« 僕のクリスマス♪ | トップページ | 年頭のご挨拶はまた、これ! »

2011年12月29日 (木)

『感謝』と『願い』

ご近所の挨拶が「よく、降るはねぇ~~」の言葉通り・・・年末としては、異常な程の降雪量のヘム地方です。007 朝早くから除雪車もフル回転ですsnow Photo この季節恒例の僕の 「鼻ドリル」もフル回転happy02 

本日で、はは様の本年分仕事は終了、明日明後日は大掃除に集中。。。雪かきは、お久方ぶりに年末年始帰省のにいさまにお頼り、僕の散歩はねえさまにお願い・・・僕はせいぜい、はは様の家事の足を引っ張らないように努めて、無事に年越しをしたいと思います。

そうそう、今から楽しみな31日のお風呂と「年越しそば」note ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

3.11あの日も、ヘム地方は3月には珍しい大雪だった・・・あの震災から、日本中がいろんな思いを胸に生活しています。

僕の仲間たちも・・・
家族を亡くしたり、離れ離れになったり。そいて今だ原発の危険区域に残された仲間たち・・・
一見、震災前と何にも変わらない生活しているような僕だけど、忘れてなんかいないよぉ。
日本中のあの日失い、全く違ってしまった時間の流れが、1日でも早く取り戻せるように・・・
この年末年始は、何時もとは思いも少々違います。

さてさて、
今年の記事更新これで終了です。ご訪問、沢山のコメントを頂き本当にありがとうございました。最近は気分屋記事更新になりつつありますが
来年もどうか変わり映えのない僕だけど、ご訪問をお待ちしておりますよ。

この1年への皆さま方への『感謝』、そして新しい年が平和であるように『願い』を込めて。。。
記事を一旦〆させていただきます。 (コメント爛閉鎖いたします)

|

« 僕のクリスマス♪ | トップページ | 年頭のご挨拶はまた、これ! »

つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/43554979

この記事へのトラックバック一覧です: 『感謝』と『願い』:

« 僕のクリスマス♪ | トップページ | 年頭のご挨拶はまた、これ! »