« あれから3年・・・ | トップページ | 短時間でも・・・ »

2012年1月 7日 (土)

お正月気分も一掃

お正月の三が日、お決まりの初詣に行けなかった僕。

遅ればせながら5日、はは様と別宅地方最寄りの八幡神社へ。Photo この神社何気に漂う「気」が僕、少々苦手なのですdespair しかし今年は、はは様願い事がてんこ盛りのようで・・・二礼二拍手のあとが長~~いbearing はは様が一礼を終えると同時は早々退散の僕でしたcoldsweats01 

ところで、本日のヘム地方は午前中にシンシンと降り止まぬ雪・・・積りましたdespair 

そんな中、親分と午後から3時間の雪中大行軍sign02 とっぽり身体ごと雪に埋まってしまうような散歩コース。。。写真でUP出来ない事が非常に残念ですdespair 体高位に積もった雪の中進む僕の姿は、親分曰くは雪の中を泳いでいるようだったって~~。先頭をきって進む僕に誇らしさを感じたらしいsmile 帰宅してからもいっぱい親分には褒められましたよぉhappy01 

そのご褒美か????珍しくリンゴをむいてくれた親分ですが・・・Photo_2 リンゴの皮の剥き方、そして分け方がはは様とは違いますapple そして、なんと親分だけがパクパクと食べ始めましたsweat01 僕には・・・ないのsad 

食に対して貪欲な親分が、リンゴを目の前にした僕の気持ちがわからないハズはないcoldsweats02 010 待てばいい事ありnote その甲斐あり、しっかりと頂きましたよぉdelicious~~
このリンゴは美味しいいgood “まぐらりんご”と言うらしいconfident ななmamaさんご馳走さま~happy01 022 美味しいモノを頂い後は、お疲れの親分共々ゴロ寝sleepy Photo さてお正月、ヘム家でハマっていた本 『ロダンのココロ』は 宗達くんのママさんからお借りしました。 ロダンのココロ=ヘムのココロの内???? 今後の僕との生活で、何かしらお役立ちしたかもねhappy02 

『空飛ぶタイヤ』は にいさまが読み終わり、はは様に読んでみたらと置いていった本です。
はは様ご自身は、新春の1冊目 『ことばの歳時記』 を準備。

速読法を身に付けてないはは様、この3冊を読み終えるのは何時の頃かなhappy02

はは様 「あっ~~ゆっくりと読書する時間が欲しい」って
時間は自分で作るものでしょう wink  
2012年も既に・・・一週間が過ぎようとしてますconfident

|

« あれから3年・・・ | トップページ | 短時間でも・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘムmamaさん、こんばんは^^
そちらはかなり、雪が降っているのですね~。
雪降る中の神社でのお願い、
集中してお願い事が出来そうで良いなあ~
…と思いましたが、やはりあまり積もるのは
いくら雪国でも困っちゃいますね^^;
そんな中でのお散歩も逞しいヘム君、偉いです!
写真がなくても、何となく想像出来てしまうから
ブログとは不思議なものです(*^_^*)

そして、ゴロ寝中のヘム君も、
疲れた人間っぽくていいですね~^。^

読書、私も図書館で何冊か借りてきて、
の~んびりと読み始めています。
去年は後半バタバタだったので、
今年は上手い時間配分を考えたいです☆

投稿: 万里ママ | 2012年1月10日 (火) 17時26分

ももさだの海の様に雪の中を泳ぐように進むヘムちゃんは
頼もしく見えたでしょうね~

親分さんとごろ寝のお姿は
ヘム家の次男坊さんかと思いましたcoldsweats01

投稿: たまみ | 2012年1月10日 (火) 19時49分

snow万里ママさ~ん
昨年のクリスマス寒波から
県内というよりは、秋田市の積雪は
異常なほど・・・例年の3倍強ですsad
ズボズボにハマるような雪に
近頃は、「無駄な体力消費したくありませ~ん」
のヘムcoldsweats01
Uターンして戻ってきますのよぉ~~~happy02
雪を覚悟の雪国生活とは言え
あと、二ヶ月いや、まだ二ヶ月もある~~
ため息続きでおります。。。

就寝前の読書の私ですが
このところは張り切って開いても
睡魔の訪れが早くsweat01
ページの進みは益々遅くなっておりますのbearing

投稿: ヘムmama | 2012年1月10日 (火) 21時27分

snowたまみさ~ん
私以外ゴロ寝大好きheart01ヘム家の面々です。
まぁ、サタデーナイトはこのコンビの
ゴロ寝姿は我が家の定番でありますcoldsweats01

積雪の多い場所では、埋まるまいという
本能のせいか、飛び跳ねるように進むから
かなり体力は消耗するようですよ。。
最近は、無駄な飛び跳ねは自ずと
回避するようになってきました~
これもまた、年の功??いや
年のせいでしょうhappy02

投稿: ヘムmama | 2012年1月10日 (火) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/43661073

この記事へのトラックバック一覧です: お正月気分も一掃:

« あれから3年・・・ | トップページ | 短時間でも・・・ »