 2012年1月 4日 (水) 10時55分

ヘム家の皆様、全員集合で賑やかな新年でしたね?
今年も我が家を見捨てず、よろしくお願いいたしますnote

生ハムも美味しそうだけど、鯨のお造りもすごい!
最近はほとんどお目にかかれませんよぉ~~
贅沢な一品です!
ビール片手にお邪魔したかったわぁ~

ヘム君の羽織・袴姿、毎年の事ながら
決まってるよscissors

今年も皆様にとって、素晴らしい一年で
ありますように・・・

そして日本全体が元気になりますように・・・

投稿: ダンクハハ | 2012年1月 4日 (水) 13時54分

全員酒豪、、、あれ?
「全員集合」って打ったつもりがぁ(笑
新年早々おとぼけでスミマセン

あらためまして
ヘム家全員集合の年越し&新年は賑やかで美味しくて楽しくて、、、
あったか~い雰囲気がよく伝わってきます
紋付袴姿の凛々しいヘムくんとお風呂でアハ~なヘムくんのギャップが笑えますね
かわいいよ♪
今年もヘムくんファミリーにとってハッピーな年でありますように

そして今年もいっぱい遊びましょうね~

投稿: You | 2012年1月 4日 (水) 18時48分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお付き合いのほど、お願いいたします

家族が揃うって本当に良いですよねheart02
離れていると心配ばかりが先立ちますが
顔を見て話すと、そんな思いが吹っ飛びます。
できれば娘は近くに・・・と母親は思うのですが
こればっかりは本人の気持ちもあり
親の思うようにはいきません^^

今年もワンズたちが元気に、楽しい思いでを共にしてくれれば
これほどの幸せはなしと思いましょぉ~。
ただ、災害だけは勘弁願いたい。
心穏やかに過ごせる一年であることを願っています。

投稿: サプリメント管理士 | 2012年1月 4日 (水) 20時54分

ヘム家のみなさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします

年越しのおそば、ヘムくんを思い出して宗達にも食べさせました。つるっといきましたよ。
きっと更に長く長く、しなやかに生きてくれると思います♪

投稿: soutatsu | 2012年1月 4日 (水) 21時52分

ヘムmamaさんヘムくん、ヘム家の皆みなさま今年もヨロシクね!
ヘムくんの和服姿、今年も決まってるね♪

更に目が釘付けなのは‥生ハムの美しい色合い!
昨年よりも更に美味しいとは素晴らしいですね~。

我が家、今年はいきなり反対側からカットで意気消沈(;д;)
近いうちにお手合わせ願いますね~。。。

投稿: ななmama | 2012年1月 5日 (木) 16時43分

ヘムmamaさん、昨年は大変お世話になりました!
本年もどうぞよろしくお願いいたします^^

袴姿もバッチリのヘム君、
年越し蕎麦にお雑煮、にいさまとの入浴と、
家族揃っての年末年始を、
たっぷりと楽しんだようですね~♪
生ハムに鯨にと、グルメ面も凄いです!

今年も人・犬共に元気に健やかで、
楽しい一年となりますように☆
&今年は災害の少ない年になるといいですね~。

投稿: 万里ママ | 2012年1月 5日 (木) 18時33分

fujiみみーんさ~ん
本年も宜しくお願い致します。

こちらこそ、コメント頂きホントに
感謝で~す。
みみーんさんからのコメントで
あっ~~頑張っているわぁって
安堵、ついついの親心・・・coldsweats01
安心する私なのですよwink

今年こそ、お里帰りを絶対にしてくださいませ~
首を長くして待ってますよぉ
そして、絶対にももさだでデート
ヘム家にもお立ち寄り下さいませねheart01

投稿: ヘムmama | 2012年1月 5日 (木) 21時52分

fujiれこぶさ~ん
こちらこそ、本年も西と北
距離を越えてのワン談義で
盛り上がりましょうねhappy01

ヘムを浴槽に入れたがるお○○息子
最初は緊張気味のヘムも・・・
やはり気持ち良いのか、だんだんに
表情が緩んでいいお顔になりますspa
今年こそは、わんこの温泉に絶対
連れて行ってあげたいと思う飼い主ですsmile

この一年で被災した動物が全て、安心した生活が
送れる環境になる事を祈る思いです。

投稿: ヘムmama | 2012年1月 5日 (木) 22時03分

fujiダンクハハさま~
こちらこそダンクハハさまには
いつも心のこもった爆笑コメントを
いただき感謝で~す。
れこぶさんにもコメント致しましたが
西と北、今年もワン談義
大いにハナを咲かせましょうねwink
そして、何時か絶対にお会いしたい夢を抱いてsign01

生ハムも生クジラも
wineでなくてもbeerにもピッタリbleah
このお正月はビールの空き缶が
例年以上に袋にたまりましたhappy02
ハハさまとは、生ハムつまみながら
差しでbeer飲みたいですねhappy01

投稿: ヘムmama | 2012年1月 5日 (木) 22時13分

fujiYouさ~ん
あ~~らぁ、もしや・・・
我が家を透視して見ておられましたかぁhappy02
連日連夜のbeerwinebottle
素面なのは・・・ヘムのみですcoldsweats01

まぁ、アッという間の楽しいお正月3が日でしたが
主婦&母としては、終わって一安心も正直な気持ちですcoldsweats01

今年は私的に何やら忙しく
転機の年になりそうなぁ~~
そんな中でのお楽しみ癒し時間note
お付き合いの程、よろしくお願いいたしますねhappy01

投稿: ヘムmama | 2012年1月 5日 (木) 22時23分

fujiサプリメント管理士さま~
こちらこそ、変わらぬお付き合いを
よろしくお願いいたします。

今年の私の目標note
お忙しい中でも充実時間をお過ごしの
サプリさんの24時間時間管理術を
見習うべき~~私も頑張りすよgood

昨年のような大きな天災が起きぬように
そして、復興が数倍速度で進みますよーに
被災動物の全てに「安堵・安楽」の生活が
戻りますよーに。

投稿: ヘムmama | 2012年1月 5日 (木) 22時32分

fujisoutatsuママさ~ん
こちらこそ、今年は宗達さま一家には
お言葉に甘えて、ご迷惑をおかけする事
多々あるかと・・・よろしくお願いいたします。

ウエットなお食事がお好みの宗ちゃんには
「おそば」は最高かもね~
ワンにとっても
麺類の中でも「おそば」は最高ですよnote
ヘムは既に、ガス台横で鍋奉行ならず
ゆで奉行をしておりますhappy02

投稿: ヘムmama | 2012年1月 5日 (木) 22時39分

fujiななmamaさ~ん
いいやぁ~~こちらこそ
昨年はお声かけて頂き、楽しい時間
沢山過ごせましたぁhappy01
今年も、耳より情報そして
美味しいモノ情報をよろしくお願いいたしますねwink

生ハム。。そちらであの時に頂いた色あいと
同じですよ~pig
お味は、あの時はすでにお口にwine
記憶に残ってない状態ですがcoldsweats01
我が家、娘はscissorsでしたが
主人とはチョイと塩が・・・の同意見でしたdespair
ハモネロセット、何れは反対側にするのだから
そう、落ち込む事ないですよぉ~~
お味は一緒だしgood

投稿: ヘムmama | 2012年1月 5日 (木) 23時00分

fuji万里ママさ~ん
こちらこそ、昨年はその方面
知識不足の私にアドバイスお助け下さって
本当にありがとうございます。
今年も何かとお助け頂くかと存じますが
何とぞよろしくお願いいたします。

年末年始はバタバタ忙しく
ようやく、ヘムとの平常生活モードに戻り
安堵の一言ですhappy02
まぁ、この季節の散歩は少々苦痛では
あり、人出不足はイタイですが・・・coldsweats01

今年は3.11のような天災が二度と起こらぬように
今、一番気になるのが原発禁止区域に
残された動物達・・・
現状を聞くと胸が痛みます。。

投稿: ヘムmama | 2012年1月 5日 (木) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/43611409

この記事へのトラックバック一覧です: 年頭のご挨拶はまた、これ!:

« 『感謝』と『願い』 | トップページ | あれから3年・・・ »